スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

382: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/01(水)11:15:46 ID:5D0
本当は平成のうちにカタを付けたかったけど、そんな簡単じゃなかった。
結婚してまだ1年、そりゃあ回りは反対するよなぁ・・・「その程度のことで」って。
だけど私にとって「その程度のこと」じゃないから辛いんだ。
これから一生夫に対してこんな不満を我慢しながら生きてかなきゃいけないのかって。
実は夫に黙ってピル飲んでる。こんな気持ちのまま妊娠できないと思って。
夫にはその気持ちは伝えているが、義父母が孫を早く早くって望んでて
夫もその期待に応えようと私の体調とか気持ちとか全く無視して性生活を求めてくるので
私には苦痛しかない。気持ち的にはレイプされてるのと一緒。
もし黙って勝手にピル飲んでることが離婚時に大きな有責となるならそれでも構わない。
慰謝料払わなきゃいけないならそれでも全然。とにかく離婚したい。

「その程度のこと」は、例えばコンビニで貰ったお手拭きを使ったあと
ついでにそれでレンジ回りを拭いたりする。拭いたら捨てる。
夫はそれを「貧乏臭いことするな」と言う。
宅配便を出すとき、安くなるので自分で営業所に持ち込む。
今時はネットで集配以来できるし、そんなことも知らないバカなのかと言われる。
たかが100円安くなるぐらいでケチだなとも。
別に知らないわけじゃない。知っててその上で時間があるし安くなるから持ち込んでるだけ。
宅配便はよく使うから100円は大きい。
そう言うと「負け惜しみの嘘をつくな」と言われる。
共働きだから晩ご飯がたまのコンビニ弁当になるのも大丈夫って結婚前は言ってくれてたのに
あれを本気にするような女だったのかと言われる。月に一度あるかないかなのに。
夫は身長が180あるが私は155しかない。
この身長差で頭の上からガミガミ言われると本当に苦痛。

なんでそんな人と結婚したの?って言われるが、そんな人と分かってたら結婚なんかしなかった。
結婚するまでは紳士だったよ。見抜けなかっただけなんだろうけど
私の希望を尊重してくれたし、嫌味なんて言う人じゃなかった。優しかった。
新婚旅行先で、夫がお酒飲んで同じツアーの人に絡んだのを私が注意してから
人が変わったみたいに意地が悪くなった。って言うか正体を現した感じ。

2月に離婚したいと申し出たら、外堀固めて対抗してきた。
どう話したのか分からないけど、みんな口をそろえて「その程度のことで我儘言うな」
「最近の若い女は結婚生活を舐めてる」「子供が出来ればなんとかなる。早く子供を」と言ってくる。
私には両親がいなくて、身内は遠方に住んでる姉だけ。
だから余計にみんなで説得したらどうにかなると思ってるっぽい。
でも私にも味方はいるし、もう離婚しか頭にない。
GWはとりあえず姉のところに世話になってるけど、仕事があるから戻らなきゃいけない。
自宅には戻りたくないので、しばらくはビジホ暮らしかな。
過去に戻れたらいいのに。

※人気記事ランキング

  1. 母「炊飯器にオウ!って表示される。何なの、あれ」俺「??(何言ってんだ)」→後日、実家に帰ると・・・

  2. スーパーで焼肉用の肉を2キロ購入。袋詰めしてたら、子連れ女「お肉いっぱいだから貰ってあげるね」俺「」

  3. 店員「大盛天ざるのお客様〜」おっさん「オレ」→奪って食べ始めたが、店員「食券が普通盛なんですが…」→すると・・・

  4. 優先席で。婆「若いんだから立ちなさい」私「具合悪くて吐きそう」婆「最近の人は言い訳ばかり!」→仕方なく立ったら・・・

  5. 私「この痴漢!」男「やってない!」→男は有罪になったけど、冤罪だったかも。お互い運がなかった。

  6. 遊びにきた友人「お前、嫁さんにいつもあんな感じなの?気分悪いからやめろ」俺「えっ」→俺の言動ってヤバイの…?

  7. 息子(10)「離婚するならお父さんについていく」俺「え、俺に?」嫁「あんた一体何言ってんの!!!」

  8. 親戚の結婚式の途中で娘が消えた!探しに出たら、カーテンの陰で下着姿で髪の毛ボロボロの娘が泣いていた・・・

383: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/01(水)11:55:18 ID:BSh
>>382
コンビニや新幹線で貰うお手拭きはジップロックに入れて保存してるわw
炒め物や揚げ物したあとのレンジ回りの油汚れを拭く用にシンク下に置いてる。
油汚れには使い捨てが便利なのにね。
あれでふき取ってからマジックリン吹き付けて布巾で拭いてるわ。
それを貧乏臭いって言うなら貧乏臭くて結構w

離婚、応援するわ!

384: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/01(水)13:13:53 ID:44s
>>383
新幹線で貰うってあの名刺サイズのやつ?
あれをわざわざ持ち帰るとかそりゃあ貧乏臭い言われてもしゃーないわwww
レンジ回り拭くとかティッシュでいいじゃんwww

385: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/01(水)14:16:22 ID:qvT
>>384
我が家も新幹線でもらうウェットティッシュ、レンジ周りに使ってる
グリーン車でもらうやつはコンビニのより厚手で大きくて、油汚れを拭くのにちょうどいい
乾いたティッシュで拭いても油汚れは取れないよ

386: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/01(水)14:40:34 ID:YQz
>>384はグリーン車でくれるやつ知らないんだろうね
名刺サイズのって車内販売でアイスとか買うと付いてくるやつのことでしょ
草生やしまくって他人を貧乏臭いとdisるわりには
一番貧乏臭いのは自分だったってオチかw

387: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/01(水)18:16:07 ID:IWM
>>382
貧乏臭くて結構でしょ、何回も使うならともかく一回使ったついでにちょっとした汚れを拭くなんて普通にあるわ

どーにもならなかったら弁護士だよー
しんどいかもだけど、切り替えの年だと思って離婚頑張れ!

※アクセスの多いオススメ記事