妊娠出産にまつわる姑との確執 その93
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1422862447/

339: 2015/03/18(水) 23:30:15.37 ID:Oi4/n2Lu
妊娠した時、義両親が腹帯を買ってくれた。
戌の日のお参りに仕事で忙しい私の代わりに行くと申し出てくれて、それに伴い腹帯を買ってくれるという話で、好意だと思い有難く受け取った。
子供が産まれたら可愛がってくれて、ベビー用品とか色々買ってくれた。
私は、義母は孫に何かを買ってあげる事がしたいからそうするのだと思ったので、有難く戴いて使っていた。

ある時、私の親の悪口を言っている事が分かった。
自分の娘に子供が出来たら色々買うのは当たり前なのに何も買おうとしない。
孫が気の毒だと思ったから、代わりに買ってやったのに何もお礼を言ってこない。
出産祝いに包む金額が少なすぎる。孫の価値はこんな端た金かと。

私も母も、結婚して妊娠したら自分のお腹の子供の物を買うのは自分の責任だと思っている。何故なら独立した大人だから。
孫のために色々買うという行為は、おばあちゃんが孫可愛さに行うサービスだろうなと。
だから、義両親が何かを買い与えてくれた事を母にいちいち報告すらしてない。
勿論母も、うちの娘や、娘の産んだ赤ちゃんに色々買って頂きまして~などと言わなければいけないなんて思いもしないだろう。

まぁ、義母がその様な考えの持ち主ならそれで結構だしせいぜい自分の娘が妊娠した折はお金を注ぎ込めば良いと思うけど、その考えを世界の常識だと言い切って私の親をディスるのは納得できない。

なぜ、自分とは考え方の違う人間がいる可能性を考えないのだろう。
この事以外にも、凄く狭い集落内での独自のルールを世界基準の常識の様に思っているので非常に厄介。
そのルールを守らない人間はクズだと思ってるみたいなので、ルールなんか知る由もなかった私は非常識などうしようもないクソ嫁だと思われている。

※人気記事ランキング

  1. 彼氏が手料理が食べたいと言うので一緒に買い物へ→会計の段階でトイレに行ってくると言って戻ってこないので、電話したら家にすでに帰っていた・・・

  2. 駅で婆さんと若い女性が揉めてた。「どうしたんすか?大丈夫すか?」と仲裁に入った結果→

  3. 子供が大泣きするので朝から怒っていたら旦那が「そんなにイライラするなら俺が育てるから出て行け!」と怒鳴った→その後

  4. 携帯に出られなかっため室長が激怒。出社するなり「携帯壊れてんの?何回もかけたんだけど?出ないなら携帯の意味ないよね」と言い放った

  5. 【これはひどい】俺「遅刻だぞ!はよ来い!」後輩「実は…母が死にまして…」俺「…」→家に行ってみたら…

  6. 玄関を開けるとクーハンに入った双子…ポストイットには『育児ノイローゼです。6時には帰宅します。私に1日だけ自由を…(義兄嫁)』私「はぁぁぁ?!」→旦那と協議した結果・・・

  7. 嫁「2年間不倫してました。間男さんと一緒になりたいから離婚して下さい」間男「慰謝料170万です」俺『わかった。コレ祝儀10万円な。お幸せに^^』→円満離婚した1年後・・・

  8. 義妹が「どけよ」とソファーに座ってテレビを見ている娘を蹴り飛ばしたので叱ったら、旦那「まぁまぁ…」となだめるのみ→離婚を申し出た


340: 2015/03/19(木) 01:02:06.47 ID:xvUyqgvt
世のクソトメ皆そうだよね。悲しいかな。だからクソトメなんだけど。貰ったものも憎く感じるよね。現金は通帳に入れば数字だけど物は残るから。

341: 2015/03/19(木) 01:39:22.80 ID:Nbvigrwg
>>339 
例えルール守っててもね、守ってることで文句言うよw

342: 2015/03/19(木) 01:59:07.92 ID:xjuhS0+H
うちの両親も親が決めるが当然派、トメはなんでも口だすモノ買いたがる派。 
>>339さんとこと同じように思われてる可能性あるな…。ぞっとするわ。 

うちのトメ、小さいことだけど意味不明だったのが、親戚からもらったお祝い金を、 
私の使ってない口座に入れてあげるから!と恩着せがましく言ってきたこと。 
なぜお前の口座に入れる、なぜ現金でこっちに渡さない、と訳がわからずあとで夫に聞いたら 
トメは例え祝儀袋に入ってる預り金でも、現金があれば使い込んでしまうとのこと。 

自称しっかりしてるらしいから、そんなにお金にルーズだとは思わなかった。 
ていうかそれボケてるんじゃないか?

※ アクセスの多いオススメ記事