【距離梨は】私の家庭に入ってくるな2人目【困る】
http://life7.5ch.net/test/read.cgi/live/1156139284/

243: 2006/09/21(木) 15:24:53
携帯から長文スマソ。
私達夫婦は賃貸に住んでいるが、隣人のオバサン(60代?)が距離梨。
昨日の夕方のことですが、やたらと我が家のインターホンが鳴る。
普段は新聞や宗教の勧誘がほとんどでアポの無い訪問にはいつも居留守を使っている。
が、昨日はあまりのしつこさ故出でみようと思い、キッチンを経由して玄関へ向かおうとした所…
キッチンのすりガラスの小窓に隣人のオバサンの顔が浮かんでいた。
顔形、髪型や眼鏡の形がハッキリ見える程、顔面を窓にくっつけて我が家の中の様子をジーーーッと伺っている。
それがあまりにも不気味に感じたので引っ込んで出ずにいたら、それから30分おきにしつこくインターホンを鳴らしに来る。
そしてまたキッチンの小窓に隣人の顔が浮かんでいる。
こんなことが日が暮れるまで7回も繰り返された。

恐くなりどうしようと不安になっているところに旦那が帰宅。
ホッとしているとすぐさま8回目のインターホンが鳴る。
旦那がいるので安心して玄関を開けるとやはり隣のオバサン。
「もう子供産まれたかと思って~心配でぇ~!」
それだけの用事だった。

私は現在臨月妊婦。
子が産まれることは近隣迷惑を考え礼儀として伝えていたが、8回も訪問して心配される程そのオバサンとは親しくない。

そもそも半年前ここに引っ越して来て挨拶に伺った時にはすごく親切な人だと思ったが、その直後から数々の距離梨攻撃を受けるはめになってしまい極力避けて距離を置いてきた。
が、懲りずに一、二週間に一度は大した用事も無いのに距離梨訪問をしてくる。絶対中には入れないが。

しかも先日、この隣人は自分の携帯番号を書いたメモをうちの旦那に渡したらしい…。旦那は捨ててたけど。

もうすぐ子が産まれるが、その期に益々訪問が増えそうな気がする。

※人気記事ランキング

  1. 【うわぁ・・・】私「この舞台の配役はミスキャスト!降板に追い込んでやる!」→その後・・・【腹黒】

  2. 【スカッと】常にマウントを取りたがるクソがAさんに罵詈雑言を続けていたら何故かガラスの灰皿を見つめるAさん。クソ「吸いたいの?これだから低学歴は」→その後

  3. すぐ実家に帰る嫁。俺「帰る頻度減らせ!」嫁「気軽に帰らせろ!あなたは私の気持ち分かってない!!」→結果、離婚話に発展したんだが・・・

  4. トメの介護を手伝ってなかった夫「施設はダメ!家で介護が母さんの1番の幸せ!」私「あんたは何もしてない。トメさんの希望なの」夫「無駄金だし遺産が減る」私「え…」→結果

  5. 【画像】俺氏、この高熱でも出勤させられる…倒れそう。課長「インフルじゃないなら這ってでもこい!」

  6. 付き合って3ヶ月未満の彼のとこに遠出→高速も乗った事がないのに始終運転をさせられ、交通費の費用もきっちり割り勘でモヤモヤする

  7. 嫁「離婚しましょう」俺「本当に離婚してもいいんだな?」嫁「うん」→300万の慰謝料請求書、嫁の浮気証拠を渡すと嫁は途端に拒否し出した

  8. 主人と前妻の間の子供(25)から「学校へ行きたいから奨学金の保証人になってほしい」と連絡があった。主人は放置する意向でいるが・・・


244: 2006/09/21(木) 16:05:51
>>243 乙。赤子の泣き声がするたびにピンポン来るだろうね…

245: 2006/09/21(木) 16:40:14
>>243 

番号、捨てずに着信拒否用に置いとかなきゃ。

246: 2006/09/21(木) 17:19:11
>>243 
半年前に引越ししたばかりだとちょっと辛いだろうけど 
別の物件への転居も視野にいれておいたほうがいいかもねー 
ストレスたまりそうだよね。

309: 2006/09/29(金) 16:16:16
>>243 
亀だが、もう出産したかな? 
私もほぼ同じ体験をした。 
隣人のオバはんは、私が臨月の時に旦那と出かけると 
「あら、陣痛?」と尋ねてくることがしばしばあった。 
「子供が産まれるのを、楽しみにしてくれているんだな」 
と思っていた。 

出産後私は自宅ですごしていたんだが、掃除機をかけていると 
その音を聞きつけて「産褥期にそんなことしたらだめ」と乗り込んで 
きたり、洗濯物を干していると「あんたの夫はそんなことも手伝って 
くれんのか」と言ったり、車で買い物に行って戻ってくると車の音を 
聞きつけてやってきて「赤ちゃんを見といてあげるから、あんたは 
荷物を家に置いていで」と言われたり、出先から戻ってくるとすかさず 
ピンポン攻撃をして、ドアを開けるとズカズカ入って、玄関横の部屋の 
ドアを勝手に開けて寝ている赤ん坊をのぞいたり、 
「赤ちゃんの世話をしてあげる」「沐浴手伝ってあげる」と言いに来た。 
まるで自分に孫が生まれたような勢いだったよ。 

私にの場合は、しつこく「沐浴をry)」と言いに来たので、 
「旦那とするからいいです」とやや切れ気味に言うと、ようやく来なくなったが、 
それでも時々どうでもいい口実をつけて、家にきて赤を見ようとする。 
へたすれば、祖乳をあげそうな勢い。 

>>243がんばれ。

310: 2006/09/29(金) 17:38:34
毎度のことだが距離梨のすることってほんとホラーだよな 
被害者のみなさまお疲れさまです

423: 2006/10/03(火) 18:30:56
>>309 
先日の書き込みをした翌々日に産まれました! 
309さんの所の隣人もすごいですね。うちの隣人と同じ匂いがします。 
きっと余所の家庭を監視するのが好きなんでしょうね。 
うちも外出等で出入りする度に必ずヤツも出てきて話かけてきたりイヤゲモノ持ってきたり… 
窓を開けて掃除機がけしてる時やテラスの草取りなんかしてるとすかさずピンポンしてきて 
「妊婦なんだから旦那にやってもらいなさい!」と説教かましてきたりしてウザかった。 
距離梨攻撃のトラウマなのか、隣人が我が家に乗り込んで来るという夢をしばしば見るようになってしまった。そして極度の出無精&生活音も極力押さえるようなひっそりとした生活を送らざるを得ない状態になってしまった。 

私が出産入院中にまたイヤゲモノ(具がシーチキンの手作り餃子)を持って突撃してきたそうですが、その時にうちの旦那がバシッと〆てくれて、退院した今は静かな日々を送っています。 
でも旦那や義母が出入りする度に隣人宅の玄関も10cm程開き、その隙間からオバサンがこちらの様子を伺っているそうです(キモチワルイ)。 
309さんもまだ距離梨攻撃受けているみたいでが頑張って逃げ切って下さい! 


427: 2006/10/03(火) 20:46:48
>>423 
309ではないがオメ! 
このまま静かな日々が続きますように・・・。 
赤サンとの生活を楽しんで下さい。

※ アクセスの多いオススメ記事