何を書いても構いませんので@生活板64

900: 名無しさん@おーぷん 18/08/13(月)11:38:38 ID:4N4 ×
父が単身帰省して行ったので書き込みしてみる。
毎年、この時期になると一家揃って両親の実家に顔を出していたのだけど、今年は私を含め兄弟全員が父方実家行きを拒否。
このことが原因で父が激怒した。
親不孝もの、母さんの実家には行った癖にと唾を飛ばして罵られたものの、全員スルー。
だって行きたくないもんなぁ。
私→高3、妹→高2、弟→中2で、皆受験を(遠からず)控えている身。それぞれ塾の夏期講習やらで忙しい。
母方には行けたのは隣県で一泊2日だから。
父方だと片道車で2時間+フェリーで3時間とかなり遠方の上、一旦行くと4?5日は現地だし、構い倒されて自学なんてできない。
去年それで懲りたから、兄弟間で示し合わせて最もそうな言い訳をぶち上げてみた。
あと、父には伝えていないけど、あちらの親戚に会うと昔の失敗談で散々いじられるから顔を合わせたくないっていうのが本音。
私も妹も弟も、祖父母に車であちこち連れ回されて、一度は車内で嘔吐した経験があるんだ。
やれ○○渓谷だ、やれ××遊水峡だと、ロクに舗装されていない山中ばかりを車で数時間…。
小さい子ならまず吐くわな。
しかも、会う度に「あの時私ちゃんが吐いちゃって大変だったのよ?」とやらかす。
小学、中学に上がっても、高校生になってもしつこくいじられた。
もう鉄板と言っても過言ではないネタ扱い。
私達も成長して、ジジババが喜びそうなちびっ子ではなくなったし、そろそろ父のお土産役はお役御免でいいよね。

※人気記事ランキング

  1. SCのフードコートでバイトしてたら突然他の店舗の人から「こっちは働いてるのわかるでしょ!取りに来れる訳ないのに何考えてるんだ!」と怒鳴り込まれた

  2. 【何故】テストではほぼ満点で授業態度も問題ない。運動会リレーでも活躍した息子の成績評価がオール2だった。

  3. 高校生の弟が「女が出産や育児から逃げるから少子化が〜」みたいな発言をして母ブチ切れ→弟の大学の学費を出してもらえないことに・・・

  4. 田舎に移住してきて村八分にされた!田舎って陰湿!って話聞くけど、はっきり言って都会から来る人の方がバカだと思う。何で田舎の人間が温かいって勝手に思ってるんだろう

  5. 業界の陰謀臭がする行事食は食べない主義。バレンタインのチョコやクリスマスケーキ、ちらし寿司なんてものは必要ないと思う

  6. 職場にすごい美人が入ってきたんだけど、その人の歓迎会で男性陣が「彼氏いないの?」美人「いません」男「えーなんで?」美人「一人が楽しいので」などと突っ込みまくり…

  7. 不妊治療の末にようやく子供を授かったのに、旦那が「出産して落ち着いたらDNA検査しようね」って爆弾落としてきた・・・

  8. 旦那「お正月は夫側の実家に行くのが伝統。俺の両親もそうしてきた」私「お母さん専業主婦でしょ?私たちは共働きであなたに養われてないからあなたの両親とは違う」旦那「は?」

902: 名無しさん@おーぷん 18/08/13(月)11:46:48 ID:NSn ×
>>900
行かなくてもいいと思うよ
だけどそれならかーちゃんとこにも行かなければ錦の御旗だったのに

903: 名無しさん@おーぷん 18/08/13(月)12:01:48 ID:4D1 ×
>>900
父方実家帰省に同行しないのが親不孝wあなたには悪いけど子供の人格が認められないって悲しい人だね。
お父さんには構わず親離れすればいいよ。一日も早く独立できるよう頑張れ。

904: 名無しさん@おーぷん 18/08/13(月)14:06:19 ID:4N4 ×
>>902-903
お返事をありがとう。
母方の実家に行ったのは、祖父があまり体調が良くないからなんだ。
父方の祖父母と違って気を遣える良識ある人だし、孫の顔を見て持ち直せるなら安いものだと思った。
遠路はるばるいじられる為に顔を出すつもりはないけれど、可愛がってくれた祖父の為なら都合つけてでも出ていくよ。幸い距離的にも近いしね。
結局、これまでの関係性が今になって表面化した感じ。
まあ、受験を言い訳にするならどちらにも行かないのが正解なんだろうけども。
父には悪いけど、父方実家とはあんまり関わり合いになりたくないなー。

※ アクセスの多いオススメ記事