スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567475889/

737: 名無しさん@おーぷん 19/09/28(土)12:17:49 ID:mT.4p.L1
旦那が出張、ウトメは免許返納済。
タクシーでは厳しい距離(金銭面の問題で)なので電車を使わないといけない時があった。
私は2歳半と9ヶ月の子連れ。
子供に関する用事だったので、預けることもできない。
なので、旦那やウトに頼んで、ラッシュ時間を避けた人の乗車具合をチェックし、空いてる時間を確かめ、トメに付き添いをお願いして電車に乗ったら、運悪くその日は近くの小学校の郊外学習でほぼ満員に…。
仕方なく下の子をトメが抱っこ。私は上の子を抱っこ、右手でベビーカーをたたんで持ち、電車に乗車。そしてかこれも運悪く、幼稚園児の団体も乗車していた。
幼稚園の子たちって、立ってると危ないからか、地べたにみんな体育座り。
小学生達は我先にと座席を取り合い。
幼稚園の先生達も、小学校の先生達も、あちゃーな顔。
もちろん一般のお客さん優先で、配慮はするものの、どの車両もいっぱいいっぱい。
いたずらっ子達は車両の連結部分で「サーフィン」とか言って遊びだし、先生が叱りにいこうとするが、幼稚園児達が床に座ってるので、なかなか進めない。

とりあえず、一旦つぎの駅で私たちは降りて、この電車では邪魔だろうから次の電車に乗ろうと言うことになり、一度降りた。
そして、次の電車を待つが、幼稚園児、小学校の第2段だった。
仕方なくまた見送り、流石に用事の時間も迫るので、次の電車に乗ろうとしたら
同じように見送っていた一般乗客で電車は満員ではないが乗車率高め。
謝りながら乗車していたんだけど、舌打ちされたりで本当にトメと小さくなって固まって最寄駅までようやく着いた。

用事を済ませて、お昼を食べて、本当はトメの買い物に付き合う予定だったが
トメが「帰りももし、人が多かったら大変、買い物は諦めて早めに帰りましょう」と言ってくれて、帰りは駅始発だったのもあり、ゆったり座ってホッと一息ついていたら、今度は支援学校の生徒達が20人ほど乗車。
私たちが座っていたところに座りたがった生徒さんが居たらしく「どいてください!」と連呼。先生が「◯◯くん!そんなまた我儘言ってえ~!」と言いつつ、こちらをチラチラ。
居たたまれなくなって、トメに上の子を預け、私は下の子を抱っこして移動すると。
さっきの先生が「◯◯くん!よかったねえ~優しい人がいて~!あと、無理やりどかすんじゃなくて、ちゃんと言えてはなまるだよー!」…と。
とりあえずほかの空いた席に座り、一息ついていたら、下の子が泣き出し、あやすと、赤ちゃんの声にパニックになった支援学校の生徒達。
トメと「もう降りましょう」と次の駅で降りだ時点でもうクタクタに。
ここからの距離ならタクシー代も1万円以内で治るだろうと、タクシーを待つが田舎の駅なもんで全然こない。
30分待って、ようやくタクシーに乗って帰宅した。

本当に、子連れで電車は乗りたくないと思った一日でした。愚痴失礼しました。

※人気記事ランキング

  1. 私の結婚式をうやむやにしたまま義両親に義妹の結婚式の相談をされた。私が「着たかったのはドレスで留袖じゃない!」と言ったら旦那に平手で殴られた。

  2. 帰宅して「ただいま」と言ったら嫁が「おかえり」と言った。その顔がなんか妙にのっぺりして見えたので「どうした?」と声をかける前に嫁がバターンと倒れた

  3. 友人と飲みに行ったら、私がトイレに行っている間にクレジットカードで会計されていた。私「いくら?」友人「◯◯円でいいよ」私「少なくない?いくらだったの?」友人「…」

  4. 帰ってから「ただいまー飯いらないって言ったけどやっぱ食べるー」→何故、30分前の電話で言わないんだよ…

  5. 男って、見えない途中経過のことがわからない奴が多くない?意識の中から欠落して見えていないみたい…

  6. 母がタバコの影響か呼吸器疾患にかかった→彼女に介護を出来る限り行うと伝えたら「自分の責任なのにそこまでしなくても…」と言われ腹が立った

  7. 年中の娘が手足口病になった。ポツポツが出てる以外は元気なので、動物園に遊びに行くと同じ幼稚園の親子と遭遇。→その後、幼稚園の雑談LINEで公開処刑されそうになった

  8. 旦那の先輩に当たる人が、夜8時過ぎにピンポン鳴らしてくる。私「夜は止めて欲しい」旦那「キツイこと言うと鬱が悪化するから…」→結果


739: 名無しさん@おーぷん 19/09/28(土)13:22:55 ID:Zi.vq.L2
>>737
うわあ。ほんとうにほんとうに、大変な思いをしたね。
腕も腰も痛いでしょう。
子供と一緒にお昼寝をして、体力の温存をしてください
子供とおでかけってほんとうに大冒険になるね

※ アクセスの多いオススメ記事