嫌いだけど人に言えない(IDなし)Part68
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1543635621/

553: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 10:45:09.17
免許を取る気の無い人(大抵女)が嫌い
うちの母がそのタイプで子供時代はちょこちょこ割りを食ったんだけど、現代でも結構こういう人に遭遇するからビックリする
都会だから、我が家に車が無い、こういう人たちも取っておくに越したこと無いと思うんだけどな
一番理解できないのは都会でも無いし家に車はあるのに免許は取らない人

※人気記事ランキング

  1. 俺「彼女と付き合って1年経つし、結婚をしようかな…」と思っているのだが、その彼女とは別にずっと好きな女友達がいて・・・

  2. 【恐怖】深夜1時半頃に小6の息子が寝室に入ってきて、息子「二階のベランダに誰かいる!何か喋ってる!」私「え!?」→ガラス窓の方に耳を向けると・・・

  3. 【絶対に】入院中に旦那にコレクションを捨てられた。私「何で捨てたの!?」旦那「結婚したから必要ないだろ」→結果【許さない】

  4. 離婚することが決まったが、息子(10)「母さんが僕と一緒に出ていくって…」俺「スマン…」息子「僕、親父についていきたい!」俺「すぐ帰るから」→結果・・・

  5. クリーニング店に夫の喪服を持っていったら、店員に「動物の毛がついてるものは預かれん」って言われたんだけど!!!

  6. 年長の娘「お母さんのご飯おいしいから、おうちレストランにしたらいいと思うよ!」とメニューを考えていた。私(素敵なことを言い出すなぁ…)と思っていたら・・・

  7. 散々いびり倒してくれた上司が定年を迎えた→私はこいつが通勤手当を水増し請求していることを知っていたので、このタイミングで暴露してやった→結果・・・

  8. 子の習い事の発表会に参加→クラスの子「お母さんなんだ、お婆ちゃんかと思った」だと、うちの下の子指さして「小さい子とか迷惑。僕集中できなくなった」だってさ!本当に腹が立つ!

555: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 10:51:45.24
運転に向いてない人は免許自体取らない方が世のため人のためだよ

557: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 11:02:08.55
うちの夫はてんかん持ちで持ってないというか持てない

556: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 10:58:14.87
免許取ったけど運転手怖くて30年以上ペーパーとかもいるしなあ
中途半端に免許はあるのに運転できない方が使い物にならん感が大きい

558: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 11:04:21.51
>>553
都内で車もちで免許あって近場のコンビニすら車だけど(駐車場あるから)
ママ友の足になってるw
運転好きだしまったく苦にはなってないけど。

最近思うんだけど、いわゆる勝ち組専業主婦の奥様って
・免許もってない(持ってるけど絶対運転しないペーパードライバー含む
・パソコン、ネット系めちゃ弱でLINEすら怪しい
・当然WORDもExcelもまったく使えない
・とにかく何でも人任せ
・もちろん家電の配線なんてできないしやらない
・写真撮影も人任せで人からもらう。カメラもってない
って人が本当に多い。
とにかく何もかも私とは真逆だわって思う。

ちなみに私は自宅自営主婦。

570: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 11:23:59.51
>>558
バブル時代の職場の先輩達がみんなそんなでありとあらゆる面倒くさいことを押し付けられたな
◯◯ちゃんすごーい!パチパチパチって煽ててやらせるのよね
あの人達がらそのままそういう主婦にスライドしてるだろう

572: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 11:29:21.81
>>570
へー
庶民で商社マンと結婚して専業してる程度の主婦の話だよね
私の知ってる勝ち組と言えるような専業の人たちは色々な意味ですごいわ
自分自身が船舶免許持ってたりでっかい外車乗り回してたりする

まあ専業主婦ならなんでも勝ち組と思ってるような人にとっては558みたいなのも勝ち組なのか

577: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 11:35:14.86
自分で運転しないのを「他の人が運転してくれる私勝ち組♪」とか思ってんの?キモすぎ

559: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 11:04:30.62
>>553だけど免許無いとか車出さないなりに謙虚な人もいるんだろうけど
そういう人はいつも誰かが運転してくれて当たり前って感じなんだよね
旦那がいれば旦那、いなければ友達など周りの人

うちは東京近郊の電車もそこそこあるけど子連れは車移動がメインの地域
専業主婦の保護者が自宅の隣で自営業してる旦那の送迎でPTAとかに来てるの見ると免許取れば良いのにと思う
旦那の体調不良とか色んな可能性あるのに

その人は以前旦那さんが飲み会だか何かで居ない時にペットを動物病院に連れて行きたいから送ってほしいと言われたことあるんだよね
なぜタクシーを呼ぼうと思わないのか
動物でもケージに入れてれば乗せてもらえたと思うけどまさかケージに入れず私の車に乗せるつもりだったのだろうか

609: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 13:51:26.36
>>559
免許ないけどそんな乗せてもらって当然なんて気持ちないよ

560: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 11:05:11.08
>>553
てんかんとか色々な事情があるだろうから自分が迷惑かけられていないならいいけどね。
免許持っていない、車運転しない人って車がどこでもドアみたいな勘違いをしていて車を運転出来るんだからいつでもどこでも自由に行けるでしょ
あなた運転出来るならしてよ、みんなも乗せてよ
子供の送り迎えしているならうちの子も乗せてよ。あと、うちの子の友達もついでにお願い
と、図々しい

564: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 11:10:34.56
>>560
そう!まさにそれ
どこでもドアだと思ってんだよね
「車だから」送迎も全く問題ないでしょみたいな
維持費やガソリン代が頭にないのはともかく、子どもの立場でさえ送迎にはタイムロスがあるって分かりそうなもんだけどね

うちの母もそのタイプで
実家ー我が家ー目的地
みたいな位置関係なのに「あんたいつ迎え来れるぅ?」とか甘えた声で送迎が当然みたいなノリで当日連絡来るわ

562: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 11:06:34.37
免許無い人や運転できない人が自己正当化するのが嫌いなんだよ
「だって~運転怖いしぃ」って感じの

565: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 11:11:38.28
>>562
町内しか運転できないとかね
だったら大人しく軽でも乗っていればいいのにそういうのに限って7人乗りのワンボックスだったりと一体なんなんだと思う

ちなみにこういうタイプに道案内させると一通出口なのに曲がらせようとさせたり、車線変更が間に合わないところでいきなり「右!右ー!」と言ったり、運転が下手な理由がよくわかる

567: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 11:12:49.36
>>565
免許無い人や運転下手な人の道案内すごいイライラするよね

581: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 11:50:28.56
横にタダ乗り
たまにガソリン代の半分出すだけ
ガソリン代の倍は払えよ

651: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 21:21:21.66
免許持ってない人って交通ルールを学ばないし公道を車で走った経験がないから、自転車の運転がものすごく無謀なのよね
自転車で走ってる姿見ると免許持ってない人ってすぐ分かるわ
迷惑なのよ

※ アクセスの多いオススメ記事