スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546682292/

16: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)19:24:46 ID:1PC.5y.qj
男の人って標準装備でやり目なのか?とメンタル削られてる。
叩かれるかもだけど子梨希望で婚活してる。
メインは婚活アプリ
やったことある人はわかると思うんだけど子どもの希望もプロフに載せられる。
もちろん子どもは欲しくない設定だし自由記述のところにもそのこと書いてある。
でも、子どもほしい人からめちゃくちゃお声がかかる。
男の人は数うちゃ当たる戦法しないと女性とやり取りできないのはわかるから
1通目のメッセージに「子ども産まないけど大丈夫か?」って送ってる。
大体の人は、気が付いて返事がないただの屍のようだ…でそんなにストレスかからないんだけど
ストレスめちゃくちゃ溜まってるのが
「プレイはするよね?」「夜の生活があるなら問題ない」「レスじゃなきゃいい」
って返ってくること。
返事が返ってくる場合100%内容はこれ。
1通目でそれ聞く?ある程度メッセージやりとりして仲良くなってからとかならわかる。
ちょっとデリカシーなくないかい?
子どもの希望は結婚の目的の人が多いから自分は相手に伝えてるけど第一にその話が来るってことはそれが目的で彼らは婚活してるの?って思う。
メッセージってクローズドな場所だから?
絶対に人前、合コンとかでは聞かないよね。
子ども希望する人だってレスになる人いると思うんだけども
彼らは「結婚したらレスにならないよね?」って聞く?
聞かないよね~なんで子ども希望しないだけでセクハラされるんだろうか。
メンタルゴリッゴリ削られる。

※人気記事ランキング

  1. サリン事件の後遺症の為、寝たきりで上手く喋れない人を見て「なにこれw」と笑い出した45歳には本当にドン引きした…あの事件を知らないとか・・・

  2. 『親1人とベビーカーに乗った子でカウンターサービスのお店で食事』を実践した結果、まさかのwwwww

  3. 電車の中で騒いでた子供の親に私「静かにしていただけると助かります。すみません」と言ったら、夫「そういう時は無視しなさい」と言われた。我慢してたほうが良かったの?

  4. 【ただ】愚痴ると「気にしないで忘れろ」「上手くいくことばかりじゃない」と説教してくる恋人にイラつくんだけど・・・【聞いてくれ】

  5. 離婚した父「お母さんは母であり女では無いのだから、恋人なんて作らせるな」娘「は?キモい。ブロックするわ」→その後、父から母に電話が…

  6. 【育児】2歳7ヶ月の反抗期中の長女を可愛いと思えない…長女の行動・言動に振り回されてイライラ、そのイライラを長女にぶつけてストレス解消してる自分がいて・・・

  7. 3.11で旦那をなくしてうちの隣に避難してきた妊婦がこの春、義兄と結婚することになったらしい。義兄は私と婚約してたのに・・・

  8. 【一生】出産の時、旦那の指を握りしめて折ってしまった。私が「どうして離さなかったの?」と聞いたら・・・→男前すぎる返答で惚れ直したw【ついていきます】

17: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)20:11:59 ID:CY5.ap.xu
>>16
その質問してくる人たちは、ヤリ目ってわけではないと思うよ。
16さんが、「セックスはするが子なし希望の人なのか」、「セックスもしないし、子なし希望の人なのか」聞いておきたいんじゃないかな?

決してセクハラで聞いてるんではないと思うよ。
(16さんにとっては、不快かもだけど汗)

16さんはセックスをそこまで重視してないようだけど、そこを重視する人もいるから価値観のすり合わせをされてるんじゃないかな?
16さんが「子なし希望ですが良いんですか?」と聞いてるのと同じように。

その質問を不快に感じたなら、返事せずに無視でよいと思う!価値観が違う人に構う必要も、頭と心のHPを削られる必要はないさ!

18: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)20:20:17 ID:CY5.ap.xu
連投ごめん!
一通目に聞くのは、婚活だから無駄(あえてこう書く)な時間をお互い使わないためだと思う。
やりとりして気が合ってから、条件部分に不一致があるのがわかるのは悲しいし、時間ももったいない。
16さんが一通目に子供の有無を再確認するのと同じ理由だと思う。
(正直メッセージだと確認しやすいってのもあるとおもうけど)

そういうのを聞かれるのがストレスなら、婚活パーティーとかも活動に含めてみたらどうかな?

19: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)20:40:38 ID:1PC.5y.f6
>>18
婚活だから価値観のすり合わせ
必要だと思います。
でも、なぜ小梨希望なだけで信頼関係0の状態でセクハラまがいをされなくてはいけないのかということです。
書いておりますが、子どもを望んでいてもセックスレスになる人はいます。
小梨希望だからとか聞かれる?関係なくないですか?
セックスするかしないかそれだけです。
なぜ子どもを希望する人たちには聞かないのか。
パーティも婚活ですが、そう言った価値観のすり合わせ質問は聞かれません。
人目があればしないのはおかしくないですか?
効率を考えるのであれば会った瞬間に聞けばいいでしょう。
信頼関係0で言ってはいけないと本当は理解しているからではないですかね。
人によって態度を変えられ、気遣いをされる事もなくデリカシーのない質問をされる。
小梨希望であればそう言った仕打ちを受けるのを我慢しなくてはいかないのでしょうか。

20: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)21:29:35 ID:LEp.xr.2i
>>19 しかたないじゃん、婚活なんだから
レスは離婚の理由になるくらい結婚生活においてウエイトが高い
何度もやり取りして好感度上がってから「レス希望小梨希望」って分かったら
「生活有小梨希望」の男性はそこから別の人に行かなくちゃでしょ
婚活だから時間の無駄を省きたいから早い段階で聞くのだって仕方ないじゃん
そんなに聞かれることにピリピリしてるなら「小梨希望夫婦生活もレスで」とかの希望を備考欄に書きなさいよ
そんでそれについて問い合わせのしてきてもお返事しません、て書いときなよ

21: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)22:14:16 ID:A5c.ho.xu
つーか婚活でこなし希望って時点でセフレ募集にしか思えない

スタートがまちがいなのでは?
子供いらないなら結婚しなくていいじゃん
付き合ってる人がいて、子供作れない・いらないけど結婚する、ならわかるけど、
相手いない、結婚したい、でも子供いらないってATMがほしいの?としか思えないし、
ろくでもない相手しか来ないのも当たり前だと思う
だってまともな人は相手しない案件でしょ

22: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)22:20:32 ID:Wi1.6z.z7
子供嫌いとか、不妊の男性とかにニーズがあると思うけどなあ
2人で支えあって、ってのもアリでしょ
不妊の男性が子供ほしい健康な女性と結婚する、
子供を望んでる男性に不妊の女性と結婚するほうがずっと残酷だと思うけど

23: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)22:41:43 ID:CcP.xl.f6
婚活なんだからしょうがないの意見に賛同
信頼関係ゼロでとか言ってるけど逆に信頼関係築いてから聞かれるのも言うのも嫌じゃないかな?
そこで意見合わなかったらお互いまた1から婚活やり直しでしょ?めっちゃ非効率じゃん

24: 2019/01/06(日)22:47:58 ID:sXT.wk.zo
不妊の人と妊娠出来るが産みたくない人は違うような気がするんだけど
一緒の括りにするのはダメじゃないかな

25: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)22:53:55 ID:1PC.5y.f6
私はセックスするもしないもどちらでもいいと思ってます。
ただ自分から積極的にはない。
というか興味がない。
結婚したい理由は老後に向けて、考えてみたら二人の方が良かった。
ATMが欲しいわけではない。
30で500オーバーしてるので一人で生活はできる。
前にも書いてるけど効率を考えるのであれば、子どもの希望関係なく全員に聞くものだと思う。
私は途中から小梨希望に変わったんだけど、それまで一度も聞かれたことがない。
だからすごくイラっとした。
ただの愚痴です。
荒れそうなのでこれで失礼します。

28: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)00:57:02 ID:y4P.zn.jf
>>24 さんがまだ見てたら。

24さんみたいな考え方・希望の方は、共生婚を視野に入れてはどうかな?
恋愛の延長線の結婚じゃなくて、一緒に生きていく人を探す結婚。
共生婚したい人をマッチングするサイトもあったはず。

いまの日本は残念ながらラブロマンチックイデオロギーがあって、恋愛・結婚・セックスがセットになってしまっている。だから、「子なし希望」となった時に、「じゃあセックスは?」みたいに考えてしまう男性もいるんだと思う。
(恋愛する)結婚する=セックスするの図式になってしまっているから。悲しいけどね。

もちろん、一通目にそんなこと聞く男たちはデリカシーない。でもデートの中で聞くのもデリカシーない気がするし、難しいよね。

29: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)06:41:03 ID:mLd.zn.ss
>>24
子梨であることと、関係を持つことってまた別の問題で
それは子どもを作る行為とは別に、体でのコミュニケーションって考えの人が世間一般はほとんどだと思う、私もその大多数のうち1人だし
そこに興味が無いって言われると、特に男性ってプラスで性欲が体に割と女性よりもがっつり組み込まれているから興味ないって言われるとキツイだろうし
女性はそこを男女の重要なコミュニケーションともみなす人が多いから中々理解されるのは難しいんじゃないかな
正直、他の人も言ってる通り結婚ってそこもありきで進んでるから
婚活への姿勢や取り組み方を変えないとずっとそのままだと思う

知人(男)に性愛に興味ない人がいるんだけど、今後彼女やパートナー作らないって決めてるのよ
最初の彼女で、そういうのは無しって伝えたら寂しそうで悲しそうな顔されたのが忘れられないんだってさ

※ アクセスの多いオススメ記事