スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551497133/

343: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/15(金)13:40:36 ID:8zz.ag.a0
先日、初めて婚活パーティーに参加しました。
年齢制限が男女ともに28~40くらいとのことでしたが、ほぼほぼ40代半ば以降の男性ばかりで驚きました。(ちなみに私は30歳です)
何のための年齢制限なのだろうと絶句したのを覚えています。
今時、40代限定、50代限定などといったパーティもあるのに、なぜわざわざこのパーティに参加するのだろうと疑問に思いました。
年齢制限を破ってでも若い異性と知り合いたいのでしょうか。
少なくとも私はそういった男性とは知り合いたくはありませんが。
パーティの主催者側にも不信感が募ります。事前に参加者の年齢は分かるだろうし、該当しない人ばかりが集まるなら開催しないで欲しかった。

※人気記事ランキング

  1. 両隣にいる奥さん2人、全く働いたことがない専業主婦で価値観が合わない。「主婦は365日働いてるのに夫は何もしてくれない」「仕事してることがそんなに偉いわけ?」などと愚痴る

  2. 小1の娘の友達のママに「友達の家に遊びに行く時、娘ちゃんに靴下持たせてるんだって?気にしなくていいのに〜」→私って神経質なんだろうか…?

  3. 俺「彼女と付き合って1年経つし、結婚をしようかな…」と思っているのだが、その彼女とは別にずっと好きな女友達がいて・・・

  4. 娘はまだ小2なんだが、嫁「中学受験のために貯金しなくちゃねー」俺「えー、公立でいいだろw」→嫁に物凄い勢いで反論されたんだが・・・

  5. 裕福な義兄が他界。私「義兄夫婦は子無しだし、夫が遺産を貰える!」→期待をしていたら…

  6. 【圧倒的】B「誕生日おめでとう!これ俺達からのプレゼントな!」A「えーまじでー?なになにー?」B「じゃーん!(ドサーッ」→プレゼントが衝撃的過ぎた件w【量】

  7. 【自業自得】俺「娘全然俺に似ていないんだけど…DNA鑑定してもいいか?」嫁「いいよ」→結果w【乙】

  8. 子供が1人いて、幼稚園の年少なんだけど、専業の妻が「今の状況が一番大変」と言う言い方をしてきて、だんだん信用ができなくなってきた・・・

346: 343 平成31年 03/15(金)13:50:05 ID:8zz.ag.a0
続き

また、参加されていた40代男性は概ね言動に不安を感じる方ばかりだったのも不快さに拍車をかけました。
「年齢よりずっと若く見える」
「高級そうな見た目ですね」
と褒め言葉なのか判断に困るお言葉をいただき、困惑してしまう場面も多かったです。
プロフィールに堂々と年齢を記入されていたので、
「Tさんは見た目通りお年を召していらっしゃいますね」
と返したところ、皮肉が通じたのか席を立たれました。

ある40代前半男性からは、
「僕らはいわばバーゲン品なのだから、お互いある程度の妥協は必要だよ」
とも言われました。
未来の配偶者を探しにきているのに、のっけからそうやって異性を小馬鹿にしているのはどうなんでしょう。(バーゲン品呼ばわりとか…)
馬鹿にせずとも自分や他の婚活仲間を卑下しすぎです。
そもそも妥協というなら自分と同年代の方との出会いの場を探すべきでは?
あまりにも図々しいです。
数少ない30代男性達も「情報交換しようにも歳の差があって話しかけにくい」とおっしゃっていましたよ。

※ アクセスの多いオススメ記事