街にヒグマが下りてきてるのに射殺反対とか抗議してる奴らは射殺以外の方法で退治できるの?
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566359405/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:50:05.576 ID:amLET/1fa
もう街に下りてきたら餌があるって学習してるヒグマを追い返しても戻ってくるよ?

※人気記事ランキング

  1. 親戚から古い安米をもらうので、ごま油を入れて炊くようになった。ところが、バカ旦那が職場で「嫁は米に油を入れて炊くのも知らずw」と吹聴したことが私の耳に入った

  2. 女性社員が「クーラー寒い!消しちゃお!」って勝手にクーラーを消してきた←これで上司が突然ブチ切れた

  3. 上司(アラフィフ管理職)・私(4年目)・後輩(1年目)の女性3人で一泊二日の出張が決定→出張の朝、なぜか待ち合わせ場所の空港に後輩の姿が無く、上司が電話すると・・・

  4. 一眼レフをぶら下げて子供のこと撮ってる親って、バカだと思う。

  5. 夫がよく「簡単にサンドイッチでいいよ」と戯けたことを言うので耳付き5枚入りの食パンとジャムセットを並べて差し上げた

  6. 娘が誕生日なので、私「欲しいもの何でも1つ買ってあげる」娘「お兄ちゃんが欲しがってたものをあげたい」夫「偉い!」私「それ褒めることじゃないでしょ?」→結果・・・

  7. 電車に子供がわーって騒ぎながら入ってきた→子供が彼女の前を走り抜けようとしたら片足を前に出して子供を転ばせて「( ・´ー・`)フッ…」と笑った

  8. パート先の同僚に「お宅は何乗ってるの?」と訊かれたので「私は軽で、夫は光岡の」と答えた→「韓国の車?wそんな車メーカーないよー」となぜか大爆笑された…

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:50:52.530 ID:8YiYgzxX0
毎日人を食わせれば平和に解決できるだろ?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:50:56.640 ID:danAwAwf0
せめて麻酔銃

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:51:04.579 ID:Pna+5gu+a
犬に首を斬らせる

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:52:01.574 ID:bOqtZ7Cs0
野生動物なんて殺してナンボだろ
むしろ山に攻め込んで殺しまくるべき

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:52:40.732 ID:184eyifY0
思考停止だから何言っても無駄だよなあいつらって

動物殺す=かわいそう!!!
で完結してるから、どんな事情も関係ないアホですわ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:53:59.883 ID:czU6xETp0
引き取って飼えばいい

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:54:01.054 ID:5TAqYjSg0
私はやらないお前らが考えてやれ精神だもんで

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:54:28.224 ID:+08EjJZi0
麻酔銃はかなりの命中精度を要求する

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:54:47.804 ID:jiA/T3VW0
なんでまず対話しようと考えないの?これだから野蛮な日本オスは困るんだ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:55:14.548 ID:vDg4zXgZM
自分たちで餌用意して山から出ないようにさせろや

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:55:31.224 ID:cqiO4rMl0
クマなんて絶滅させても構わんだろ
さっさと皆殺しにしろ そうすれば登山ができる

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:55:39.544 ID:amLET/1fa
麻酔ですぐに眠るって思ってる奴はコナンをみすぎ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:55:41.883 ID:jE4XMP0VM
棒で叩いて処分すると違法なんか?
反対派がやってくれればええ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:55:48.144 ID:ne6A0Ymb0
麻酔銃を使えって言う理屈らしいで


ところで
麻酔銃を使えばいいだろ!と言われたら言い返せないだろ?
つまり、抗議してる奴らの勝ちなんやで

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:57:32.522 ID:3aEEdI4Vr
>>21
起きたあとどうすんの?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:58:00.335 ID:++ZaY1jLp
彼らは麻酔銃一発撃てば即クマは眠りについてその後二度と人里に降りてこないものだと信じ込んでいるのだ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:58:08.307 ID:8YiYgzxX0
クマのために税金で施設を建てて維持費を税金で賄うことに市民の2/3が賛成するならそうすりゃいいんじゃないの
外部の人間の署名なんて何の意味もないからな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:58:10.780 ID:amLET/1fa
麻酔はすぐに効果でるわけじゃないから寝る前に暴れる危険性があるのと、寝てから山に戻してもまた民家のある麓まで下りてきて餌を漁るよ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:58:18.905 ID:wVTC164gd
というか麻酔銃撃つ人を呼ぶのに手間かかり過ぎて被害でまくるんですよねぇ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:58:30.479 ID:RB9Rvh9y0
相撲で勝ったら従ってくれるだろ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:58:39.134 ID:ne6A0Ymb0
抗議者たちの勝ち


抗議者達「なぜ殺すのか?」
住人達「目の前にクマがいるんだよ!いつ被害が出るかわからないだろ!」
抗議者達「いや、だから麻酔銃でええやん」
住人達「ぐぬぬ・・・」

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 12:59:35.961 ID:nqEfCyaEd
野生熊に麻酔銃という素人考え

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:00:20.641 ID:ne6A0Ymb0
麻酔撃つ

眠ってるクマを元の山の中に返す



これだけでいいのに
なぜ殺してしまうのか

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:00:37.508 ID:Pna+5gu+a
>>39
また戻ってくるじゃん

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:01:15.148 ID:IWy32vR00
だって自分の街じゃないしな
自分の家の近くの事件だったら射殺しろっていうよあいつら

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:01:39.897 ID:8YiYgzxX0
また来るのが怖いなら檻の中に入れたまま山に返せばいいな

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:02:22.752 ID:amLET/1fa
銃を使わず麻酔吹き矢や麻酔槍なら獣医師免許だけでいいはず

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:04:19.510 ID:wVTC164gd
ヒグマに近づいてプッとやれるやつおる?

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:04:20.246 ID:bOqtZ7Cs0
>>46
吹き矢か槍でヒグマに立ち向かう勇気がある、という条件が追加されるな

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:05:14.847 ID:ne6A0Ymb0
住人達「いや、熊は学習能力が高いから町に食べ物があると知ったらまた戻ってくるんだよ!」
抗議者達「学習能力が高いなら町に来ると人間に追いかけられて痛い思いをすることを学習するから戻らないのでは?」
住人達「ぐぬぬ」


このように
いくら議論しても抗議者達の言ってることが正論すぎて
射殺犯達は論破されてるんやで

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:05:38.139 ID:wVTC164gd
クマ牧場で飢えたクマが逃げ出して人死んだ事件もあったな

377: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 14:33:46.298 ID:9luYIVnj0
>>59
あんま有名じゃないけどかなり怖い事件だよな

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:05:47.860 ID:hMs5167Nd
麻酔で眠らせたとして誰が山まで運ぶんだろうな
どこに運べば再発しないんだろうな
再発して人が死んだ場合の責任は山まで運んだ人が悪くなっちゃうのかな

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:06:44.639 ID:IWy32vR00
ってかお腹いっぱい食べて山に帰ったクマがまた数回帰ってきてるんだから
麻酔で眠らせて返したところでまた人里降りてくるだろ。人間怖い!って教え込まないとアカンわ、殺さないのならな
まあ殺したほうがいいわ。食事スポット覚えちゃったらなかなか忘れないから

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:07:25.737 ID:7NTDt/WKd
>>61
徹底的にボコればいいよな

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:07:59.141 ID:amLET/1fa
山に戻してから街の外周に電気柵でも作るか?

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:09:17.587 ID:7NTDt/WKd
>>67
おめえ頭ワルすぎだろ 柵なんて抜け道腐るほどあるのに山封鎖レベルで抜け道出来ないレベルの電気柵投入出来ると思ってんのか?

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:09:53.870 ID:+8J6BDVBM
>>67
熊を撃退できるレベルの電気柵ってそれ熊よりも危険なんじゃ

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:08:30.809 ID:TfUTbw9o0
麻酔銃が仮に効果的で毎回山に戻したとしても山の食料がない事実は変わらないからまた町に降りてくるじゃん?
それをまた麻酔銃で撃つのをなん度も繰り返すって逆に可哀想じゃね しかも聞かなくなるかもしれんしね

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:09:31.288 ID:OvmqHck20
>>68
山に食料はあるよ
でも農作物や残飯の方が遥かに美味いんだ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:08:37.804 ID:IWy32vR00
動物愛護論者がドン引きするくらい人間様がボコりまくってイジメて怖さ思い知らせてから山に返す、これが殺さずに返す場合の方法
そのまま眠らせて返すとか送り迎えご苦労さんってだけでクマはなにも怯えないわ。タクシーじゃん

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:10:41.308 ID:hMs5167Nd
>>69
そもそも
身の危険を感じた熊は反撃してくるからな
その際に負傷した人や死亡した人への保証はどうなるのか
そんな危険な仕事を誰がやるのか

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:10:56.760 ID:Pna+5gu+a
牙抜いて爪も指から切り落として山に返せば戻ってきても安全かも

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:11:57.764 ID:IWy32vR00
>>79
じわじわなぶり殺しにするようなもんじゃん。餌取れずに餓死するよりは一発で殺してやれ

105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:18:53.594 ID:OvmqHck20
>>79
箱罠で捕まえた熊が爪や牙を折って凶暴化する危険が高いのでそれは

104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:18:40.269 ID:3pcxDC3O0
逃がすとしてどこに逃して誰が責任取るんだ?予算は?

107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:19:13.797 ID:NqPi0twe0
三毛別知ってると射殺もやむ無しって思うわ

109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:19:49.549 ID:7NTDt/WKd
一番いいのは狼を大量に山に再導入 鹿だのガイジュウガンガン狩ってくれるしな

114: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:20:38.385 ID:amLET/1fa
人のいる場所に餌場があるって学習したのが麻酔で眠らせたらリセットされるとでも思ってるのかな

119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:21:19.806 ID:aprdf4p40
麻酔銃を使うより射殺した方がリスク低いからしょうがないね

129: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:23:04.288 ID:hMs5167Nd
>>119
結局これ
人名リスクとコスト
熊の命よりも人命と金が優先される
なので対案を出すならここをクリアしないといけない現実

120: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:21:20.757 ID:khRLIh2l0
ヒグマ射殺で騒ぐのは大半がヒグマの危険のない道外勢
捕まえたら本州に放せばいいんじゃないですかね

122: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:21:58.511 ID:aYabxWvk0
射殺反対してるやつらは想像力が足りないよね

128: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:22:58.038 ID:nOvlzm61d
少しはなれた山に離すから元の市街地に戻ってくることはほぼ無いだろう
だがその少し離れた山の近くの集落に出るようになるって事まで頭回らんのか
殺すなと言うやつは結局他人事なんだよ
生身で出会い頭に熊に会ったらただの怪我じゃすまん

138: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:25:07.172 ID:TfII11M60
世の中には人間より動物が大事な奴はごまんといる

142: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/21(水) 13:26:15.388 ID:hMs5167Nd
>>138
でも社会はそういうふうに出来てない

※ アクセスの多いオススメ記事