スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/

975: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)21:43:56 ID:Vf.q0.L2
付き合って3ヶ月ぐらい経つ彼女がヤバい人かもしれない。
彼女は出会った当初からものすごく礼儀正しくていい子だった。店員や街頭のキャッチにも笑顔で対応するし、周りの人からの評価も「本当に良い人」だった。
俺の機嫌が悪くて八つ当たりしてしまった時でさえ「何があったの?」と踏み込みすぎない範囲で聞いてくれた上で、
事情を話したら「そっかそっか、酷い話だねえ、機嫌悪くなるのも無理ないよ。嫌なことあったら私にぶつけてくれればいいからね。」って笑って許してくれたりとか、とにかく器が大きくてそんなところに惹かれた。
怒ったりすることは無いのかと面と向かって聞いたこともあるけど、沸点がかなり高いらしく、
ちょっとやそっとじゃそもそも怒りという感情は湧かないし、怒るにしても大切な人が傷つけられたとか酷い殺人事件があったことに対してとか、他人のためだけに怒る子だった。
まだ付き合って3ヶ月だけど、真剣に結婚も考えるぐらい尊敬してた。
でも今日彼女と二人で電車に乗ってたんだけど、途中の駅で子供が入ってきたんだよ、わーって騒ぎながら。親はあらあら駄目よーって感じであまり咎めない。俺はおーおー騒がしいなあって思いながら見てた。
で、その子供が俺と彼女の前を走り抜けようとしたんだけど、彼女が片足を前に出してその子供を転ばせたんだよ。
当然子供は転んだ。運悪く目の前が椅子の角?というか、上手く表現出来ないけどとにかくぶつけたら痛そうな部分だったから、そこに顔をぶつけた。もう子供は泣くわ騒ぐわでとんでもないことになった。
俺はてっきり、彼女が片足を前に出したのはただの偶然で、すぐにその子供に慌てて駆け寄って謝るんだろうなと思ってた。
でもその時、彼女は子供の方をちらっと見て「( ・´ー・`)フッ…」って笑ったんだ。マジでこの顔文字通りの顔をした。雰囲気からして、意図的に転ばせたのは明らかだった。
え?え??ってなってる間に目的の駅に着いてしまって、彼女はさっさと降りようとするもんだから、呆気に取られた俺は子供を助けることも出来ず彼女に着いていってしまった。
たまたま機嫌が悪かったのかと思ったけど、降車駅で改札を通ろうとしたら切符の磁気損傷?で通れなくても一言も文句言わず駅員にニコニコしながら対応してたから機嫌の問題じゃないと思う。
小さくて可愛いとされるものが駄目なのか?って思ったけど、動物は大好きだと言っていたし、実際猫カフェやうさぎカフェには二人で行ったことがあるから、多分嫌いなのだとしたら子供だけだと思う。
あの時の彼女が何を考えていたのか全く分からなくて怖い。でも聞くにしても何て聞けばいいんだろう。実は徹底的に隠された本性があるんじゃないか、とか、色々考えてしまってる。
そりゃ大なり小なり裏表はあるだろうし、子供嫌いも人それぞれだと思う。でも足引っ掛けてわざと転ばせるって、どう考えてもヤバくない?
それならうるさいと直接怒鳴ってくれた方がマシだった。
俺どうすればいいんだよ…。

※人気記事ランキング

  1. 【閲覧微注意】妹の友達のAさんの「ぎゃーーー!」という悲鳴が聞こえたので駆けつけると、Aさんは旦那の部屋で腰を抜かしていて・・・

  2. 子供が幼稚園の時のママ友が亡くなった。私「○○さん亡くなったんだって…」→翌日、夫「お前の死んだ友達なんて人だっけ?」私「○○さんって人」夫がいきなりPCを立ち上げ・・・

  3. 財産分与で嫁と交渉中だが、金金金なのでうんざりする。嫁「10年後の退職金と年金も半分よこせ!」俺「弁護士を雇って裁判で取れ」

  4. どうしても息子と娘で対応を変えてしまう。料理もつい娘に手伝ってと言ってしまうし、娘がいる時の支度は適当で箸や取り皿を娘に配ってもらってる

  5. 俺親が嫁に「結婚式のお金も準備してあるからね!」俺妹「うちにそんなお金あるの?」母「兄ちゃんが学生だった頃からコツコツ貯めてた」妹「は?!」

  6. 子供に「あやり」と「つゆな」と言う名前を付けた→友達に聞き慣れないから名前っぽくないと言われた・・・

  7. 夫の実家で出された漆器をレンジでチンしたら中の漆がベロッと剥がれてしまった。家の同じような器はレンジでチンしても大丈夫だったんだけど・・・

  8. 1人で自宅サロンやっていたら身体障害者から問い合わせが来て「介助が必要だ」と言われた→妊娠中なので断ってもしつこく食い下がられてモヤモヤする

※ アクセスの多いオススメ記事