何を書いても構いませんので@生活板70

867: 名無しさん@おーぷん 19/01/14(月)22:11:45 ID:PvQ ×
私(♀)には異性の幼馴染(以下A)がいる。
私とAは、漫画やラノベに出てくるような甘酸っぱい関係ではない。
小学校低学年までは結構仲が良かった。高学年になった辺りで、Aは突然「俺に
話しかけるな、ブス!」「こっち見るな! 気持ち悪い」などと、私を罵倒する
ようになった。理由は知らない。
一部の男子が一緒になって私を罵倒してくるようになったし、両親に相談したら
「あんたが何か怒らせるようなことやったんじゃないの?」と説教されるし、
かなり嫌な思いをした。
中学生になると、表立っての罵倒は殆どなくなった。代わりに友人たちとひそ
ひそしながら、私の方を見てプークスクスするようになった。

Aと高校は別だったので、滅多に顔を合わせなくなった。
でも駅で偶然会った時など、友達みたいに馴れ馴れしく話しかけてきて気持ち
悪かった。
「いま急いでるから」「用があるから」と、いつもスルーした。

高校卒業後、私は県外の大学に進み、一人暮らしを始めた。そして大学の近くで就職。
友人の紹介で知り合った男性と結婚し、職場の近くに住んでいる。

現在私はギリ20代。
Aの事はすっかり忘れていたのだが、実家を経由してAから結婚式の招待状が
届いた。
十数年会ってない、まともに会話したのは20年以上前って時点で行きたくないし、
しかも人を散々罵倒して来たAからの招待だ。出席するわけがない。
欠席で返事を出したら、Aから電話が来た。
馴れ馴れしく
「俺の結婚式なんだから、出なきゃダメだろ~。久しぶりに会って話もしたいしさあ」
と言ってくる。
「どうしても外せない用があるので行きません」とだけ言って、着拒した。
電話番号は母から漏れていた。
「幼馴染のAくんが相手だから、教えても構わないと思った」そうだ。
この件では母と派手に喧嘩した。

Aは着拒した後も何回も電話してきた。公衆電話からかけてきたこともあって、
これはうっかり通話ボタンを押してしまった。「無理です、出られません」だけ
言って、電話を切った。
公衆電話も拒否設定をしたら、今度はAの友人とかいう人が何人か電話してきた。
「欠席なんて冷たいなあ。長い付き合いなんだから出席してあげなよ」
など、妙に馴れ馴れしい話し方をする人たちだった。これも全員着拒した。

Aの結婚式は来週だが、今でもAやAのお友達とやらから着信がある。
Aがなぜここまで私の出席に拘ったかは分からない。
Aと共通の知人で付き合いのある人はいないし、下手に探ったら藪蛇になりかね
ないので、調べる気もない。
ネットで見かけるようなサプライズでも計画してるのかなー、と思うけれど、
相手をする義理はない。


※人気記事ランキング

  1. マイホームに住んでる友人に、私「マンションを購入して引っ越すことになったんだー」友人「えーマンションw?今時w?」と薄く笑われた→その瞬間、友達が一気に消え去った…

  2. 寝ていた嫁の体にイタズラしたら、次の日口をきいてくれなかった。妻「貴方の顔を見ると吐きそうになるし、しゃべるのもしんどい 」

  3. 花粉症の薬をもらいに病院に行ったら待合室が阿鼻叫喚になった。原因はドギツい柔軟剤で嘔吐する人続出・・・

  4. 私は自分で言うのもなんだけど美肌。今キレイなのは過去の手入れの賜物なのに、周りに「生まれつき美肌だといいわよね」とか「あなたはキレイで羨ましい」だとか言われてイライラする

  5. 義実家に帰省する度に、野菜やら梅干しの壺を山ほど持たされることが原因で大喧嘩した。夫は「離婚しない」と言ってるけど、仕事も順調なので離婚を決意してる。

  6. 旦那家族を私の実家に招待したら、旦那が「こんな沢山で押しかけて座れるような椅子あったっけ?」とポツリ。無神経すぎて許せない

  7. 【悩み】妻が出産してから太ってしまい正直女として見れない。最近は職場の子に惹かれてる自分がいる。

  8. 運動会で親戚の子に「叔母さん(義母)に娘ちゃんが凄く横に大きくなったって言われたけど、そんなことないね!」私「…」

873: 名無しさん@おーぷん 19/01/15(火)01:50:22 ID:DZb ×
>>867
当日行った869を高砂にあげて「僕たちの挙式だよ?」の可能性とか考えてしまった自分はネットに毒されてるな

879: 名無しさん@おーぷん 19/01/15(火)05:55:18 ID:pdh ×
>>867
幼馴染なら、Aの母親に「息子を止めてくれ、どういうつもりか」と連絡してみるのはどうか
それこそ母親経由なら電話番号もわかるでしょ
で、中学時代にはもう嫌がらせが始まってて正直顔も見たくない、「夫」ともあまりしつこいと
正式に文書で抗議する事も考えてるってさ
結婚してる女性に、友達までTEL番教えて連絡させるってかなりおかしいよ

621: 名無しさん@おーぷん 19/02/22(金)20:19:21 ID:ofg
先月、「仲の悪い幼馴染から、結婚式に出席しろ!」と粘着されたと書き込んだ者です。
ttp://oniyomech.livedoor.biz/archives/52934969.html

結婚式の前後数日は義実家(近距離)に避難させてもらってまして、おかげで何事もなく済んだ。
幼馴染(以下A)の結婚式に、友人の友人が新婦親族として出席していて、私に執拗に出席を迫った理由が分かった。

以下、結婚式に出席した友人の友人Bさんの話。
式の途中で、「こちら、新郎の大切な幼馴染です」という司会者の言葉と共に、女性のスライドが流れた。
Bさんや周囲の人たちは「え、新郎の元カノ?」とざわざわ。
しかしスライド写真、元カノにしては、新郎と一緒に写ってる写真がほとんどない。
その上、幼馴染なら新郎と同年代のはずなのに、20代の写真がない。
スライドが流れてる最中、新郎がスピーチして「幼馴染さんは僕にとって本当に大切な人で、ぜひ僕の晴れ姿を見てほしかった。幼馴染さんと過ごせた学生時代はとても楽しいものだった」みたいな話をしたそうだ。
スピーチには、その幼馴染とやらが私だと特定できる内容があった。
しかし、楽しい学生時代ってなんだ。私を一方的に罵倒したり、プークスクスするのがそんなに楽しかったのか。
豆腐の角に頭をぶつけて氏んでしまえばいいのに。

Bさんはこのスライドが気になったのだそうで、二次会で、新郎の友人が近くに来た時
「幼馴染さんが来れなくて残念でしたね」と、話を振ってみたそうだ。
すると新郎友人は「本当だよ! 新郎がどうしても来てほしいっていうから、何回も連絡したのに無視しやがって!」
てなことを言ったそうだ。
酔っていたせいか、新郎友人は計画について色々話したそうだが、予定では、
・幼馴染(私ね)に写真を出させて、スライドはもっと長くするはずだった。
・新郎だけではなく、幼馴染(私)にもサプライズスピーチをさせて「あげる」つもりだった。
・花束贈呈(意味分からん)し、二次会では新郎の友人を紹介するはずだった。(・・・)
・新郎がどうしてもというから何度も連絡したのに、途中から電話に出ることすらなくなった。
 「幼馴染(私)は薄情なところがあるから・・・」と悲しそうに呟く新郎が可哀そうだった。
突っ込みどころが多すぎる。つーか、突っ込みどころしかない。
Bさんも、(それ、幼馴染の人に嫌われてるのでは?)と思ったそうだ。

しかし、Aは私が結婚してること、知らなかったのか? 母はA母とご近所づきあいしてるらしいし、A母経由で結婚の話が行ってると思ってたんだが。
そして気になるのが、スライドの写真の事。
Bさんの話を聞いた感じでは、十代後半、つまり高校時代の写真もあったらしい。
中学生までは、同じ中学に通ってたんだから、手に入れようと思えば私の写真を手に入れる機会はいくらでも作れたろうけど、どうやって高校時代の写真を手に入れたんだ?
母が写真の横流しまでしていたと思いたくないし、母が犯人だったら、大学以降の写真もAに流れていたと思う。
高校には同じ中学から進学した人も結構いたから、その辺から流れたのか?

それと、まとめのコメント欄に「Aは(私)の事を好きだったのではないか」という意見があったけど、心の底から気持ち悪いんで、その意見は断固拒否する。

622: 名無しさん@おーぷん 19/02/22(金)20:48:34 ID:Fw2
いや拒否しようが気持ち悪かろうがその幼なじみの妄想の中では
色んなことやらされいるぞ
それはもうありとあらゆるいやらしいことをな

623: 名無しさん@おーぷん 19/02/22(金)21:02:28 ID:XyU
スピーチでどんな妄言宣ってたかは気になるけど、お疲れ様でした
披露宴欠席の件も含めてなに言われるか分からないので帰省の際は気をつけてください

※ アクセスの多いオススメ記事