何を書いても構いませんので@生活板78
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564796648/

802: 名無しさん@おーぷん 19/09/01(日)02:17:48 ID:fW.sd.L1
ユニセフのCMあるじゃん?
どこかの国の子供は何秒に1人栄養失調で亡くなってるとかのアレ
募金で助けてあげよう的な

これおかしくない?
日本人は自分達の生活とか老後の資金とか子供の養育費とかで子供を諦めてる人がいるのに
そのせいでどんどん少子化が進んで更に生活が厳しくなっていってるのに
なんで育てられもしないのに子供を産んだ人達を支援しなきゃいけないんだろう?
生まれた子供に責任はないって感じ?

※人気記事ランキング

  1. 私の結婚式をうやむやにしたまま義両親に義妹の結婚式の相談をされた。私が「着たかったのはドレスで留袖じゃない!」と言ったら旦那に平手で殴られた。

  2. 高校生の弟が「女が出産や育児から逃げるから少子化が〜」みたいな発言をして母ブチ切れ→弟の大学の学費を出してもらえないことに・・・

  3. 帰宅して「ただいま」と言ったら嫁が「おかえり」と言った。その顔がなんか妙にのっぺりして見えたので「どうした?」と声をかける前に嫁がバターンと倒れた

  4. 妊娠中の奥さんに「子供ができる体なのに産まないのは家畜以下。お前はこの世に何の貢献をしてるの?」と言われてムカムカする。強制されてまで子供は必要なのか

  5. 夫「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」私「もう少し稼げる待遇を探して就活した方が良い?」夫「それはダメ」←夫は何を言いたいんだろう・・・

  6. 上司が車の鍵を持っていたので自分でロックして戻ったら、電話を終えた上司が窓の方に行こうとしたので、「鍵かけました」上司「キーはボクが持ってるからw」と言われ…

  7. 飼っている犬が配達の人にだけ酷く吠える。道路を挟んだ向かいのお宅の裏に住むお宅から「うるさい!」と苦情が出たり、直接怒鳴り込まれたこともあります。

  8. いびりにいびって追い出した嫁Aは逃げ、嫁Aに逃げられた兄は感情表現がどっと減り、ある時どこからか妙な女を連れてきて…

806: 名無しさん@おーぷん 19/09/01(日)12:18:51 ID:5P.0b.L30
>>802
まずは見知った人を、次は同じ国の人を、それでも余裕があるなら見知らぬ人を助けてください。
ってマザー・テレサが言ってた。
でもユニセフが反マザーかというとそんなことはなくて、見知った人が何秒に1秒死ぬ国の人が見知った誰かや同じ国の人を助けたくて活動してる人がいて、その人に組織的に協力してるってだけ。
そこに義務はない。
子供を諦めざるを得ないくて苦しんでる人がいると知っていたり、100円寄付すれば助かる人がいると知っていて、それでどうするかは自分の信念に従って行動すれば良い。
ユニセフも直で、寄付してください。という言い方はしてなくない?
寄付金がこのくらいあると我々はこんな支援活動ができます。と具体的な内容と効果を知ってもらって、あなたもこういう活動がしたいと思ったらユニセフを通じて支援が可能です。という言い方で、人の行動力に任せるスタンスだと思うが。

※ アクセスの多いオススメ記事