***書きたい事だけ書いて立ち去るスレ*** Part.2
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1442738330/

467 名無しさん@おーぷん 19/02/02(土)02:47:45 ID:Bhh
どうやら私は閉経したようだ。
私に初潮が来たのは小学校6年生の6月。初潮や生理に関してはいい思い出がない。

小学校5年生になって、私はずいぶん背が伸びた。その姿を見て、叔母が私を睨みつけ
ながら母に「○○(私の名)はそろそろメンスが始まるのじゃないの?」と聞いたこと
があった。
その時、私は「なぜ叔母にこんな事で睨みつけられないといけないのか」と不思議に
思った。なんというか汚いものを見るような目で叔母は私を見ていた。

今は何故、叔母が私の成熟を嫌ったのか分かる。
私は父によく顔が似ていた。写真を見ると本当に良く似ていた。そんな父は浮気を繰り
返す人で、叔母はそんな父を当然だが嫌っていた。人より潔癖な小生 格だった叔母は、
父に似た私が小生 的に成熟するのを嫌がっていたのだと思う。私が将来、小生的な
不祥事をしでかすに違いないと思い込んでいたのだと思う。

初潮が来てしばらくしてから私は生理不順になった。2か月以上生理が来なかった。
それで母が焦りはじめ、そして怒り始めた。父に私の生理不順の事を話した。
母は「この子は馬鹿だから何をされたか分かっていない」と父に訴えていた。
父は「いくらなんでも分かるだろう、医者に連れていけばはっきりする」と答えた。
母は「医者に連れていけば見られてしまう、傷がつく」と怒った。
その時は両親が何の事を話しているか分からなかった。
そんな両親のやり取りの数日後、生理が来た。私は母に「生理になったよ」と伝えた時、
母は「そんな筈がない」と言いたげな表情をした。私は「生理になったのがおかしいの?」と聞いた。母は「いいや」と言っていたが、なぜ、母はこんな表情をするのかと思った。
あれから数年して、あれは母が私が女壬女辰したと思い込んでいたのだと分かった。
悲しかった。どうしてそんな風に思われたのか、屈辱的だった。

※人気記事ランキング

  1. 【唖然】家の庭で知らない作業着のおっさん達が軽トラ2台停めて弁当食べてた。とりあえず車に近づいてみたところ・・・

  2. 酔っ払った義父「養われてる身分で亭主に何言うか!クソアマ!」旦那「そうだそうだ!」→その場に座り込んでいる旦那の顔面を蹴りつけた結果・・・

  3. 3軒くっついた分譲テラスハウスに住んでるんだけど、若夫婦に双子が生まれ色々と文句を言ってくるので困っていたら、隣の子ありママさんが鬼子母神と化した

  4. 彼女いない歴28年になるけど毎回同じような理由で振られる。告白した女性全てに「あなたには性別を超えた友人でいたかったのに…」という感じで断られてきた

  5. 彼が転勤予定なので着いていきたいってプロポーズしたら「奨学金返し終えないと無理」と言われた・・・

  6. 【馴れ初め】友達「あの子どう?」俺「あんなババアお断りだぁぁ!」→そのババアと結婚しましたwww

  7. 専業主婦なんだけど、働くと納得出来るような家事が出来ないから嫌。働いてるママさん達って子ども達とゆっくりと過ごす時間あるの?

  8. インターホンも押さずに不在票を宅配業者が投函。「おい!」と大きな声で呼びかけると…→こいつマジで何なの??

468 467 19/02/02(土)02:48:32 ID:Bhh
私は父と違って、ほとんど恋愛をしなかった。また、母と叔母には絶対に恋愛をしている
と知られたくなかった。結婚もしないつもりだった。
私が26歳になった時、両親が私に対して「行き遅れになる」と言い出した。
母は私の大学時代の女友達の名を上げて「あんな人達と付き合っていたから、結婚相手と
巡り合えなかった」「人生が変わったと思うよ」と私を責めた。
母は以前、私が成熟するのを嫌悪した事を忘れていた、私が小生的に放埓になると恐れて
私が恋愛ドラマを見るのを病的にやめさせようとした事も忘れていた。中学生の頃、友達
から借りた「ベルサイユのばら」を破り捨てた事を忘れていた。あれほど男女関係を想像
するものを忌み嫌っていた母の豹変に私はただただ戸惑っていた。

結局、私はお見合いの末、結婚した。
仲人さんが紹介してくれた人は母も父も気に入らなかった。が、私はこの人が一番良いと
思って結婚した。それは正解だった。夫は父のように浮気をする人ではなかった。母の
ように思い込みや決めつけで私を罵倒する人ではなかった。叔父(前述の叔母の夫)だけ
が「○○、結婚して家庭を持てて良かったね」と言ってくれた。何よりのお祝いの言葉
だった。結婚して、二人の息子を産んだ。私には息子で良かったと思う。娘の育て方が
分からなかったかもしれない。
母も父も他界した。叔母は高齢だけど存命で未婚の娘と暮らしている。私はなぜ従妹が
結婚しなかったのか分かるような気がする。

※ アクセスの多いオススメ記事