【23区】東京に暮らす奥様 Part47(IDなし)【都下】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1551490912/

242: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 10:29:53.96
今度幼稚園で一緒になるママさん達とランチしたんだけど
放射能が心配、給食が心配
って言ったママさんがハブられることになった

心配くらい言ってもいいと思うんだけど
なんでみんなこんな怒ってるんだろう

※人気記事ランキング

  1. ナイショの貯金が5000万ぐらいあるので家を一括で買おうとしたら嫁ポカーン。3500万のマンションを買おうとしていたが嫁が「6500万の一戸建てがいい」と言い出した

  2. 美容師(男)「僕の彼女も○○なんですけど」客「彼女の話しないで!疑似恋愛を楽しみたくて指名料払ったんだから!」→その指名料じゃねえよwww

  3. 旦那「俺が幸せだったら、みんなも幸せだろ」私「(うわぁ・・・)」

  4. 前妻が土日キャバクラで働いてるので旦那が土日子守に行ってしまう。文句を言うと「こうなる事はわかった上で結婚したんだろう!」と怒る

  5. もう社会人の息子がいるけど、自分でも父親が誰か分からない。夫ごめん、貴方の血を分けた子供はどこにもいないんだよ

  6. 私「杏仁豆腐美味しいよー!夫君も食べる?」店員「レディスセットは女性だけに提供してるんですけど(真顔)」私「(・・・え!?駄目なの?)」

  7. 【衝撃】150万のボーナスが出たので嫁と娘2人に報告した→嫁と娘2人の反応は薄く、嫁は「離婚してほしい」娘「ママについていく」と言い出した→その理由

  8. 俺「名前は?」女「恥ずかしい・・・」俺「仕事は何してるの?」女「恥ずかしい・・・」→コイツ何しに合コン来てるの???

243: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 10:33:06.06
>>242
心配なのはわかるけど、じゃあどうするの?どうしたいの?
ってことじゃないかしら
自分ではどうすることもできないのにネガティブ発言に
毎回、付き合わされるのは面倒だわ

246: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 10:42:23.73
>>242奥が仲良くしてあげればいいじゃない
二人でガイガーカウンター持ってお散歩とか楽しそう

250: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 10:56:41.50
>>242
> ハブられることになった

さらっと書いてるけど私刑よねこれ
日本村のこういうところ臭くて嫌だわ

325: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 14:39:49.76
>>242
東電勤めとか電力使うお仕事のご家族がいれば、複雑な心境になると思う

244: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 10:33:43.87
空気を読まず自分の主張ばかりを声高に叫んでいたら
そりゃあ敬遠されるでしょ
このスレでのレスにも言える事だけど

254: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:04:33.38
姑がこのタイプだわ
心配だー心配だーって周りに言うことで自分の心配を薄めたがるタイプ
最初の1回くらいは「そうですね」と付き合うけどね

257: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:21:47.32
人付き合いって大事
思ってなくても周りに同調し、うまく生きていく能力が必要

258: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:27:56.57
まんまラインでもこんな感じの流れだった
どう対策するって話じゃなくて、世間話程度のニュアンスで一回話題にしただけだし
その場では他のママさんも「だねー」って言ってたのに

そもそも去年問題のあった弁当業者で心配だと言い出したのは他のママさんだったし

259: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:30:41.82
放射能ガー給食ガーなんて人は発展途上国に移住して自給自足してれば安心出来ると思うわ
なんで東京に居るのかしらね

260: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:30:42.11
解決しようのない話題で心配よねー怖いわよねーとわざわざ言ってくる人はそりゃ避けられると思う
それ聞かされる人の気持ち考えてみりゃいいのに
愚痴ったりこぼしたりするのは内容と相手よく考えないと、周りに人いなくなるよ

261: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:30:56.46
だから258がつるんであげればハブられてることにならないってば

262: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:31:12.90
お弁当園選べばいいのに
幼稚園は義務じゃないんだし、自宅保育でもしてれば?

264: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:35:16.02
世間話に放射能持ち出すとかコミュ障かよw

268: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:40:18.98
世間話にしても内容と相手を選べばいいのに・・・
知り合ったばかりの幼稚園ママ友にそんな話をふってもねぇ
そりゃ敬遠されるわ
同じ事を繰り返してるんだろうな
258さん、仲良くしてあげてね

272: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 12:22:01.14
ママ友で放射能が言ってた人は結局鹿児島に引越して行ったな
築地勤めのご主人が、なんとかはヤバイとか言ってたとか話してくれるけど、
それよりあなたの家のお子さんたちの方が他害でヤバイって言われてた

原因は一つではないよね
放射能がー、はキッカケ

253: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:02:55.92
私もそういうメンドクサイ人とは距離を置くわ
放射能が心配だったら九州とかに引っ越せばいいのよ

255: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:09:30.85
>>253
九州に行ったら黄砂がー、PM2.5がーって言いそうw
四国はどうかしら・・・と思ったけど南海トラフが心配ね
中国四国地方あたりが安全なのかな?

256: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:11:51.85
>>255
韓国の原発が常にお漏らししてるから、中国地方は結構やばいわよ
黄砂もすごいし

265: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 11:37:22.40
>>255
中国地方も黄砂とpm2.5が尋常じゃないわよ
行くと花粉の方がマシってくらいに思う

336: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 15:52:59.57
>>253
同感
そんな女っていちいち文句つける気質だよ
ランチもおちおち一緒にしてられない
時間の無駄
ハブる周りの正常判断凄すぎ

373: 可愛い奥様 2019/03/04(月) 19:11:23.67
>>336
ブーメランが首の皺に挟まってるわよ

※ アクセスの多いオススメ記事