スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103

812: 名無しさん@おーぷん 18/09/16(日)19:28:26 ID:9YT ×
結婚3年目だった頃。メシウマの嫁が妊娠してから味覚が変わったようで、レベルが激減。
吐き気を催すことが多く、調理できない日もある。
妊娠している時期は仕方がないと何度も自分に言い聞かせたが、限界が来てたまたま家に寄った母に愚痴った。
嫁は妊娠してギリギリまで働き出産後もできるだけ早く復帰する。産休の給料が俺と同額の稼ぎ。
たまに不調でやらない時があるとはいえ、料理もやる。この状況で不満を零すとはと叱られた。
頭はわかってる。でもやっぱり限界だということを母はそっくりそのまま嫁に伝えてしまった。
嫁は、なんだかバカバカしくなったとため息をついたので、それじゃあ離婚だな?と煽ってしまった。
嫁はすかさず、離婚届を絶対取りにいって貴方の欄は埋めて置いてね。私の欄を書いたら速攻で提出すると言ってきた。
それを数日のらりくらりとかわしていたら、嫁が離婚届を持ってきて、さあ今すぐ書けと物凄い形相で言われて終了。
慰謝料も養育費もいらんと言われて没交渉。穏やかで優柔不断だと思っていた女がここまでやるとは。


※人気記事ランキング

  1. 娘が大病を患った。夜バイトをしたり兄弟に借りたりして高額な治療費に当てた→その後妻の婚前の通帳を見たら大金があることが分かり、問い詰めると…

  2. 由緒正しい神社で結婚式をすることにしたが、厳粛に挙げたいので妹の甥と旦那は披露宴から参加してくれと頼んだ→妹と実母激怒し、参列しないと言い出した・・・

  3. 保育園に入ってきたママが工業大学卒なのに公務員とか言ってる。工業大卒で公務員になれるわけないのにw

  4. 娘の名前を「凛子(りんこ)」という名前にしたら、コトメに「下ネタww絶対男子に馬鹿にされるww」と言われて辛い・・・

  5. 私は、男性が女性に暴力を振るうのに正当な理由はないと思ってる。義父が実父の話を振ってきたから、とても軽く愚痴ると私の意見にかなり否定的だった。

  6. 夫が実は種無しだった→夫「子供は諦めよう」私「治療もせずに諦めるって選択肢を選びたくない」夫「辱めを受けたくない。夫の心に寄り添って支えようという気持ちはないのか」

  7. 元夫とご飯に行った時、食べ切れなくて残すと物凄くカンカンに怒るので具合悪くなるまで食べて戻していた。シェアしても「こんなに食べられるはずないだろ!」と怒り始める

  8. 【おつかい】バターチキンカレー作ろうとしたらクミンがなかった。「帰りに○○でクミン買ってきて」と旦那にLINEをしたら…→こいつ幼児かなんかなのw【失敗】

813: 名無しさん@おーぷん 18/09/16(日)19:36:17 ID:u87 ×
>>812
そこまでさせる酷さだったってことだろうね

814: 名無しさん@おーぷん 18/09/16(日)19:37:46 ID:Whc ×
思いやりなさすぎ

815: 名無しさん@おーぷん 18/09/16(日)19:42:37 ID:99U ×
>>812
腹を括った人間は強いんだよ 離婚したくないなら煽らずちゃんと謝れば良かったのにね

※ アクセスの多いオススメ記事