何を書いても構いませんので@生活板72
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/

405: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)17:14:47 ID:diy
子どものころ読んだマンガが不快さですごい衝撃だったけど、たぶん世間一般の感想と真逆なのでいまだに誰にも言えない。
すごい吐きだしてるのでファンの方には前もって謝りたい。

今リバイバル?して映画化されてるのでどうしても最近思い出す。
主人公がセクハラし放題、っていうかふざけてるけど強姦未遂にしか見えない場面すら1話ほぼ必ず何回も繰り返される。
自分しか命綱がないと思い詰めて頼ってきた依頼人に対し、フル勃起しながら襲いかかる、朝からそんな感じで一日の終わりには依頼人が寝ようとしたベッドから現れる、
そんな描写が延々続いてたと思う。主人公のパートナーが古典マンガ的な手段で止めるんだけど、それもすごい違和感だった。
だって本人の動機?を諭してないし。
その主人公はありていにいうと捕まっていないだけの重犯罪者なんだけど、義賊扱いというか。
作中そういうことをやってもカッコいい扱いなのがすごく不愉快だった。
特に、女性だと思って襲いかかった相手がオカマと知るとクソミソにこきおろしまくるのがかわいそうだった。
直前までヤル気満々のくせに分かった途端にものすごい幼稚な態度で暴れまくるからホントこいつはクソだなと思った。
そういうキャラなのにカッコいい扱いなのが本当に不可解。
おぞましい性格だと思ったし、これが大人の世界のスタンダードかと思うと本当に大人になるのがイヤだった。
小学校低学年の自分にとって、「汚い大人」フルセット体現してるのがその主人公だった。
好き勝手できるのなら倫理観ゼロでもかっこいい扱いだなんて。

いちおう、あれは時代のアヤの産物というか、作者の描き方も時代に合わせて変わっていったのは知って納得してます。
でもあれが許される時代に大人じゃなくて本当に良かったと思ってる。

※人気記事ランキング

  1. 鍵を無くした。業者「45分待ち」→ちょうどいいタイミングで隣の女子大生が帰宅。俺「鍵無くしたので、業者来るまで部屋に上げて下さい!」女「イヤです。ムリです」→結果・・・

  2. 俺「カレーまずいよ…」嫁「だったら自分で作れ!」→嫁の前でレシピをググり、赤海老5尾買ってきてエビカレーを作った結果・・・

  3. 単身赴任の俺が自宅へ帰って、すき焼きを作ったら、嫁「あなたが作った物は食べたくない」と別の残り物を食べ始めた。我慢できなくなった俺は・・・

  4. 中学生の娘「卒業旅行に彼氏と友達カップルとディズニー泊まる」私「は?」娘「友達の親は許可してる」私「絶対に許可なんてしないよ!」→ホテルって中学生どうしで宿泊するもの?

  5. 保育参観のお知らせに欠席につけて提出→園に迎えに行ったら子供「何でママ来てくれなかったの」と泣き声が…連絡帳を見たら・・・

  6. 嫁が「俺実家の飯が質素すぎる」と月1回実家に行くことを嫌がる。1日ぐらい我慢してってお願いしても首を縦に振ってくれない

  7. 嫁がうっかりしでかした時、咎める風なことを言うと不機嫌になり「私がいつも笑顔で許すことをそんな風に責めるの」と言われる。いつもフォローしないといけないの?

  8. 双子の妹弟「姉ちゃんが先に学費使ったから自分たちが奨学金受ける羽目になった!返済に協力しろ」→2人は細々とバイトして家計費入れる気がないのに…

407: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:02:39 ID:coV
>>405
ああ、市街の…狩人みたいなやつ?
あなたみたいなハッキリした嫌悪じゃないけど私も嫌いだわ
デレッとしてる時とシリアスな時のギャップ萌えみたいなこと言うけど全然わからん
男が考える理想的な男と女性が求める最高の男性って真反対って言うしね

406: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)17:59:33 ID:WPZ
シティーハンターそういう観点の感想もあるのか、新鮮だw
少年漫画だから多かれ少なかれセクハラ的な描写あるのはしゃーないね、久しぶりに読み返してみるわw

※ アクセスの多いオススメ記事