今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/
900: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)10:34:24
私が体験した平成で一番衝撃的だった出来事を記念投下。

高校の時、部活が終わって自転車で帰宅したら、うちのすぐそばに人が倒れていた。
背広姿の男性で、駆け寄って声を掛けたら「ゴイゴイ・・・ゴイゴイ・・・」と呟いていた。
何のことだかわからず、とにかく急いで自宅の玄関から大声で母に「救急車!電話して!!」と叫んだ。
※人気記事ランキング

  1. 夫に浮気がバレて五者面談が開かれた。夫「こんな女と一緒になりたいのか?」間男「はい…」夫「ならくれてやる」間男「えっ」

  2. 義父「勤続30年のボーナスで旅行券もらった!みんなでディズニーだ!」一同「わーい!」→ただ一人、義兄嫁だけが嫌がっていて・・・

  3. 子連れ女「子供に煙がかかるのでタバコやめてもらえませんか?」俺「ここは喫煙席なんだが?」→すると・・・

  4. 千円カットで色々とカットに注文つけてたら、店員「返金するから帰って」→反論をしたところ・・・

  5. 彼女と喧嘩した際、素の関西弁を出したら「ヤクザみたいな口調やめてよ、怖くて仕方ない」と泣かれたんだが…

  6. ふと部屋を整理していたワイ、「ん?何やコレ?」→8年越しに年下のバイトの先輩がくれたラブレターを発見する

  7. うちの父は年収1500万、退職金5500万あり老後も安泰かと思われたが退職後貯金額を母に聞いたらとんでもない答えが返ってきたwwww

  8. 旦那「はいプレゼント!」私「ありがとう!」→こっそり値段を調べたら目眩が・・・

900: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)10:34:24
もう薄暗かったから最初は分からなかったけど、救急車待ってる間に母が近所のAさんちのお父さんだと言い出した。
ちなみにAさんちは俺の幼馴染の女の子の家で、倒れていたのはその子のお祖父さんだった。
それで急いでAさんちに知らせに行って、救急車とパトカーが来て、俺は第一発見者ってことで色々聞かれた。
状況的に予想はしたけどひき逃げだったみたいで、その後結構大勢の人がきて遺留品?を探してた。
翌日お祖父さんは亡くなったと聞いた。
ご近所なので葬儀に参列した時に、そういやなんか言ってたけどあれがダイイングメッセージとか言うやつなのか?と思い出し
幼馴染にそのことを話してみた。関係ないかも知れないけど、お祖父さん「ゴイゴイ」言ってたんだけど分かる?って。
そしたら「なんだろう?でも一応お巡りさんに伝えとく」って言ってて、ほどなくひき逃げ犯は逮捕された。
ゴイゴイはナンバーの「5151」だったみたいだ。
おじいさんがそうやって覚えようとしたのか、ゴーイチゴーイチと言う気力がなくて略したのか今では分からないけど
お祖父さんの執念のダイイングメッセージだったんだと思う。

901: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)14:38:53
倒れていたのはダイアンの津田でした

と言うオチかと思ったらまじめな話だったスマソ ゴイゴイスー

※ アクセスの多いオススメ記事