何を書いても構いませんので@生活全般板 999
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1554949180/

97: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/12(金) 00:38:27.29 ID:LFj2j+B+
中学生の時に出来たタピオカジュースの専門店が大好きだった。
他のお店とは違うタピオカの食感が好きで私の家族も気に入っていた。単価が元々高いからそんなに頻繁には飲めないけど月に一回は家族の分を買う程度には行っていた。
店長からは数年経っても「オープンした時から来てくれてありがとね」と言ってもらえて、月1の客の顔を覚えてくれているだけでも嬉しかった。
ただ、10年位経ったころ店長がその日の調子によるのか機嫌が悪いというのを隠そうともしない接客が出てきて、ジュースを買う度に嫌な気分にさせられる事が多くなった。
一番嫌だったのが1480円のお会計に対して1500円を出したら深い溜め息の後に「はいはいお釣りね」とポンとカウンターに乱雑にお釣りを渡されたこと。
家族の分として複数個ジュースを買う立場なのでお店が混雑していないタイミングを選んだり、注文も相手が困らないように配慮はしていたけど、そういう事じゃないのか、何なのか分からないけど店長が居るときがもう嫌だった。

通うのを止めれば良いだけだったんだけど、本当にそこのタピオカジュースが大好きで自分にとってはちょっとしたご褒美だったからアルバイトの人しか居ない時に買いにいけば良いと思ってた。

ただなんとなく、お店を覗いた時に店長が居たら嫌だなぁと思ってしまい、数ヶ月ほど足が遠退いてた。
今日美容室に行った帰りに家族に「タピオカジュースが久々に飲みたい」と言われたので今日は嫌な目に合わないと良いなと、髪を切って能天気だったのか軽い気持ちでお店に行ってみた。
行ってみたらアルバイトだけでホッとして、注文をしたら若いアルバイトの女の子に「3つもジュース買うって事はお子さんにですか?」と言われた。

私はまだ二十代半ばで結婚もしていないし、子どもだっていない。美容室へ行く為に野暮ったくない無難なお洒落をしていたつもりだった。
化粧もそれなりにしていたから、年相応には見られるように努力はしていたつもりだったけど、若いアルバイトの子から子どもが居るような見た目と判断されたその何も考えていない一言が心にぐっさりと来た。

ちょっとしたご褒美で買いに来てるのに何で行く度に高確率で嫌な気持ちにさせられてるんだろう。ご褒美じゃないじゃん。馬鹿じゃん私。
もうあの店には二度と行かない。

※人気記事ランキング

  1. 私がコトメより少し早く出産。コトメ「産後ボロボロにならないで元気って凄い!」私「え…」→その後も育児についてのアドバイスを求められ…

  2. 【ロミオメール】15年前に別れた彼「君がくれたライター今も使ってるよ。壊れかけてるんだ・・・君の愛で灯して・・・」私(既婚)「は?」

  3. 俺「彼女と付き合って1年経つし、結婚をしようかな…」と思っているのだが、その彼女とは別にずっと好きな女友達がいて・・・

  4. 友人(独身)「遊ぼうぜ!」俺(既婚)「今日は子供とイベントに行くから無理」友人「俺から奥さんにガツンと言ってやるよ!」俺「は!?」→その後・・・

  5. 私の親の通夜の席で、いとこ「遺産を分けよう。私は家と駐車場が貰えればいいから」一同「は?」

  6. 【ドン引き】彼(20代後半)「仕事と俺とどっちが大事なの!?」私「(・・・こいつ馬鹿なの??)」【冷める】

  7. 披露宴の途中で新婦が急に嘔吐。医者の新郎友人「妊娠してるでしょ?」その瞬間、新婦が青ざめていき・・・

  8. おばさん店員が「そういえば先週来た客がさー」と大声で悪口を言った結果w

※ アクセスの多いオススメ記事