何を書いても構いませんので@生活板74
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/

925: 1/2 令和元年 05/03(金)06:19:06 ID:8UE.dp.wh
昔、私はシングルファーザーの男性A(奥さんとは死別)と付き合っていた。
付き合いだした時、私は25歳でAは33歳、Aさんの息子は8歳だった。
「息子がいるから、付き合いは慎重に」
とのことで、A息子も交えて三人であちこち出かけたり、家デートしたりして、
時間をかけてA息子とも仲良くなった。
付き合いだして2年たってから、AがA息子に
「(私)さんを新しいお母さんに」と切り出したところ、A息子は逆上したそうだ。
「お父さんのお友達」としてならいいけれど、「新しいお母さん候補」としては
受け入れられなかったらしい。
その翌日、私がA宅に行くと「俺の家に入って来るな!」と怒鳴り、話しかけても
無視、食事を作っても食べないなど激しい拒絶反応を食らった。
何とか関係を修復できないかと、あれこれ話しかけたり、A息子の大好きなイチゴを
お土産に持っていったりしたけれど、駄目だった。
A息子にとって「母親」は死んだ母親だけで、私の事は略奪女みたいに見えてたんだと思う。
A息子に拒絶されたまま付き合い続けることもできないので、Aとは別れた。

それから7年後、A息子が職場(接客業)に現れた。
最初、私はA息子だと気がつかず、「(私)さん、久しぶり~」と馴れ馴れしく
話しかけられて
(え、誰? 以前に接客したお客さん?)と、戸惑った。
笑顔であいまいな態度をとっていると
「俺の事、覚えてないの? 冷たいなー。俺、(A息子)です」
とフルネームで名乗ったので、誰だか分かった。
少し前に、地元ローカル誌にうちの店が載ったことがあって、その時私も写真に
写っていた。
A息子はそれを見たようで
「ローカル誌で(私)さんを見たら、懐かしくなっちゃって来てみた」
だそうだ。
いや、今さら来られても。
「またうちに遊びに来てよ! 歓迎するから!」
と誘われたが、
「すみませんが忙しいので…」
笑顔でやんわり断った。が、しつこく粘られた。
「やんわりと」断ったために押せばいけると思われたのかもしれない。
職場だし他のお客様もいるし、あまりきつい態度を取れなかっただけなんだけど。
どうすればスムーズに帰ってもらえるかな―と困っていたら、様子に気づいた
主任が来て、
「プライベートな用は勤務時間外にしてください」
と、私に注意した。私が主任に謝ると、A息子もしぶしぶといった感じで帰った。
主任に事情を話して相談すると、「帰りは尾行に注意、駅までは誰かと帰るか
タクシーを使った方がいいです」とのアドバイスをくれた。
そして当分、高校生が来れそうな時間帯は、出来るだけ裏方に回してもらえる
ことになった。
おかげで二度とA息子に会わずに済んだのだが、同僚によると、その後も何度か
店に来ていたらしい。
3か月もすると、姿を現さなくなってホッとした。
でもまた来るかもしれないので、上司に頼んで他の店舗(市内)に異動させて
もらった。
異動してから二年以上経つが、A息子が姿を現したことはない。

※人気記事ランキング

  1. 体調が悪いので旦那にココイチのテイクアウトをお願いしたら私と子供の分しかない。私「自分の分は?」旦那「食べてきた」私「は?」

  2. 【悲報】一泊二日で京都行ったら、悪口言って悪いけど、ごはん合わなかったwww

  3. 嫁が1歳8ヶ月の娘にジュースばかり飲ませてるんだけど、これって大丈夫なの?

  4. 大事な接待の最中、営業マンが突然奇声を発し大失敗。部長「社運を賭けた取引だったんだぞ!」→すると営業マンは・・・

  5. 彼女と喧嘩した際、素の関西弁を出したら「ヤクザみたいな口調やめてよ、怖くて仕方ない」と泣かれたんだが…

  6. 上司の紹介で結婚したけど嫁が全然自分を好きそうじゃなくて家庭が冷え冷えしてる・・・

  7. うちの父は年収1500万、退職金5500万あり老後も安泰かと思われたが退職後貯金額を母に聞いたらとんでもない答えが返ってきたwwww

  8. 【接客】店長さんへの伝言版を見ていたら…これって客側悪いと思うわwww

926: 2/2 令和元年 05/03(金)06:19:30 ID:8UE.dp.wh
A息子が職場に来た理由だけど、Aと共通の知人に相談したところ、少し時間が
かかったけれど、事情が分かった。
Aは私と別れた後、3人の女性と付き合った。
一人目と二人目とは、A息子が拒絶反応を起こしたため、別れた。もう、最初に
A息子に合わせた時から、全力で拒絶されたらしい。
三人目とA息子はうまくいったんだけど、A母(近距離別居)との相性が悪くて
別れた。
この辺で「Aと付き合っても結婚はできない。息子か母親に追い払われる」と噂が
流れる。
結果、真面目なお付き合いを希望する女性はAと付き合いたがらなくなり、友人
からも紹介してもらえなくなる。
あせったAが相談男化したり、強引に女性をデートに連れ出そうとしたりして、
ますます女性から距離を置かれる。
結局、結婚できないまま40を過ぎた。
そしてローカル誌で私を見て、(あの時、(私)さんと結婚できていれば暖かく
幸福な家庭が築けたのに)となって、A息子に「お前のせいで、俺は(私)さんと
結婚できず、この年まで独身になったじゃねーか。この年で結婚なんて無理だ、
どうしてくれる」と八つ当たりした。
それでA息子が、(じゃあ、俺が(私)さんとオヤジの仲を取り持とう!)と
なって、職場凸したらしい。

いろいろ突っ込みどころはあるけれど、とりあえずこれだけは言わせてもらう。
父と息子の二人家庭でも、暖かく幸福な家庭は築ける。人のせいにするな。

※ アクセスの多いオススメ記事