何を書いても構いませんので@生活板66

241: 名無しさん@おーぷん 18/09/12(水)10:36:12 ID:3lZ ×
長文ごめん。ぐだぐだと書き終わって思ったけど、気遣いのない旦那vs察してちゃん嫁、みたいなことになってるわ。

引越したばかりの春頃、体調が悪くて会社を休んだ。何度か腸炎にはなったことがあって、何となく今回も腸炎だろうなとは思ってた。
その日、運良く旦那は仕事休みの日。助かった~と思ってると、旦那に「大丈夫?」と聞かれて「多分腸炎だと思う、大丈夫」って言って、会社にだけ連絡して寝た。
起きたら旦那はいなかった。旦那はその日、友人と花見の予定で、寝てる間に出かけたらしい。
引越したてでかかりつけ医もなければ、最寄りの病院が今日空いてるのかも分からない。冷蔵庫にお腹に優しい食べ物が何も無い。加えて、新居は4階エレベーターなし。
ヒーヒー言いながら病院調べて、診てもらって(結局腸炎)、スーパーまで自転車こいで買い物した。帰ってくる頃にはへとへとだった。
旦那に『腸炎だった』って送ると、楽しそうに花見してる写真が送られてきた。
そこからはトイレに篭もりっきりで過ごした。寒かった。トイレの中で見たインスタでは旦那がとても楽しそうだった。すごく惨めな気持ちになった。

旦那からは『何かあったら言って!すぐ帰るから!』って連絡きてたけど、そもそも花見場所からうちまで2時間かかる。万が一、何かあってからでは遅いということが理解できないみたいだった。
結局その日、旦那が帰宅したのは終電ギリギリ。酒臭い旦那の言い分は「だって嫁ちゃんが大丈夫って言ったし、帰ってきてって言わなかったから」だった。
この件で膝突合せて話し合い、体調不良のときは食事を気にかけるとか、そもそも出かけるのかは判断してほしいと伝えた。
分かってくれた。と思ってた。

一昨日、再び腸炎。旦那、仕事終わりに友人と飲み会。すごく楽しみにしてたの知ってたから、行ってきていいよって言ったのよ。
で、帰宅は終電だった。帰宅後おやすみ3秒。
せめて帰りに必要なものはあるかと連絡するとか、もう少早く帰ってくるとか、気を使ってほしいなと思ってしまったんだ。
旦那は「行っていいって言ったじゃん」って言うけど、こちらの気持ちとしては春頃の花見のこともあるし、「飲み会行っておいで」と言った分、何かしらの思いやりリターンがあると期待してしまってただけに、ちょっとガックリきた。

このモヤモヤをどこかに吐き出したかった。

※人気記事ランキング

  1. 由緒正しい神社で結婚式をすることにしたが、厳粛に挙げたいので妹の甥と旦那は披露宴から参加してくれと頼んだ→妹と実母激怒し、参列しないと言い出した・・・

  2. 父「あの大きな立派なお宅に訪問販売します」民宿の三姉妹「地元の人間もあの家の中には行かない。あの息子と家で二人きりになったらお仕舞だよ…」

  3. 「そろそろマイホーム建てよう!」という話になってたんだけど、それがきっかけで離婚する事になった。

  4. 4歳の娘が身長が89cmしかない→病院で入院を勧められたが、旦那に任せられないので半年後まで様子見で引き伸ばしてもらった。成長サプリでも導入しようかな…

  5. 専業主婦なのに「自分のことは自分で。食べたいものがあるなら自分で作るか買ってこい」というスタンスでいて腹が立ってしまう

  6. バレンタインに生焼けのフォンダンショコラを渡された。職場に張り切って手作りケーキ配るAいて、犯人はそいつ。嫁お手製のフォンダンショコラを持ってきたことからロックオンされた

  7. 今の彼には言えないけど以前付き合った彼が全員自殺未遂した。それも付き合い始めてもって1年、早いと半年経たずに・・・

  8. ママ友たちとランチをしていたら息子が「ここにいる誰よりも僕のママが1番美人!」と言ってしまった→以後そのメンバーからLINEブロックされ、すれ違うたびに陰口叩かれてる…

242: 名無しさん@おーぷん 18/09/12(水)10:39:17 ID:3lZ ×
自分で見て思ったけど、仕事終わりの飲み会なら、帰宅が遅いのは分かってたことだし、仕方ないね。
心の中では春頃の花見の一件がずっと消化できなくて、ちょっと視野が狭くなってたようだ。ごめん。


243: 名無し 18/09/12(水)10:47:51 ID:HRY ×
>>242
うん。めっちゃ察してだと思う。
1回目についての気持ちはまーわかるけど、2回目はまるで夫を試してるみたい
言わないと伝わらないよ
夫だって他人だということを忘れない方がいい


248: 名無しさん@おーぷん 18/09/12(水)13:14:30 ID:3lZ ×
>>243
本当におっしゃる通りだ
別の人間ってことを忘れないようにして、嫌なことややって欲しいことをはっきり口に出すようにするよ
ありがとう、目が覚めた

※ アクセスの多いオススメ記事