何を書いても構いませんので@生活板76
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/

604: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)20:35:26 ID:WfG.j8.j0
7月挙式予定の31歳、会社員。
相手の女性は27歳の会社員だった。2年付き合って同棲とかは無し。
彼女の会社は育休があるにはあるが、雰囲気的にあまり歓迎はされていないらしく
育休取らずに妊娠が分かったら可能な時期まで働いて退職するってのがデフォらしい。
なので俺としては、同じようにギリギリまで働けたら働いて
出産後は本人が望むならしばらくは育児に専念して、
一段落したらパートで家計を助けてくれたら嬉しいと言うふうに言ったら
本人もそうしたかったらしく、とりあえず妊娠するまでは仕事をすることになっていた。
ところが、式の案内状を発送し終えたタイミングで退職したと言われた。
「今の上司と合わないので結婚後も勤めるのは辛いから辞めた。
子供が出来たら遅かれ早かれ辞めるのだから問題ないと思う。
結婚したら子供ができるまでパートに出るからいいでしょう?」と言われた。
俺、それ聞いて「そういう大事なこと、なんで勝手にやっちゃうの?」と言ったんだが
「私は自分の働き方を決める権利もないの?そんな言い方されると思わなかった。
なんかガッカリ」と言われた。
話が違うと言うことは一旦置いとくとしても、結婚後のふたりの生活に関わることを
なんの相談もなく事後報告だったことが俺の怒りの元なんだがおかしいか?
それを言うと「まだ結婚してないのに?」と俺がおかしいと言う言い方されたけど
客観的に見てどう思う?
例えば、「勝手なことしてごめん。早めに次の仕事探すから」みたいな態度だったら
ここまで腹も立たないんだが。(続く)

※人気記事ランキング

  1. 妻が朝、起きてくれない。俺はただ、妻に「おはよう」「行ってきます」が言いたいだけなんだが・・・

  2. 私は祖母から「ママはばあちゃんを虐める悪いママ」と教えられていた。ところが成人になってから衝撃的な事実を知ることに・・・

  3. 子「おかーさんは、トレーもお父さんに戻してもらうし荷物持ってもらったりしてズルい!!」母「お母さんはいいんですぅ~」私(うわ…母親なのに甘ったるい声出して…)

  4. 友人(独身)「遊ぼうぜ!」俺(既婚)「今日は子供とイベントに行くから無理」友人「俺から奥さんにガツンと言ってやるよ!」俺「は!?」→その後・・・

  5. 嫁イビリする姑にDQN返ししたら、実家に慰謝料請求された。母も「あなたが悪い」って言うし、味方がいない

  6. 【一生】出産の時、旦那の指を握りしめて折ってしまった。私が「どうして離さなかったの?」と聞いたら・・・→男前すぎる返答で惚れ直したw【ついていきます】

  7. 披露宴の途中で新婦が急に嘔吐。医者の新郎友人「妊娠してるでしょ?」その瞬間、新婦が青ざめていき・・・

  8. 子の習い事の発表会に参加→クラスの子「お母さんなんだ、お婆ちゃんかと思った」だと、うちの下の子指さして「小さい子とか迷惑。僕集中できなくなった」だってさ!本当に腹が立つ!


605: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)20:35:35 ID:WfG.j8.j0
正直、話を切り出されたタイミングが狙ったように思えて釈然としないのもある。
俺の職場で以前、式の直前に破談になった人がいて、職場の雰囲気は
結婚前に分かって良かったじゃんって感じで、本人もスッキリしてたんだよな。
そのせいか、俺、今破談にしたところで世間体とかそんなもんは全く心配してない。
そして気持ちはそっちにぐいぐい引っ張られている。
今冷戦状態で、彼女の方から「いつまで怒ってるの?」「気持ちよく式の日迎えたい」
「両親が心配してる。どうするの?」とかLINEが入ってるけど既読無視状態。
向こうの親から俺の親に連絡がきたらしくて、どうなってんのかって昨日母から電話あった。
事情を話して、今の気持ちのまま前に進めないって話したら
俺の親は俺の感覚を指示してくれている。
まぁ自分が納得いくようにすればいいと言ってくれる。
で、今日彼女に会って結婚は一旦白紙に戻したいと申し出た。
彼女が言うには、俺は結婚と言うものを自分の物差しでしか考えていないそうだ。
俺が言ってるのは、これから夫婦になるんだから大事なことは事前に相談が欲しい、
勝手に決めて事故報告は止めてくれってことなんだけど、全然噛み合わない。
とりあえず式場はキャンセルしたいって言ったら爆泣きされた。
“一旦”白紙にって思ってたけど、どうやらもう無理そうだ。

607: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)20:46:33 ID:f22.kw.qg
>>605
生涯を共にするはずの、パートナーとなる人間の信頼を壊したのは相手だから仕方ないね

※ アクセスの多いオススメ記事