何を書いても構いませんので@生活全般板 645
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1441905564/

658: sage 2015/09/14(月) 02:36:15.60 ID:b8QoRS6s
長ったらしい自分語りなので、苦手な人はどうかスルーでお願いします。

今まで自分が普通だと思ってたことが普通じゃなくて、友人に人格障害ではと指摘された。
私は父方の祖父母、両親、兄の六人家族で、どこにでもあるありふれた家庭で生まれ育った。
今までこれといった事件もなく、片田舎で家族に愛され友人にも恵まれ伸び伸び過ごしてきたと思う。
それから都会に出て一人暮らしをはじめ、仕事は大変だったがその土地で新たな友人や恋人もでき平々凡々とやってきた。
しかし三十路を前に、最近家族や親しい友人から「お前はロボットみたいで人間味がない」と口々に言われるように。

まず、恋人との距離や別れた後がおかしいと言われた。
自意識過剰なことを書くが、私は見目が悪くないらしく告白されることが何度かあった。
告白されたときに恋人がいなければ気分次第で付き合う。
私が中性的な容姿のためか告白された割合は男8:女2で、同性でも問題なく付き合えたし行為もできた。
節操がないと言われるが、私にすれば相手が同性だろうが異性だろうが問題なかった。

浮気という行為も、世間では悪とされてるが何がいけないのかわからない。
浮気は今までしたことはないがされたことはあった、でも嫌悪感は全くない。
恋人に私より興味を持つ相手が現れそちらと関係した、というだけなのでどうして叩かれるのか理解できない。
浮気をされたなら別れて友達に戻ればいいだけに思う。
実際に浮気を見付けたときも「今から友達に戻ろうよ」と提案したが、なぜか浮気した方が許してくれと泣きすがった。
他にも、別れた後に気軽に声をかければ向こうは必ず気まずそうにする。
どうして別れたのに友達に戻れないのか、今まで通り遊んだりできなのか不思議に思だった。

※人気記事ランキング

  1. 由緒正しい神社で結婚式をすることにしたが、厳粛に挙げたいので妹の甥と旦那は披露宴から参加してくれと頼んだ→妹と実母激怒し、参列しないと言い出した・・・

  2. 夫の実家が雪国で遠方のため夏に帰省することにしてる。義兄嫁「一番大変な年末年始に知らん顔して避暑感覚で夏だけ来るって、ずいぶんお偉いご身分ですね」私「・・・」

  3. 父「あの大きな立派なお宅に訪問販売します」民宿の三姉妹「地元の人間もあの家の中には行かない。あの息子と家で二人きりになったらお仕舞だよ…」

  4. 私より旦那の方が年収低い癖に育児に参加しない。稼げないならせめて育児に積極的に参加してほしい・・・

  5. 『悪い男』が好きなのはバカ女だけ。普通の女は『優しい男』が好きだぞ

  6. 私が一人暮らししたら両親は私の部屋をリフォームして、なくしてしまった。実家に居場所がない、帰る場所がないってきつい

  7. 【愚痴】夫との会話が時々疲れる。夫「あれ?ジャム開いてるの?」私「ああそれ、間違って開けちゃったんだよね」夫「間違ったとかはどうでもいい。で、開いてるの?」私「・・・」

  8. 同僚が平日に2〜3泊の旅行に小1の子供連れて行っているのがモヤモヤする。勉強についていけなくなるのでは?


659: sage 2015/09/14(月) 02:37:50.91 ID:b8QoRS6s
私が学生のときに祖父母と、最近では母が亡くなった。 
そこでも家族に人の心がないのかと言われた。 
もちろん亡くなったときは悲しくて悲しくてひたすら泣いた。 
でもその悲しみが継続されていくものだとは知らなかった。 
私は一晩泣いたら悲しみはなくなるものだと思ってたし、翌日からは全然悲しくなかった。
だから通夜に泣いた家族が翌日の葬儀で泣くのが不思議だった。 

葬儀が終わったのでさっそく故人の部屋を掃除した。 
祖父母のときは両親がやったので、母の部屋は私が掃除し疲れている父と兄に楽をさせようと思ってた。 
でも物凄い勢いで叱られた。 
まだゆっくり思い出に浸っていたいのに余計なことするなと怒鳴られた。 
その場では雰囲気で言わなかったが、死んでしまったら貴重品以外はただのゴミなのになぜ捨てて怒られるのか納得できなかった。 
思い出だったら頭の中にある、使い古された物には何の価値も見出だせない。 
いくら母が愛用していたからといって、母が亡くなってしまえば使う者がいないのだからやっぱりゴミだろうと。 

こういった疑問を親しい友人数人に投げ掛けてみた。 
愚痴まじりに「どうして私の家族、今までの恋人達は相手に執着するのかな?ストーカーみたいで変だよね」って。 
みんな「それはあんたがおかしい」と言ってきた。 
「人を好きになったことないの?」とも聞かれた。 
私は何よりも家族が大事だし、恋人も好きだったから今まで大切にして尽くしてきたと思う。 
今まで自分なりに愛情を持って接してきたはずだ。 

友人は人間の心は機械のようにスイッチ一つで切り替えできない、引きずって当たり前だと言う。 
何度も噛み砕いて説明されたが、私はどうしても浮気を怒ったり悲しんだりする感情や、家族の死を引きずる気持ちが理解できない。 
浮気は友達に戻るだけだし、死んだら終わりなんだからそれから泣いて悲しんでどうするの?と思う。 
最後は精神科を進める友人もいた。 
心配だから一緒についてくって言われたけど、私の普通はそんなにおかしいのかと驚いた。
今まで自分は情が深い方だと本気で思ってたから、逆に情が薄い、人間味がないと言われて本当に衝撃だった。

665: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 03:16:57.72 ID:xU1MtYcE
田舎の中でも非常識な田舎者が都会に行くからだよ 
ただ単に理解力と一般常識な足りない非常識な人間ってだけ 
どんな淡白であっさりした人間でも一般常識に則って行動するよ

666: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 03:19:34.08 ID:Tg9rYXvi
死に関しての価値観は、自分が死んだら考えられないから 
若そうだし今は浮遊感あって当然かと思うけど 
浮気に関してはなぁ… 
それ相手が好きじゃないのに付き合うからじゃんw 
フリーの時に告白されたからって付き合う義務ないし、一度しばらく一人でいたら? 
出来ないなら、やりまんって公表して生きてくれた方が相手には助かるんだけどw

667: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 03:23:53.48 ID:Tg9rYXvi
眠いから最後の方めちゃくちゃになったけどw 
ともかく、相手を好きになるまで付き合うのやめたらってことで 
そうしたら浮気されたら嫌だって思うようになるよ

668: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 03:26:17.05 ID:b8QoRS6s
自分ではそれが普通で、あえて口に出すことでもなかったので今まで気付きませんでした。
ただ幼少からずっと不思議だったり疑問には思ってて、でもたまたま自分の家族や周囲がそうなんだろうと深く考えてませんでした。 
今回疑問を投げ掛けたことで、私の方がおかしいのだと言われ驚くと同時に疑心暗鬼になってます。 
本当にそうなの?実は世間では私の方が一般的なのでは?と。 
自分が冷たい人間と言われショックなのもありますが、確かに今すぐ性格を変えれるわけでもないしこれが私と開き直ってしまおうかと思ってます。

670: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 03:36:17.64 ID:b8QoRS6s
言葉足らずですみません。 
開き直るとは、今すぐ自分を偽って変わるのでは意味がないので、しばらくは人と距離を置いて接していこうと思います。 
無理して性格を変えようとしても根本的な問題が解決されるわけではないし、相手にも失礼なので今の恋人とも話しをします。 
自分では好きだと思ってるしだから一緒にいるのですが、やはり今の相手が浮気しても怒りや悲しみは感じないので。 

くだらない書き込みにレスをくださってありがとうございました。

669: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 03:35:41.48 ID:Tg9rYXvi
ぶっちゃけ自分もよく告白されるけど 
本当に好きになった人としか付き合ってないしやってない 
だから別れる時とかすごく苦しむけど 
浮気されても平気にはなりたくないなw 
楽そうでうらやましいとは思うけど、 
適当に浮気されても悲しくない相手に時間使うなんて無駄じゃない?

671: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 03:43:57.82 ID:b8QoRS6s
>>669 
私も告白されれば全ての人と付き合ってきたわけでなく、フリーのときでも断ることはありました。 
上手く言えないのですが、自分でも好ましいと思って付き合い、その間は相手の喜ぶ顔が見たくて時間や労力、金を惜しまず色々やってました。 
だから恋人については真剣に好きで、付き合っていたと思うんです。 
ですが浮気などに世間で言われる裏切り行為には、何の感情も持ち合わせることはできませんでした。 
上手く説明できなくてごめんなさい。

674: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 03:59:57.17 ID:ieuw/Mcb
恋愛の形態なんて人それぞれ千差万別 
割り切り上手なのも長所と思っていけばいいんじゃないの 
反発多そうだからあまり口外しないほうがいいかもね

681: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 07:45:30.13 ID:ukOPThfj
同性愛者に嫌悪感はないけど、でもたまに、結局は遺伝子異常だよな…と思ってしまう 
ごめんね

699: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 09:59:54.83 ID:xX9H6bTT
>>681 
最低な人間だな

703: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 10:14:23.07 ID:F91QZz9I
>>699 
遺伝子異常なんだろうかと考えたが、よくわからん 
脳機能などで元々違うのかもしれん 
一般的に認知されてる遺伝子異常は、同性愛とは別物だし。 

母を亡くして、後追い餓死する息子のニホンザルもいると聞いたことがあるが、 
イッパイ書いてた人は、そうはならないんだろーし、 
後追い状態で死んでしまう人の親族としては、そうならないんだから、 
ちょっとやそっとで死なない人の方がいいかな~とも思う。 
サイコパスってやつかなとも思うけど 
進化の段階では何らかの意味があってのバリエーションなんじゃなかろーか 
ネット越しに読むだけだから、自分に精神的害はないし、ふーんそういう設定かー、て。 
色恋沙汰で刺されたりはしそうだけど、なかなかしぶとそうで、そこはいいんじゃないか

706: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 10:24:35.99 ID:uJGctwiM
人間は同性で子をなすことができない以上 
同性愛ってのは淘汰されるべき物とみなされてるんじゃないか? 
あくまで生物学的にって意味だけど

710: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 10:44:04.07 ID:k3HjIeoG
>>668 
普通じゃないのは確かだから、それは自覚しておいた方がいいと思うよ 

てかそもそもあんた、浮気されたら別れよう(友達に戻ろう)としてんじゃん 
浮気されたまま付き合うことは否定してるわけだよね? 
浮気ってのはそういうことなんだけど。

727: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 14:15:55.39 ID:eVcea3DZ
性格が 粘着←→淡白 で淡白側に目一杯振り切ってる感じで 
普通に他人に愛情感じられるならいいんでない 
まあ意識して注意しておかないと非常識扱いされることもあるだろうけど

733: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/14(月) 15:34:51.45 ID:ieOkpGj1
ていうか、みんなに指摘されてるにも関わらず、根拠もなしに自分の考えが普通に決まってるて 
どんだけ傲慢なんだ? 
浮気されて何も思わなくても別に勝手にすりゃええが、そのへんの考え方は変えないとあかん 

まあこういう人間には言ってもムダなんだろうけどなw

※ アクセスの多いオススメ記事