【熱測るの】旦那に対する愚痴74【大好きだな】
http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1490351997/

251: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 14:57:07.29 0
私の実家は県外で、結婚して旦那の出身県にきた(3年前)
私も地元の友達に会いたいし私の親や祖父母にも子を見せたいから時々(約3ヶ月に1度、5日程度)帰省するんだけど、それを夫が嫌がるんだよね
ダメとは言わないけど寂しいとか長いとかぐちぐち言う
私だって親や祖父母にも子と触れ合わせたいし、夫の実家には月2くらいで顔出してるし、たまには地元でリフレッシュしてきなーとか親孝行してきなーって言ってほしいんだけど私が高望みしすぎ?
夫の親孝行には十分付き合ってるつもりだし、私は夫の予定なんかは嫌がったりせず送り出してるつもりなんだけど…

私や子がいない方が気楽だって言われるよりいいのかしら…
気持ちよく送り出してほしい

※人気記事ランキング

  1. 婚約中に別に好きな人ができた。私「あなたと別れたい…」前夫「好きなときに出せばいい」と、結婚後わずか9ヶ月で離婚届けを提出。その翌朝・・・

  2. 配達員「宅配便です!代引きで○万になります。」私「身に覚えがないので受け取れません」→その翌日、彼が「勝手な事するな!」ってキレてきたんだが・・・

  3. 結婚式に3歳児を連れた友達が「今日は面白い事があるから、お楽しみにw」→キャンドルサービスが始まった時、友達の子供が前に走って行き・・・

  4. 嫁「2年以内に子供ができないなら離婚したい…」俺「子供は欲しいけど、離婚はしたくない!」→ときどきそういった事はしていたが・・・

  5. 車を買うか買わないかの話になって妻と揉めた。「家買う目標があるから貯めた方がいい」と言ったらふてくされて出て行った。車前提の街で一人1台持ってて当たり前らしい

  6. 【これは酷い】息子が勝手にフィルターを解除し、ゲーム課金をして膨大な請求金額が来た→ゲーム会社に問い合わせたら・・・

  7. 娘の彼氏「娘さんを僕に下さい!」俺「よく考えてまた来い!」と突っぱねたら娘が泣き出したwww本気ならまた来るやろwww

  8. 父が病気になったので、妻に「パートを辞めて毎日俺父の身の回りの世話をしに通うか同居してほしい」と頼んだ結果→


255: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 15:37:25.76 0
3か月に1度、5日も旦那が実家に里帰りしたらムカつくわ

260: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 16:28:33.52 0
>>255 
どれくらいの頻度ならあり?県外から1~2泊じゃ半分は移動で終わっちゃうし、地元の友達にも会いたいし… 
春夏秋冬の年4回帰省したらだいたい3ヶ月前後になるかなって思ってた。 
夫の実家に月2で行ってるなら年間の帰省の日数的には両家ともバランス取れてるかなと思ってたけど、私が帰省しすぎなら教えてほしい。

261: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 16:31:24.63 0
帰りすぎだよって私なら怒るかも

262: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 16:35:18.43 M
私も実家遠方、新幹線か飛行機の距離だけど盆正月と法事、子供が産まれた年だけ産後の里帰りとゴールデンウィークに数日帰ったくらいだわ 
交通費もバカにならないし 
地元の友人にだって家庭があるし、お互い数年に1度くらいしか会えないけど仕方ないと思う

270: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 18:29:50.34 0
奥さんの実家帰省頻度や友達に会いたいとかの理由を見ると 
子供は産んだけどまだまだ学生気分が抜けてないというか子供っぽいなーとは思う。 

とはいえ、旦那さんの地元?に嫁いで旦那は友人や身内がいて旦那実家にもちょくちょく行っているわけで。 
孫と触れ合って喜ぶ義親を見てたら自分の親にも会わせたくなるし 
知り合いもいないアウェイの地で慣れない家事育児で頑張ってるんだものそこまで言うほどでもないんじゃないかな。 

うちは里帰りも帰省も出来なかったから少し羨ましくもあるし 
旦那実家優先しているうちに思いの外早くに母も他界してしまったから他の奥様達もそういう点で後悔しないようになさってほしいわ。

266: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 18:11:04.98 0
やべ、私毎週実家遊びに行ってるわ…

267: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 18:12:41.00 0
いいな実家近くて

271: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 18:30:01.23 d
実家電車で5分だけど面倒で正月しか帰ってないや 
月2~3回は実家の駅通り過ぎて趣味の遊び通ってるけどw

273: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 19:32:57.57 0
人それぞれだからいいと思う 
配偶者がいい顔しないのは子供過ぎる 
気持ちよく送り出せないから妻も実家に心惹かれるのでは? 
嫁は家で貰ったものとか思ってそうだし

263: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 16:39:11.47 0
>>260 
実家、義実家までは自宅からどれくらいの距離なの?車で行くの?新幹線? 
あなたの友達は独身しかいないの?

281: 251.260 2017/03/30(木) 20:41:09.11 0
皆さん、ありがとう。 
賛否両論ですね… 
夫が月2で帰省するのは何も言われないのに、妻が頻繁に帰省するのは親離れできていないとなるのは少し腑に落ちない気もするんだけど、結局嫁にくるというのはそういうことなのかな、と分かりました。 
ぐちぐち言いながらも帰省を許してくれる夫の優しさに感謝したいと思います。 
帰ってきたら存分に旦那孝行しよう 
ありがとうございました

280: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 20:37:29.06 0
どれだけの距離離れてるのか、帰る手段が新幹線なのか車なのかの質問はスルーなのね

286: 251 2017/03/30(木) 20:59:15.51 0
>>280 
現住所から地元までは車で4時間だよ。 
夫の実家は車で1時間です。 
私の地元の友人は独身が多いグループと、既婚子持ちのグループがあって、毎回両方と会う訳ではないけどどっちかには 会いたいなって感じ。あとは共に県外に嫁いだ友達と、連絡取り合ってお互い同じタイミングで帰省して会うようにしたりとか… 
質問返す前に締めちゃってごめんね。 
でも>>281で締めさせてください。

288: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 21:00:28.56 0
旦那さんの月2実家ってのは泊まっているの? 
回数多くても行ってるだけで泊まってないなら帰省とカウントは違うような 
家を空けての外泊だからさみしいとか言われちゃうんじゃないかな

290: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 21:02:56.23 0
5泊は長いわw 
正月の帰省スレでも同情されるレベル

291: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 21:02:59.44 0
やっぱりまだまだ遊びたい独身気分のお子様かー 
ピーナッツの娘ってこういうタイプだよね。

292: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 21:05:33.73 M
親離れというか実際に心が子供な人なのかもしれない 
年齢が若いのなら仕方ないのかもなー

296: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 21:26:55.62 0
遊びたい盛りなのに結婚しちゃった感じなのかな 
子供さんいくつかわからないけど、小さい子供いてゆっくりなんて出来る? 
親に子供見てもらって友達と遊ぶ感じかな 
しょっちゅう同窓会してるようなもんか

299: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 21:31:15.37 M
まぁそんなに実家帰れて支障ないなら帰りたいよね 
実際交通費や子供のこと旦那のこと考えると無理だけどね

303: 281 2017/03/30(木) 21:46:52.30 0
夜遊びはしてないよ。私、子ども産んでから誰かに預けたこともない。私は確かにまだ若いし実家大好きだけど、親に預けて遊び歩いたりはしてないよ。毎回子ども連れて行ってカラオケのファミリールームとかで話ししたりしてるよ。 
それに子どもが幼稚園入ったらどのみち5泊もできない。小学校に入ったらもっと帰れなくなるし、今のうちに私だって両親や友達に会っておきたい。夫の親孝行にも付き合ってるし夫の付き合いも気持ちよく送り出してるつもり。 
締めたのに何回も本当にごめん。でもなんか悲しかったから… 
夫へのグチのつもりで書いたけど、夫にはしっかり感謝しなきゃいけないんだなって分かってよかった。ありがとう。 
次の話題出してくれた人もいるからもう消える。長々ごめんね。

304: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 21:48:11.92 0
なんか学生さんみたいな感じだね

306: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 21:50:37.58 0
夫の親孝行に付き合ってるって考えが若いわ 
結婚した時点であなたにとっても義理の両親になるわけだから旦那実家との付き合いも普通なこと 
あなたの親孝行のために実家に行ってるって考えはどーよ

309: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 21:56:45.34 0
子供がまだ小さいからたくさん見せに行きたい(孫と触れ合わせたい)ってことじゃないの?? 
知らんけど

308: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 21:52:17.65 0
実家に頻繁に帰れず親に子供会わせられないのが親不孝って言われてるみたいだわ。 
距離的に無理な人だってたくさんいるんだよ

334: 可愛い奥様 2017/03/31(金) 07:15:42.68 0
>>308小さい子供連れて5泊もされたら親も疲れると思うけどな 
電話、メール、写真送ったりでも親孝行できるから大丈夫だよ

310: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 21:59:09.46 0
みんな羨ましがってるだけだから気にしないように 

羨ましがられるポイント 
と言うか勝ち組だから叩かれるんだよ 

若いママ 
優しい旦那持ち(基本このスレの旦那はずっとずっとひど) 
実家に頻繁に帰れる

311: 可愛い奥様 2017/03/30(木) 22:00:43.36 0
>>310 
勝ち組かどうかは知らないけど、そら羨ましいよねー

※ アクセスの多いオススメ記事