スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/

837: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)02:48:37 ID:oqp.uq.lm
今日旦那に「後輩(新婚で子どもいなくて共働き)の嫁、飯まともに作らないし洗濯も掃除もしないって。ヤバイよな女として」って言われた。
カチンときて「女だからって理由だけで、共働きなのに家事の全てをさせてるその後輩もだいぶヤバイんじゃない」って言い返したら、途端にムスッとして物に八つ当たり。
うちだって子どもいなくて共働き。なんなら旦那より私の方が拘束時間長くて、家にいる時間は向こうの方が倍くらいある。
でも旦那は料理できないし、洗濯も掃除もまともにしない。教えてもしない。物に八つ当たって家電を壊す。
今までは愛情があったから、仕事が忙しくても全部の家事を頑張ってきた。
でもなんかたったその一言で頭から冷水かぶったみたいな気分になって、愛情なんかゼロになってしまった。
夜20時に帰宅してからご飯を作る事のしんどさなんて彼には全く理解できないらしい。
前日からある程度仕込んでおけと思う人もいるだろうけど、結局そんな事してたら自分の時間はおろか、睡眠時間まで少なくなってしまう。
休みの日に作り置きとかも、やる事が多すぎてそれをする気力もなかった。
冷凍や宅食、お惣菜は旦那が嫌がって、それをしたらなんか負けみたいに思ってしまって、意地になってた所もある。
大型犬を室内で飼っていて、とにかく抜け毛がオールシーズン凄いから毎日軽く掃除だってしないといけない、それだって、元は私の愛犬だっていうのがあったからいくら仕事で疲れてても帰宅後や早朝に掃除機をかけてた。
前にたった1日、体調が悪くて掃除をサボったら散々嫌味を言われた。
全部全部、ただ私が意地になってただけだった。
旦那よりもむしろ自分に腹が立つ。
犬の方が旦那よりも私を労ってくれていると思う。
朝5時に起きて朝食と旦那のお弁当を作り、犬の散歩へ行き(これは苦痛ではないけど)、6時半には家を出て帰宅は20時~21時。
それから夕食を作って軽く掃除、洗濯、犬の散歩、睡魔と戦いながら旦那のワイシャツをアイロンするたった数十分ですら、もう今となっては馬鹿馬鹿しくてたまらない。
何度入浴を逃したか。風呂入るくらいなら1分でも長く眠りたくて。
馬鹿だったなぁ私。クソ馬鹿だわ。
犬と一緒に新しい人生を歩みたい。子どももいないし。
3時には家を出る。旦那が寝てる間にいなくなる。
父母弟私のライングループに1時頃「今すぐ犬と帰りたい」ってだけのメッセージを送ったら、母からは「帰っておいで」弟からは「犬に会いたいと思ってたから丁度いいわ。おとんも起きてきた」って返事が来て、泣きながら荷造りした。
私が送ったラインの通知で起こしてしまったのも申し訳ないけど、こんな娘、姉で申し訳ない。
愚痴れる親しい人もいないのでここへ書き捨て。

※人気記事ランキング

  1. ストーカーされて追い詰められた従姉はストーカーと結婚してしまった→ストーカー夫の愛情は子供に向けられ、娘は「離婚して欲しい」

  2. 共働きなんだけど、私「余裕ができた分のお金を貯蓄にまわして!」夫「俺の稼いだ金は俺の金だろ」→私は全く貯金ができていないので、急にお金が必要になった時どうしよう・・・

  3. 【ドン引き】彼(20代後半)「仕事と俺とどっちが大事なの!?」私「(・・・こいつ馬鹿なの??)」【冷める】

  4. スポーツ未経験者の知人とダイエット目的で市民体育館へ→スポーツするというのに、ジーンズにTシャツ、飲み物にカルピスを持ってきていて・・・

  5. 新卒社員を突き飛ばしたら、「女の癖に!俺より年下なのに偉そうにすんな!」って殴られた

  6. 昔、写真部だった私「稼げるようになったし一眼レフ買おっかな〜」彼氏「デカい一眼レフでパンケーキとか撮るの?w気持ち悪いやつだと思われるよw」→その他にも・・・

  7. 【自業自得】俺「娘全然俺に似ていないんだけど…DNA鑑定してもいいか?」嫁「いいよ」→結果w【乙】

  8. ウトメに「嫁の実家より金がある」と自慢ばかりされていて、いい加減ウザいなぁ…と思っていたら、私の父が親類の遺産を相続する事になり…

838: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)02:57:23 ID:Nj1.pp.5c
帰れ帰れ
そして寝ろ
あったかくな

841: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)06:05:48 ID:mpT.eo.b2
>>837
>>「飯まともに作らないし洗濯も掃除もしないって。ヤバイよな女として」

「そういうお前こそヤバいよな人として」って言い返したくなるね。
温かく迎えてくれる御家族がいて良かった。
御実家でゆっくり気持ちをリセットしてください。

842: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)09:59:41 ID:FF0.rb.b2
>>837
私は物に当たる時点でアウトだな
よく一緒にいられたね お疲れさま

844: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)12:29:28 ID:EHc.ks.ad
>>837
「自分はやってもらって当たり前、でも相手にそのお返しはしない」なんてのはもう男女関係なく無理案件よ
よく頑張ったと思う
相手は駄々こねるだろうけど「いい大人なのにやってもらって当たり前なんて人の面倒なんてもう見れない、そういう人がいいならそういう人を見つけてください」でいいよ
わんこと一緒に自宅でのんびりしてきて

※ アクセスの多いオススメ記事