何を書いても構いませんので@生活板73
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551682888/

286: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/13(水)01:44:59 ID:zm4.g4.mo
13wの初マタママです。日曜に旦那と出かけたら旦那の先輩夫妻に会い、4人で食事することになって個室の居酒屋に行きました。
席に着いてすぐ先輩がタバコを出して(あっ…)と思ったんですが、先輩妻が「妊婦さんいるからだめ」と止めてくれました。(ベビの話はしてなかったけどカバンのマタマークに気づいてたようです)
けど社交辞令で「大丈夫です。吸ってください」と勧めました。そしたら本当に吸うし先輩妻も夫も止めなくて呆然。
先輩がタバコを吸うとお腹がグルグルして、ベビが苦しんでるとしか思えず気が気でなく、家に帰ってから泣いてしまいました。
初めて胎動を感じたんですが、それがタバコで苦しむあまりっていうのも悲しくて…。
けれど夫は「じゃあ何で先輩に吸えって言って灰皿渡したんだよ」「吸っていいって言ったくせに泣くな鬱陶しい」と逆切れです。
続きます。

※人気記事ランキング

  1. ウトメに「嫁の実家より金がある」と自慢ばかりされていて、いい加減ウザいなぁ…と思っていたら、私の父が親類の遺産を相続する事になり…

  2. 夫が咳をしたらテッシュに血が混じっていた→私「血が混じってるってヤバくない?病院行った方がいいよ」夫「タバコの吸いすぎで喉が切れたんだよ」→しかし・・・

  3. 【モラハラ】旦那「お前の料理はまずい」私「(・・・本当に私の料理がだめなのかな?)」→試しに、旦那の好きな中華屋持ち帰りしたオカズを皿に移して出した結果・・・【乙】

  4. 裕福な義兄が他界。私「義兄夫婦は子無しだし、夫が遺産を貰える!」→期待をしていたら…

  5. 結婚当初「お金ないし、挙式も新婚旅行も無し!顔合わせの食事会のみ!」→6年後、義父「兄弟と親同士の顔合わせをしていないのは非常識!」と騒ぎ出し・・・

  6. 【自業自得】俺「娘全然俺に似ていないんだけど…DNA鑑定してもいいか?」嫁「いいよ」→結果w【乙】

  7. 法医学を勉強中の息子「授業で必要だから」と、俺と嫁の口の粘膜を採取。その後、息子「俺はおふくろの連れ子だったのか?」俺「え…?」→息子から渡された書類を見ると・・・

287: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/13(水)01:46:32 ID:zm4.g4.mo
月曜の朝イチで病院に電話して、日曜の話をしたけど「痛みや出血が無いなら様子を見てください」と言われました。
昔から気が弱く本心を言えなくて、タバコは本当は吸ってほしくなかったし、病院に電話したのも診てもらいたかったからなのに、言えなくて流されてしまいます。
弱いママでごめんねって泣いてます。
夫がもう少し私の気持ちに寄り添ってくれたり、一言「先輩止めなくてごめんな」と言ってくれたら全然違うのに「泣くな鬱陶しい」だし…。
けど人は変えられないので自分が変わるしかないんですよね…。

290: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/13(水)03:24:03 ID:I2Y.hs.wu
>>286
え?なにそれ滅茶苦茶じゃん、支離滅裂?
吸っていいよ(吸うな)とかもうわかんないやこれ、人間誰しもエスパーじゃないんだから言葉の裏なんて読み取れないよ?
察してちゃん面倒臭い
しかも帰って後からメソメソと悲劇のヒロインみたいに被害者面
とことん面倒臭い性格してる、そりゃ旦那さん怒るよね、逆ギレってちゃんと意味わかってる?使い所全然違うよ?
あ、わかったこれ釣りだな?あんまりにも腹立つもんでまんまと釣られちゃったよw

291: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/13(水)03:57:20 ID:b4B.sc.hu
>>290
初マタママとか妖怪みたいなキモい自称してるし
ベビとか言ってるし低学歴の出来婚さんなんでしょ?致し方なし。頭悪そうだし。

293: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/13(水)05:01:10 ID:5D1.ns.hu
>>287
社交辞令が意味不明だわ。
大丈夫ですよ、じゃなくて
申し訳ありませんでいいじゃん。
なんで大丈夫ですよなんて言ったの?

303: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/13(水)12:36:05 ID:fZi.si.9z
>>286
インスタグラムのハッシュタグの海へ帰れ

※ アクセスの多いオススメ記事