復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

170: 名無しさん@おーぷん 16/07/22(金)18:23:15 ID:NyF ×
弟が結婚したらDV野郎になった。
嫁さんが鼻血垂れ流しながら隣の部屋の住人に助けを求めて、
警察沙汰になって発覚した。

我が家一同と、弟嫁家族一同で話し合いが持たれた。
弟は「女は感情的で話にならないから、躾けてやってるんだ」
とDV野郎のマニュアルでもあるんか?って位
典型的な台詞を吐いてドヤっていた。
弟嫁両親は血管切れそうな顔をしていた。
両親が止めても弟はドヤり続けた。
うちの祖母が中座し、
「男は論理的、女は感情的」と弟が気持ちよく演説していると戻ってきた。

祖母が出してきたのは弟の小中学校の通知書だった。
備考欄に書かれている担任の言葉は
「落ち着きがない」「忘れ物が多い」「読み書きに遅れがある」
「忘れ物が多い」「集中力に欠ける」「じっとしていられない」
「九九を覚えましょう」「「忘れ物が多い」
とクソミソだった。

祖母「あんたが論理的だったことなんて、これまでの人生でいっぺんもない」

弟は黙った。
特に小6の時点での「読み書きに遅れがある」が効いたようだ。
弟は黙ったが、弟嫁は離婚した。
終わり。

※人気記事ランキング

  1. 嫁「気に入ってたカップを割ってしまってつらい…ちょっとぎゅっとして」俺「嫌、無理。話すのも嫌なのに触りたくない」嫁「え?」

  2. 俺母が毎月1週間ほど滞在するのを嫁が苦に思っていたらしく、この状況を変えないと別居か離婚と言われた。1週間程度なんだから我慢してほしいのに・・・

  3. 帰省に毎回同乗する義妹のことで夫と喧嘩。往復私に運転させて寝てるくせに義妹の肩ばかり持って「思いやりがない」と言う夫に離婚を決意した。

  4. 千と千尋の神隠しの両親の食事シーンを気持ち悪いと思わない人が多数だと知ったことが衝撃だった。

  5. 九州育ちの旦那「九州の醤油が好きなんだ」→醤油を使う料理は私と子供の分と旦那の分を分けて料理を作るのが面倒くさい…

  6. 会社の同僚の彼女が最近コツコツ貯めたお金で現金一括払いで車を買った→それが原因で喧嘩をして別れたらしい。彼女別れて正解だよ

  7. 子供が小さいうちは安全なものを食べさせたい。ハムとかウィンナーは避けたいのに旦那が食べたがる。分けるのも無理だし面倒だなぁ…

  8. 職場で骨折して二週間ほど休職していたら夫が「いつになったら働くんだよまったく…」と言われて大喧嘩。働きたくても働けないから家にいるのに

171: 名無しさん@おーぷん 16/07/23(土)01:00:45 ID:Juq ×
>>170
ADHDとしか思えない

173: 名無しさん@おーぷん 16/07/23(土)10:04:57 ID:mfB ×
あー昔の通信簿に「落ち着きが無い」と書かれるのは
今で言う発達障害疑いの事らしいね

※ アクセスの多いオススメ記事