勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1262350402/

880: 2010/02/01(月) 23:03:37 0
プチスカ。

男の子を産むまで嫁とは認めません発言など、何かと香ばしいトメ。
しかし昨年私が娘を産んだら「やっぱり女の子は可愛いわね~」と手の平を返した。
今日も朝っぱらから電話をかけてきて
零歳児からの習い事だの、お受験だの、うるさいうるさい。
あげく、「○○さんちのお孫さんをマゴちゃんのお婿さんにどうかしら」ときたもんだ。
しかも「○○さんちはうちよりは少し格下だけど、その方が操縦しやすいし」とも。
ものすごーく呆れたので、深く深くため息をついて「アホクサ」と呟いてしまったw
アホとは何よ!とキーキー喚かれたので「自覚がないならいいです」と言い返して電話切っちゃったよw
夫に、お義母さんからこんな電話あったよーとだけメールを送ったら
夫も「アホクサ」と返してきたので、私さっき「アホクサ」ってお義母さんに言っちゃったと伝えてみた。
そしたら「言いたい事はじゃんじゃん言っとけ。どうせ半分も聞いてないんだから遠慮すんな」だと。

※人気記事ランキング

  1. 【縁切推奨】友達2人が合コンしたいと言い出したので私が男子を集め、車も出して送り迎えをした。禁煙車なのにタバコを吸ってた

  2. 小さい頃はパパっ子だった大学生の娘。今は殆ど会話もない関係になってしまった→先日胃癌の疑いありと診断され、娘には黙っておこうと思っていたら・・・

  3. 【GJ!】結婚が決まったばかりの頃、私の歓迎会を開いてくれたが実際に行ったら嫁いびり会だったので一旦破談にした

  4. 在宅で稼ぐ仕事をしていたら両親からニート、無職、穀潰し扱いされた。去年結婚した兄嫁家族までも俺の敵になってしまった→その後

  5. A「何でもいいから服を買ってきてくれ」私「何で?」A「服がない、キラレタ」私「キラレタ??」→A家に行くと…

  6. 俺「Excel使えます!」先輩「ふーん、じゃあ会計の表の作成お願いね。」→これさぁ・・・

  7. 【衝撃】150万のボーナスが出たので嫁と娘2人に報告した→嫁と娘2人の反応は薄く、嫁は「離婚してほしい」娘「ママについていく」と言い出した→その理由

  8. 【深い】オリンピックのメダリストが小学生の「夢を叶えるにはどうすればいいですか」という質問への回答が意外すぎた【納得】


881: 2010/02/01(月) 23:38:07 0
アホクサを半分聞いて「アホ」って言われたと思ったわけだな

882: 2010/02/02(火) 00:10:24 0
いや、もしかしたら「クサッ」のほうかもしれん。 
電話ごしなのにもかかわらず息が臭いって言うの~!?馬鹿にして~!ウキーーー!!! 

かもしれないぞwww

884: 2010/02/02(火) 10:18:33 0
>>880 
旦那さんの投げっぷりにワラタ

885: 2010/02/02(火) 13:21:23 0
>>880 
トメって、自分が産んだわけでもないのになぜ孫を見栄張りの道具にしたがるんだろうね。 
うちは義妹家と合わせて男孫が5人続いた後に女だったもんで、塾だ習字だ日本舞踊だって 
うるさかったのを思い出す。物心ついてからは『本人がイヤだって言ってます』で通したけどね。 
1人目を産んだ後に少し期間が空いただけで「何をボヤボヤしているの!」「3人は産め」と 
夜の生活にまで口を出されそうなったことは忘れない! 

これからも頑張って全力でスルーしてください。

※ アクセスの多いオススメ記事