リアルでは言えない話162
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1556531218/

478: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:01:06.06
夫は大企業の本社勤務
私は専業主婦で育児中
通わせてる幼稚園は私立の立派なとこ

平和そうに見られるけど私の貯金3万円しかない
夫が家計ガッチリ管理してるからヘソクリも難しい
お小遣い1万円もらってるけど、週末の外食費や交通費で消えてゆく
足りない分は自分で貯金から出してる

美容室は3ヶ月に1回でカット代しか支給されない
辛くて週末パートにでたら夫に徴収されて3千円しか手元にこなかった

両親や友人には旦那さん立派な会社の人で良かったね~と言われるけれど
私はボサボサ髪でヘタった服きてて自分に使えるお金がないことを毎日不満に思ってる

友人の結婚式に呼ばれたけど、それに出席すると貯金が全て吹っ飛んでしまうから断ったよ

あーお金が欲しい

※人気記事ランキング

  1. 俺「100円100枚を万札に替えてこい」新人「窓口だと手数料かかるッス」俺「いーから行け!」→新「裏技で万札に替えたっス…」俺「はぁ?!」結果・・・

  2. 子の習い事の発表会に参加→クラスの子「お母さんなんだ、お婆ちゃんかと思った」だと、うちの下の子指さして「小さい子とか迷惑。僕集中できなくなった」だってさ!本当に腹が立つ!

  3. 【後編】高校時代の友人C子に「皆で出産祝いを贈ろう」とメールしたら、B子「直接会って渡したい」と一抜け宣言してきた。これって不妊様ってやつだよね?

  4. おばさん店員が「そういえば先週来た客がさー」と大声で悪口を言った結果w

  5. 私の親の通夜の席で、いとこ「遺産を分けよう。私は家と駐車場が貰えればいいから」一同「は?」

  6. Aママ「乗った電車がたまたま知人が運転する電車だった」Bママ「うちの子も運転席に乗せろ!A君だけズルい!タダ券貰ってズルい!」するとAママは・・・

  7. 披露宴の途中で新婦が急に嘔吐。医者の新郎友人「妊娠してるでしょ?」その瞬間、新婦が青ざめていき・・・

  8. 【モラハラ】旦那「お前の料理はまずい」私「(・・・本当に私の料理がだめなのかな?)」→試しに、旦那の好きな中華屋持ち帰りしたオカズを皿に移して出した結果・・・【乙】

480: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:06:15.41
>>478
それ経済的DVよ。
離婚理由になる案件。

481: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:10:14.56
>>478
いらないものヤフオクやメルカリで売るのは?

483: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:11:13.56
>>478
それ経済DVだよ
自覚無いみたいだけど大丈夫?
モラハラはないのかな?

491: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:27:06.79
>>478
パートに出る前になぜきちんと話合わなかったの

497: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:46:34.09
>>478
結婚当初からそうだったの?
たぶん旦那さんがおかしいんだと思うけど、奥さんの金銭感覚が緩くてそうなってる場合もあるからなぁ
でもパートのお金を取り上げるのはおかしいね

520: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:33:58.39
>>478
昔の私を見ている様だわ
若い&実家に頼れるなら離婚も視野に
年齢行ったらもう洗脳されているのと仕事しようと思っても職場の需要無いから詰むよ

482: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:10:33.01
それってモラハラじゃん
支配されてるよ

484: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:11:42.45
辛すぎ。
経済DVじゃん

486: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:22:08.31
478です
反応もらえてビックリ
経済DVなんでしょうか…定義がよくわからなくて
似たような専業主婦ってどれくらいお金に自由があるんだろう

メルカリはもう活用してます
メルペイのキャンペーンありがたい

487: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:22:10.12
なんでそのままでいられるんだろう
子供いるなら仕方ないのかな
イラつかれたらこっちもイラついて家でて1ヶ月半連絡ないし連絡しない
家にある漫画だけ取り戻したい

490: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:26:01.93
>>487
実家にいるの?
行き場所がない人も居るんじゃないかな
子供がいたら尚更動きにくいと思う

489: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:25:09.36
こういう人って
なんだかんだ愚痴りながら耐える自分が好きなケースもあるけどどうなんだろう

492: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:30:00.66
話し合っても回収するんだよなあ、こういう旦那って
なんか弱みがあるのかな

505: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:13:40.42
DV野郎と話し合いなんて出来るわけがない
DV野郎と結婚しなくてよかったね
気付いた時は既に遅しなのよ

509: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:16:44.36
経済的DVって意外と多いよ
自分が旦那のキャッシュカード持ってる人には考えられないかも知れないけど

510: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:18:28.74
人様のお財布事情は聞かないし話さないからね
見えにくいDVだわ

515: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:24:40.33
経済的DVする人って多分だけど
妻を専業にさせる(キャリアを切る)
自分を優位にさせたい心理なんだろう
えげつない

522: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:48:38.32
478です

パート代の件は自分の小遣い稼ぎのために俺に子ども2人の面倒みさせるんだから家計にいれろと言われ

パート代は月3万円くらいだったんですけどね…頑張っても2~3千円かと思ったら働くのが馬鹿馬鹿しくなって4ヶ月で辞めてしまいました

とにかく3万円が心もとなさすぎて毎日暗い気持ちです
日用品もほぼクレカ決済だから、ちょろまかす現金がないのが辛い

クレカ決済って明細に品名細かくでますか?でないなら、日用品とか買ってメルカリで販売したい

525: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:54:05.49
>>522
出ないよ
店名と日時、金額だけ
子供が幼稚園に行ってる間に働くのは無理なの?
ごめんだけど、ちょっと頭が弱そうな奥様に感じる

527: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:55:43.74
>>525
え?私の出るで

529: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:56:53.69
>>525
あ、スーパーとかは出ないわね
ネットで購入した時は出てるわ

526: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:54:26.75
>>522
で、あなたはどうしたいの?
ただ愚痴をはくだけで満足するならここで存分に書けばいい
黙って同情してあげるから
それともなんらかの対処をしたいの?
先にそれを聞いておく方が建設的だと思うわ

542: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:10:05.62
>>522
月30000ってさほど働いてないよね?
そんだけしか働いてないのに子供を旦那に預ける時間帯ってなんなの?
普通の子持ち主婦は幼稚園がある午前中のみのパートとか都合つけて働いてるけど
そりゃ理解ある、協力的な旦那で土曜日見てもらって働いてるって人はいっぱいいるけど、あなたのとこはそうじゃないんでしょ?
パート選びから失敗してるじゃん

528: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:55:57.02
破れ鍋に綴じ蓋って感じね

530: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:57:28.86
>>528
それ言ったら何も出来ないじゃないか

540: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:08:40.15
ごめん、専業主婦のお小遣いで検索したら
大体1万~1.5万だった
あなたが特別少ないわけじゃないわよ
普通よ

559: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:27:58.16
>>540
よく読みなさいよ
小遣いから家族の交通費とか払わされてるわよ

545: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:11:56.64
月三万のパートってどんな職種なんだろ?スーパーのレジで時給1000円くらい?

549: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:16:09.42
なんなんだろうね?
大手勤めの旦那が子供を見なければいけない時間帯のパート
そんな時間に出てるのに三万にしかならないパート

551: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:19:31.87
>>549
普通に考えたら旦那が休みの土日に働いてるんだと思う

541: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:09:10.34
この状況を実家の両親に相談するのが先だと思う
自営業に嫁いだわけじゃないんだから

※ アクセスの多いオススメ記事