スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108

808: 名無しさん@おーぷん 18/12/31(月)16:03:51 ID:dw1 ×
35才主婦です。15年ぶりに働きにでました。ところが自分でもびっくりするほど仕事ができません。
上司にも給料払いたくないとか同じパートの人にも顰蹙をかっています。決して不真面目にやっていません。
しかし食堂の仕事ですが時間に間に合わないし、盛り付けもきれいに出来ず、何よりも変更に対応できず応用できません。日々怒られ反省の毎日ですが全然できません。久しぶりということと歳のせいでは、ない位とろいのです。
とりあえず辞めることにはなったのですが、次の人がみつかるまでということで仕事にはいかなければなりません。
辞めるといってからもうすぐ二か月です。
(こんなゴミでも年末年始はいてほしいようです)
上司からはタイミングが悪いといわれ我慢するしかないのですが、仕事をしてください とか 私だって我慢している とか本当にお互いいたたまれない感じです。
私だってこんなに仕事ができないとは思っていなくてどうしていいかわかりません。
慣れれば出来る何事もと思っていたけれどこんなに迷惑かけるとは思っていなかったです。
出来ないことに動揺して 時間にあおられて頭の中が真っ白になり覚えていたことがとんでしまうことってないですか?
もうどんな仕事もできないのでしょうか?


※人気記事ランキング

  1. 親戚から古い安米をもらうので、ごま油を入れて炊くようになった。ところが、バカ旦那が職場で「嫁は米に油を入れて炊くのも知らずw」と吹聴したことが私の耳に入った

  2. 女性社員が「クーラー寒い!消しちゃお!」って勝手にクーラーを消してきた←これで上司が突然ブチ切れた

  3. 上司(アラフィフ管理職)・私(4年目)・後輩(1年目)の女性3人で一泊二日の出張が決定→出張の朝、なぜか待ち合わせ場所の空港に後輩の姿が無く、上司が電話すると・・・

  4. 8歳の息子「僕が高校生になったらママはおばあちゃんだね」→カチンときたので「どういう意味でおばあちゃん?」と聞いたら・・・

  5. 旦那が国民年金を一度も払っていなかったことが発覚。旦那「どうせ貰えないんだから払っても意味ない」と楽観的…老後のこととか考えたら不安になってきた…

  6. 小学2〜6年間、運動が苦手なデブと見下され虐められていた→小学校を卒業して数年のある日、周囲が自分をどんな目で見ていたのかを知った

  7. 女は優遇されていて、その分男が割りを食ってると盲信している連中がいる。この手のタイプには昔からイライラさせられてきたが、精神科医の友人に一言貰ってから気が楽になった

  8. 義妹家と義両親と一緒に温泉地に泊りがけで行く予定なのに、義兄嫁「私も行きたい!」私(メンドクセ…)→結果…

809: 名無しさん@おーぷん 18/12/31(月)16:21:45 ID:zFC ×
>>808
15年ぶりのブランクがあるんだし、15年前と比べたらレジもオーダーの業務や回転数も様変わりしててついていけないのは当然。

ハローワークで相談窓口とか、無いのかな?
もう何年もハローワーク行ってないからくわしくないけど、職業訓練とか受けられるかどうか、相談してみた?

※ アクセスの多いオススメ記事