スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117

60: 名無しさん@おーぷん 19/09/05(木)11:23:44 ID:6Z.wq.L4 ×
昨日の話。
部下A(男)が部下B(女)に向かって「Bを殴る!」と騒いでいるということで、一応上司である俺が呼ばれ仲裁した。
Aは興奮状態。Bはおびえて口がきけない。
仕方ないので周囲にいた社員に聞き取り調査すると、結果は以下だった。
Bは現在実家住まい。弟に「7時に必ず起こしてくれ」と頼まれ、何度も起こしに言ったが逆ギレされ時計を投げられた、という笑い話を雑談として話しており
「時計投げられてムカついた。殴ってやろうかと思ったww」と発言。
それを聞いてAがなぜか激怒。
「それなら俺がBさんを殴ってもいいってことだよな!」と言い出し、
「殴る、殴る」と言っているうちにヒートアップして本当に殴るジェスチャーを始めたので、こらあかんと他の社員が俺を呼びに来たらしい。
Aを別室に呼び、「ただの雑談で冗談だ。それにAを殴るなんてBは一言も言ってない。なぜお前が怒る?」と聞いても
「殴るって言ったのは向こう!殴り返されても文句は言えない!」と主張して譲らない。
「いやそもそもBは殴ってないんだから、殴り返すも何もない。お前はBに何もされていないし、何も言われてないだろ?」
「言ったじゃないですか!殴るって!」
「いやお前に対して言ったわけじゃないし『殴ってやろうかと思った』という冗談だし、弟に対して出た言葉だろ」
「誰に対してとか関係ないんですよ!殴ったら殴り返されるんですよ!」
…まったく話が通じん。
興奮して手がつけられないのでAは早退させ、BはAと時間をずらして帰らせた。
待ち伏せしかねない雰囲気だったので、別の社員に頼んで駅まで送らせた。
そして今日。
Aが来ない。電話したが出ない。
めんどくせえからこのままほっときたい気持ちと、上司としてそれはどうなんという気持ちの板ばさみになりつつ
営業帰りの車内でこれを打ってる俺でした

※人気記事ランキング

  1. 私の結婚式をうやむやにしたまま義両親に義妹の結婚式の相談をされた。私が「着たかったのはドレスで留袖じゃない!」と言ったら旦那に平手で殴られた。

  2. 嫁「気に入ってたカップを割ってしまってつらい…ちょっとぎゅっとして」俺「嫌、無理。話すのも嫌なのに触りたくない」嫁「え?」

  3. 帰省に毎回同乗する義妹のことで夫と喧嘩。往復私に運転させて寝てるくせに義妹の肩ばかり持って「思いやりがない」と言う夫に離婚を決意した。

  4. 二世帯住宅に住んでいて家政婦を雇っている→最近父が家政婦さんにセクハラをし始めた。注意しても聞く耳を持たない・・・

  5. 夫「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」私「もう少し稼げる待遇を探して就活した方が良い?」夫「それはダメ」←夫は何を言いたいんだろう・・・

  6. 嫁が健康食品の押し売りを断れず、買ってしまった。俺が「こんなの買った奴はカモにされるぞ」と言ったら嫁が「悪かったわね断れなくて!」と逆ギレ

  7. 職場で私「スジャータがありません」職場の人「それってはっさくの事?」私「コーヒーに入れるミルクです」「はっさくだよね?」

  8. 「元カノが起業してめちゃくちゃ儲けてる!そんな情報をFBにあげてくるなんて俺に未練があるに違いない!」←コイツ電波飛ばしすぎじゃね??

62: 名無しさん@おーぷん 19/09/05(木)11:28:56 ID:6Z.wq.L4 ×
ちなみにAは元々変わった奴。
たとえば俺とAしかいない場で契約の話をしたとする。
なのにその場にいなかったCもその話を知ってて当然と思い、それを前提で話を進めるのでCは当然「?」となる。
するとAは「理解力がない」とCを無能扱いし、それを俺に報告。
俺は「いやCが知らないのは当たり前だろ…」と引く。Aに注意しCにフォロー。
こんなのは多かったが、殴るとまで言い出したのは今回が初めてだ。

※ アクセスの多いオススメ記事