スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op6
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1458763116/

423: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)19:35:00 ID:6C4
同居嫁なんだけど、昨年義弟が結婚して同じ町内に新居を構えた。
義弟のお嫁さんになった女性、父子家庭育ちの一人っ子で
義母や私にとても懐いてくれて、しょっちゅう家に来る。
「お母さんと呼べる人が出来て嬉しい!」「ずっとお姉さんが欲しかったの!」って。
最初はその気持ちが嬉しかったし、上手くやっていけると思ってた。
でも最近苦痛になってる。義母も一緒みたい。
相手に悪気は全くなくて、いい子だって分かってるだけに辛い。
こちらが精神的にも肉体的にも元気な時ならどうにか受け入れられるけど
疲れている時には本当に辛い。イライラしてしまう。
夫にチラッと話してみたが、全く伝わらない。「そんなことで」って感じ。
義母だけでも同じ気持ちで分かってくれるから、どうにかなってるけど
いつか爆発して義弟嫁さんを傷つけてしまいそう。

※人気記事ランキング

  1. 鍵を無くした。業者「45分待ち」→ちょうどいいタイミングで隣の女子大生が帰宅。俺「鍵無くしたので、業者来るまで部屋に上げて下さい!」女「イヤです。ムリです」→結果・・・

  2. 俺「カレーまずいよ…」嫁「だったら自分で作れ!」→嫁の前でレシピをググり、赤海老5尾買ってきてエビカレーを作った結果・・・

  3. 単身赴任の俺が自宅へ帰って、すき焼きを作ったら、嫁「あなたが作った物は食べたくない」と別の残り物を食べ始めた。我慢できなくなった俺は・・・

  4. 北海道在住の私に義弟嫁から大量のメールが…最後のメールは「死んだんですか?」だった・・・

  5. 娘が小学校の頃から好きだった子が結婚するという話を聞いて、とんでもなく大荒れし、毎日泣いて、写真には穴を開け困っています。

  6. これから入籍だというのに彼氏「仕事辞める」私「は?」→「支えるよ!」って言うべきなんだろうけど、なんで今辞めるんだよ・・

  7. 私原因で婚約破棄された。名前まで変えて全て捨てたのに、身辺調査したらバレるんだね。私が原因だから慰謝料貰わなきゃって相手の両親が激怒してる

  8. 【閲覧注意】姉が妹の私に対して虐待していたことが両親にバレた。文武両道で美人な姉は夜になると…


424: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)20:12:18 ID:GlZ
つーかなんで爆発するまで我慢するの?
その前に話しあって解決しようとは思わないのか
ちょっとコミュ力なさすぎだよ
それでは夫に伝わらないのもしょうがない
大人なんだから自分でどうにかしよう
正直にしょっちゅう来られると大変だからもう少し頻度落としてくれと言えばいいじゃん
それで「大丈夫、私は気にしませんから!」とか言うタイプだったら
全然いい子ではなくワガママで傲岸不遜な女だよ
だったらこちらも強気で出てしまえばいい

425: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)20:25:28 ID:6C4
>>424
うーん、やっぱり伝わらないですね(汗
話し合って解決するような出来事でもないので・・・。
ていうか、その都度注意はしてるんですが、本人が分かってなくて
どうしようもない感じなんですよね。
説明が難しい・・・。
でもレスありがとうございます。

426: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)20:34:54 ID:6C4
長くなりますが、こんな感じなんです。伝わるかなぁ。

とにかく話が長くて脱線が尋常じゃないの。
例えばだけど、ついこの間の話。
義弟嫁さんに「昨日(親戚の)○○さんに会ったんだって?」と聞いた。
それに対しての返事が(覚えている限り忠実に書いてみる。実際はもっと長かったはず)

10時に西友に行ったんだけど10時ってのは西友の開店時間で私はいつも開店と同時に買い物に行くのが好きなのね。
その為に夫くんを送り出したあとは一気に片づけとか洗濯とか済ませて10時に間に合うように出掛けるんだけど、あ、出掛けるのはいつも自転車なのね。
本当は原付で行きたいんだけど夫くんが通勤に使ってるから私はいつも自転車なの。でもその自転車この間乗ろうと思ったらパンクしてて
自転車屋さんってこの辺りどこにあるのか分からないから困っちゃってね。でも隣の奥さんに教えて貰って急いで直してもらったんだ。
だから昨日は開店時間に間に合ったの。
(ここで、「で?西友で○○さんに会ったのね?」と先を促す)
そうなの!最初誰か分からなくてどこかで見た顔だけど思い出せなくて、でも向こうから声掛けられたから向こうは知ってる人だし
思い出せないと失礼だなーとか焦ってたら、そういえばこの間鶏唐揚げててうっかり火を消し忘れてコンロからピーピーって音がしてて焦っちゃった。
夫くんにもすごく叱られちゃって、気を付けろ!って、気を付けてるよね。わざとじゃないのにちょっとショック。
(「話逸れてる逸れてる」と軌道修正を促す)
ああ、そうそう。でその西友に行ったんだけどいつも2本買う牛乳があってね。1本より2本買った方があそこは安いから買って
でレジに向かったんだけど

ここら辺で本題どーでもよくなって、相槌打ちながら他のこと考えてたら「ねえ聞いてる?」って言われて
「聞いてたけど、全然話が進まないから・・・」って言ったら「えへ、ごめんごめん。それでね~」と続く。
いつもこんな感じ。
何か意地悪されるとか意地悪言われるとかそういうのじゃないんです。
咽喉元まで「もういいから!黙ってて!」って言いそうになるんですが、それを言うのは可哀想かなぁって思ってしまうんです。
すみません、やっぱり分かりにくいですよね。

427: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)20:59:59 ID:CUV
あー、無自覚にとっちらかってるパターンか。
たまーに会う親戚なら耐えられるけど、毎週毎日とかだと疲れそう…
会話の相性が合わないとしんどいよね。

428: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)21:06:11 ID:JVn
私ならとうに切れてるw

430: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)21:59:16 ID:ALQ
ごめん、読んでて笑っちゃったw
そりゃ疲れるわ~w

※ アクセスの多いオススメ記事