何を書いても構いませんので@生活板79
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/

244: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)20:06:24 ID:8N.oc.L1
時々、夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われるんだけど、なんて返せば正解なのかな。「必死になって働かないで(以下同文)」のパターンもあったな。
夫婦で意見を擦り合わせて、扶養範囲内でパートに行って、職場の人達が優しいから、こども関係でシフトに出られない時は交代してもらってって考えたら確かに恵まれているんだけど。
夫いわく「大した額じゃない」稼ぎが嫌なのかなと思って、契約社員とかの待遇を探して就活した方がいいか聞いたら、それはダメって。
普段の感謝が足りてない、甘え過ぎってことなのかな。夫は何を言いたいんだろう。

※人気記事ランキング

  1. 親戚から古い安米をもらうので、ごま油を入れて炊くようになった。ところが、バカ旦那が職場で「嫁は米に油を入れて炊くのも知らずw」と吹聴したことが私の耳に入った

  2. 女性社員が「クーラー寒い!消しちゃお!」って勝手にクーラーを消してきた←これで上司が突然ブチ切れた

  3. 上司(アラフィフ管理職)・私(4年目)・後輩(1年目)の女性3人で一泊二日の出張が決定→出張の朝、なぜか待ち合わせ場所の空港に後輩の姿が無く、上司が電話すると・・・

  4. 電車に子供がわーって騒ぎながら入ってきた→子供が彼女の前を走り抜けようとしたら片足を前に出して子供を転ばせて「( ・´ー・`)フッ…」と笑った

  5. 京都の祇園のいわゆるお高い飲み屋でホステスしてるけど、女の子全員を片っ端からこきおろす他府県のお客様がいる

  6. 5歳の息子が「人が死ぬところが見てみたい」と言ったらしい。以前も「死ぬことに興味ある」と言い出したから、これ以上無く叱った。死に関して面白がってる息子が怖い…

  7. 最近の左利きの子は右利きに矯正しないのかな?不便だから矯正したほうがいいと思うのだけど

  8. 夫が食べ終わった皿を運んだ→布巾を皿の上で洗っていたら「俺が食べ終わった皿の上で布巾を洗うな」と切れ始めた。ケガレの精神だとかなんとか…

245: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)20:17:37 ID:1G.vs.L12
>>244
恩着せ行為しつつ、奥さんが経済的に自立しないよう抑制してます

246: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)20:32:36 ID:RC.r7.L9
>>244
マウンティングしてる

247: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)20:35:27 ID:zf.lz.L4
「妻が正社員で働かないで済んでる夫は幸せなんだよ。妻がパートで我慢してあげてるんだから感謝してね」

250: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)21:29:07 ID:8N.oc.L1
244です。マウンティングや自立阻止なのかはわからない。
夫から社員で働いたらダメって言われてるのは、いちおう理由があって、夫が激務過ぎてこども関係のフォローにはまわれないし、日々の家事もできないことがわかりきってるから。
私ひとりで働いて家事してこどもの世話をしてって生活を乗り切ることができない(きっと体調を崩すし、イライラするだろう)のも、目に見えてるから。
そういう理由があることは、以前聞いた。
正論だし、たぶん夫なりの優しさだと思う。
実際、パート代は微々たるものだし、家計を支えているのは夫だから、その優しさには感謝しかない。
でも、「大した額じゃない」とか「働かないで済んでいる君は幸せ」って言われると身の置き所がなくなる。
夫もストレスたまってるのかな。そう言いたくなっちゃう生活をさせているのかな。
なんかもうよくわからない。
とりあえず次に言われたら「うん幸せ」って答える。
レスくれた人ありがとうございました。

※ アクセスの多いオススメ記事