その神経がわからん!その48
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547733750/<

513: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)19:09:58 ID:phJ.rz.hu
同僚(男)の神経がわからん。
新しく覚えた単語(ちょっと古いが激おこプンプン丸とか、最近だとエモいとか)をやたら使いたがる人だなぁとは思っていた。ちょっと痛いが、まぁ実害ないから放っておいた。

それが最近「腐女子」という概念を覚えたらしい。
もう20年位前にはこの言葉自体あったような気がするんだけど、今更どこで覚えたんだろう。
発言の要旨は「腐女子怖い!」「男同士のえっちな漫画とか読んで興奮するんでしょ?」
「怖い!」「気持ち悪い!」。
まぁ、それは個人の感想だから別にいいんだけど。
(該当してるかもしれない人がいる可能性のある公共の場で言うのはどうかと思うが)

一番問題なのが、「女性は全員腐女子」だと思ってる事。これが一番ムカつく。
大分前に、私が昔好きだと言った漫画があってそれを何故か覚えてて「調べたらホモじゃないか!やっぱり○(私)も腐女子だ!」と騒ぎ出してムカついた。
確かに男性同士のそういう場面(主人公が養父から性的虐待を受けていた等や男娼も出てくる)があるけど、物語はそれメインじゃないし。
腐女子の方はどう受けとるかは分からないが、主人公との友情とかそういうのが主題だと思うんだけど。

それを伝えても、読んだ形跡もないのに腐女子だ腐女子だと大騒ぎ。
あと、腐女子を最近の概念だと思ってる節があったので(少なくともここ数年だと思ってるらしい)、「よう知らんがキャプテン翼や聖闘士星矢の頃…下手するともっと前からいるらしいよ」と言ったら、
怖い怖いが加速した。

そのまま女性を怖がってればいいよ…
怖くて誰も聞けないが、その同僚が彼女いない歴=年齢らしい、というのは本当かもしれない。
その割に「結婚したい」と呟くのは何故なんだろう。ちなみに今年41才。
話すと鬱陶しいので、最近色んな人から遠巻きにされてる。

※人気記事ランキング

  1. 鍵を無くした。業者「45分待ち」→ちょうどいいタイミングで隣の女子大生が帰宅。俺「鍵無くしたので、業者来るまで部屋に上げて下さい!」女「イヤです。ムリです」→結果・・・

  2. 俺「カレーまずいよ…」嫁「だったら自分で作れ!」→嫁の前でレシピをググり、赤海老5尾買ってきてエビカレーを作った結果・・・

  3. 単身赴任の俺が自宅へ帰って、すき焼きを作ったら、嫁「あなたが作った物は食べたくない」と別の残り物を食べ始めた。我慢できなくなった俺は・・・

  4. 酔っ払いが線路に立ち入った影響で、改札から出られなくなった彼女に、俺「強引に突破しろ。駅員さんに説明すれば大丈夫だろ」彼女「でも…」→揉めたんだが・・・

  5. 家族4人で市営住宅に住んでいますが、長男「賃貸恥ずかしい!クラスで俺だけ賃貸!家買え!父ちゃんの給料が少ないからだ!」私「稼ぐことの大変さを知らないくせに文句言うな!」

  6. 中学生の娘「卒業旅行に彼氏と友達カップルとディズニー泊まる」私「は?」娘「友達の親は許可してる」私「絶対に許可なんてしないよ!」→ホテルって中学生どうしで宿泊するもの?

  7. 社長がヨーロッパに社員旅行を企画した事を言ったら旦那が猛反対。常識的には旦那が許可しないという理由で管理職が行かないなんて選択肢はあるの?

  8. 双子の妹弟「姉ちゃんが先に学費使ったから自分たちが奨学金受ける羽目になった!返済に協力しろ」→2人は細々とバイトして家計費入れる気がないのに…

515: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)20:31:51 ID:4Mz.n8.vi
>>513
紫式部「・・・。」

※ アクセスの多いオススメ記事