今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 109度目
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1388114323/

414: 2014/01/07(火) 08:05:44.54 ID:K1ih+aXb
長文連投すみません。

中学の頃、生徒からえらく嫌われている女教師Kがクラス担任になった。
結論から言うと、その女教師に目を付けられて子供心に色々と理不尽な思いをした。

私の中学では、毎年有志の3年生で結成される和太鼓団があった。
地元青年団から和太鼓をお借りし、夏休み中は青年団監修の猛特訓を受ける。
秋の体育祭や市民運動会などで披露される和太鼓演奏は、ちょっとした花形演目だった。

汗臭い青春の良い思い出に(笑)と思い、私も和太鼓団に参加した。
希望したパートは、その派手なパフォーマンスから毎年希望者が殺到する小太鼓。
青年団によるリズム感のテストが行われ、私は晴れて小太鼓パートに選抜された。嬉しかった。
両親とお婆ちゃんに少しでも良いところを見せようと、夏休みの毎夜の練習は欠かさず参加した。

…が、練習も後半に入ったとある昼過ぎ、突如39度の熱を出して私昏倒。親も急な高熱にパニック。
皆が和太鼓団(引率のK先生)に欠席の連絡を入れることをすっかり忘れてしまっていた。
翌日そのことに気付き、K先生に無断欠席の詫び&今日も休む旨を連絡。先生、快く了承。
幸いにも熱はすぐ下がり、欠席は2日に留めることができた。

しかし、あくる日の練習で「あなたを小太鼓パートから降ろします」と皆の前で声高に言うK先生。
曰く「練習を休む子に大事なパートは任せられない、あなたのポジションにはもうA子を入れた」と。
変わって私に宛がわれたのは、先の選抜テストに落ちたA子が担っていた横太鼓パート。
小太鼓からの降格もショックだったが「練習も終盤で本番まで日が無いのに譜面覚え直し?」と大混乱。
それでも、無断欠席した自分が悪いのだと言い聞かせて、本番に間に合わせるために誰よりも練習した。

※人気記事ランキング

  1. 俺「駄目なところも愛してくれると思って結婚したら辛い現実しかなかった・・・」スレ民「で、お前は嫁に何をしてやってんの?」

  2. GWの始めに友人と旅行に行った。笑顔で解散したはずなのに友人達が「Aめっちゃ怒ってるから謝りなよ」と言ってきてびっくりした→理由を聞いてみると・・・

  3. 【壮絶】嫁と間男との不倫の証拠画像や動画を嫁の携帯アドレス全員に送った結果・・・

  4. 美容師(男)「僕の彼女も○○なんですけど」客「彼女の話しないで!疑似恋愛を楽しみたくて指名料払ったんだから!」→その指名料じゃねえよwww

  5. A「何でもいいから服を買ってきてくれ」私「何で?」A「服がない、キラレタ」私「キラレタ??」→A家に行くと…

  6. 彼「姪が遊びに来るから遊びに行けない」私「あれ?一人っ子じゃなかったっけ?」→その後w

  7. 浮気をした嫁が余命宣告されたので離婚せずに見送り、保険金8000万を受け取った。その後間男に慰謝料請求したら「金の亡者か!」と激怒→その後

  8. 彼「マツエク嫌いだって知ってるよね!何でつけてんの!?」私「は?自前だし」彼「嘘乙。引っ張ったら分かるやんけw」→その後、彼から衝撃的な一言がw


415: 2014/01/07(火) 08:06:17.88 ID:K1ih+aXb
後日、友人がコッソリ、少し言いにくそうに教えてくれた話は以下の通り。 

私が熱で昏倒した日、練習時間に私が居ない事に気付くや、K先生は講師役の青年団員の所に猛ダッシュ。 
私の降板に反対する青年団員に「大事なパートなのに休むなんて!即刻あの子を降ろすべき」と猛プッシュ。 
知ってる?A子は小太鼓の選抜テストに落ちた後、トイレで泣いてたらしいよ。A子は先生のお気にだよね。 
家庭の用事も多い夏休みに練習するから元々多少の欠席には煩くないのに…つまりそういうことじゃない? 

友達の手前もあって堪えたけど、家に帰って泣いた。大泣きした。 
それでも根性で譜面を覚え直し、9月の体育祭では無事ミス無く演奏。お婆ちゃんも褒めてくれた。 
さぁ、次の演奏は市民運動会!今のパートをやり遂げよう!とめげずに練習に参加したのだが…。 

市民運動会も間近に迫った日、校内放送で法被受け渡しのための召集がかかった。 
先生から法被を貰って興奮する友人達に続き、私も差し出された法被を受け取ろうとした…ら、空振り。 
「あっ、あなたの法被は無いの。青年団の都合で横太鼓が借りられなくてね、だから出番も無いのよ^^」 
もう頭が真っ白、辛うじて出たのは「借りられるかどうか直前まで分からないものなんですか?」という質問。 
すると「以前から分かってたけど、あなただけ出られないなんて可哀想だから言えなかったの…」と。 
可哀想だと思うなら、何で法被を貰って喜びに沸く友人達の真っただ中で、わざわざお預けの発表をするのか。 
ここしばらく、出番が無いことを知る由も無く必死に練習に励んでいた私を、どんな気持ちで見ていたのか。

416: 2014/01/07(火) 08:06:49.25 ID:K1ih+aXb
その一件で、私はようやくK先生に特別嫌われていると気付いた。 
小太鼓降板は単純にA子のための画策かと思っていたが、それだけだとしたら法被の件は有り得ない。 

思い返せば、初夏の文化祭のクラス対抗合唱会(作詞作曲自前)で私の作ったメロディが選ばれた時、 
先生の調子外れの指揮のせいで皆が混乱しているのに「妙な曲(弱起)作るからよ!」と激怒されたこと。 
学年全員が集まる場で「この中に声が不明瞭な人が居ます!私さんです!」と謎の公開処刑されたこと。 
進路を決める三者面談で、偏差値よりずいぶん下の高校に行くよう説得されたこと。。 

昔から良くも悪くも真面目で、よくよく教師に従うから目を付けられる事など無かったのに、何故急に? 
その答えは間もなく判明した。私が男子生徒と仲が良かったからだった。 

幼馴染も兄弟も従兄弟も男だったせいか、小さい頃の私は妙に男児向けの娯楽が好きだった。 
必然男子の輪の中に混ざる事も多くなる…けど、どう見ても色気のある会話なんて皆無。 
しかしその様子が春からずっと先生の逆鱗に触れて続けていた様で、進路を定める二者面談では 
「よくB君と一緒に帰るわね?春から気になってた。付き合ってるの?それともC君の事が好きなの?」 
「只の趣味の会話?でもB君C君は成績が微妙、気を使ってあなたが距離を置いてあげるべき」 
仲の良い女子達(成績BC君と同じ位)との付き合いには一言もお咎め無く、 
成績以上の高校を狙っているわけでもない男子友人一切と距離置け距離置け一辺倒だった。 

学年が始まったばかりの頃は比較的風当りも悪く無かったのに、急に冷遇されたのはそれが理由か…。 
そんな些細な事であんな理不尽な事が出来るのか…当時どころか未だに思い返しても衝撃です。

418: 2014/01/07(火) 08:30:37.61 ID:1xY++39h
気持ち悪い教師だな 
同級生女子目線だしお子様だな

420: 2014/01/07(火) 08:39:13.21 ID:hE4++1Ld
中学の女性教師なんて頭がおかしいのゴロゴロいるよ 
自分もあだ名がベラっつー女性体育教師に目をつけられて 
何かっちゃー人前で怒鳴られたりしてた 

ただ、自分は割と先生方によく可愛がられる方だったので 
そいつより立場が上の男性体育教師とか 
そいつより先輩の体育会系の部活動の顧問とかに 
目を掛けてもらえるようになったらピタッと嫌がらせが止んだw

※ アクセスの多いオススメ記事