【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 2039【みんな来い】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1531196376/

656: 2018/07/10(火) 17:05:43.58
娘に年上の彼氏ができたみたいなんだけど割り勘らしい
最近の子は割り勘が普通なんて聞くけどみなさんのお子さん達もそれが普通なの?
私がデートしてた頃は男性が奢ってくれるのが当たり前でもちろん感謝はしてたけど割り勘なんてする男あり得ないって男女共に言ってたわ
娘の話聞いてそんな男でいいのか…って夫と愚痴ってる

※人気記事ランキング

  1. 【何故】テストではほぼ満点で授業態度も問題ない。運動会リレーでも活躍した息子の成績評価がオール2だった。

  2. 夫の実家が雪国で遠方のため夏に帰省することにしてる。義兄嫁「一番大変な年末年始に知らん顔して避暑感覚で夏だけ来るって、ずいぶんお偉いご身分ですね」私「・・・」

  3. SCのフードコートでバイトしてたら突然他の店舗の人から「こっちは働いてるのわかるでしょ!取りに来れる訳ないのに何考えてるんだ!」と怒鳴り込まれた

  4. 旦那の友達夫婦が海外赴任することになり、マンションに代わりに住んでもらえないかと言ってきた→12万の半額でいいらしいので旦那ノリノリで受ける気満々だが、私は・・・

  5. 断捨離だのミニマリストだのに嵌ってるママさん。アサガオ育成キットを即処分→「鉢などは保管してください」というプリントが来て発狂

  6. 彼女の親友の容姿が残念。対して彼女は誰から見ても美人。彼女はもしかして、親友を見下し要因にしているのではないか?

  7. 職場にすごい美人が入ってきたんだけど、その人の歓迎会で男性陣が「彼氏いないの?」美人「いません」男「えーなんで?」美人「一人が楽しいので」などと突っ込みまくり…

  8. 25歳の時に43歳の旦那と結婚したけど、友人が結婚した年下の彼氏と比較して鬱。完全にお爺ちゃんだわ…


657: 2018/07/10(火) 17:06:43.13 
うーん、時代は変わったのかなぁ 
割り勘はちょっとねぇ

660: 2018/07/10(火) 17:07:29.77 
時代よ 
男女平等謳うなら仕方ないわ

664: 2018/07/10(火) 17:07:52.55 
まああんまり出させすぎるとどんな男かわからないか様子見で

665: 2018/07/10(火) 17:08:01.09 
今はそういう時代なのよ 
昔とは違うわ

668: 2018/07/10(火) 17:08:32.65 
年上で割り勘かぁ 
草食草食いうしそういう時代なのかしら 
10年前はほとんど奢ってもらえたけども

669: 2018/07/10(火) 17:08:45.21 
えっ今割り勘が普通な時代じゃないの?でも男性が年上で割り勘とかありえなーいとか 
ネットニュースで炎上してるわよね

670: 2018/07/10(火) 17:09:06.91 
娘さんと彼氏の稼ぎによるわよ

675: 2018/07/10(火) 17:10:02.32 
娘さんと彼氏の年齢によるわ

687: 2018/07/10(火) 17:12:37.10 
年上でもまだ学生なら割り勘もなくもない

679: 2018/07/10(火) 17:10:40.62 
娘22相手30で割り勘なら嫌かも 
娘22相手26で割り勘ならありよ

690: 2018/07/10(火) 17:13:23.55 
一円でもめるような割り勘じゃなければいいわ

699: 2018/07/10(火) 17:14:33.07 
>>690 
今日俺5円のぶん3円出したから次君が3円ね

705: 2018/07/10(火) 17:17:01.13 
>>699 
主婦の割り勘だわ!

707: 2018/07/10(火) 17:17:20.75 
>>699 
今日ひと口あげたじゃん?だから俺5円引きね

713: 2018/07/10(火) 17:19:48.00 
>>690 
もし2人で5137円だったら137円は出すわ! 
当たり前よ!

692: 2018/07/10(火) 17:13:28.42 
私は同学年だったから割り勘だったわ 
娘さんがどう思うか次第ね

696: 2018/07/10(火) 17:14:02.27 
デート代は男が出すのが当たり前みたいな世代はいつまでだったのかな 
今40だからその時代はそうだった

703: 2018/07/10(火) 17:16:43.04 
旦那と付き合ってた頃私が年上だけど割り勘だったわ 
たまには奢るべきだったのかしらね 
お給料は同じか私のが少し上だったと思う 
ケチと思われてたかも

708: 2018/07/10(火) 17:17:42.79 
>>703 
いや逆にご主人がたまには奢るべきだったような気がするw

700: 2018/07/10(火) 17:14:52.91 
そうなのよね 
都合いい時だけの平等だと最近は男性がブーブー言うからね

702: 2018/07/10(火) 17:16:22.28 
本当に今って割り勘が普通なんだね 
私30前半だけど割り勘なんてあり得なーい世代よ 
なんでこれがいけない時代になったのかしら

711: 2018/07/10(火) 17:18:24.21 
今でも普通に稼いでる人は奢ってくれるでしょさすがに 
パパ活なんてのもあるくらいなんだから

718: 2018/07/10(火) 17:21:21.28 
>>711 
パパ活と普通のカップルの話一緒にしないでよw

※ アクセスの多いオススメ記事