スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part39
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464753112/


111: 名無しさん@おーぷん 16/06/01(水)23:19:32 ID:hXU ×
超くだらないんだけど。
私いま25歳で息子が1歳半で、3歳になるまでに資格とって働けたらいいなって思ってる。
出産前は高卒から正社員で設計とか事務とかやってて5年くらい働いてた。
んで「資格取りたいんだ?」
「まずは簿記3級とって、次に2級とか…難しいかな?でも頑張って少しでも加勢して、家とか買えたらいいなって思うんだよね」
って話を旦那にしたら
「あのさぁ、もっと早くにその気持ちが湧かないもんかね?息子生まれる前に取れたでしょ?」
「まぁ頑張れば?理想と現実は違うからwww」
「本音言うと20代後半で子持ちが今更資格なんてとってもw」
とか言われて、胸の内がカーッとなって「えっえええ偉そうな!!(偉そうに!!と言いたかった)」
って叫んでトイレに逃げてしまった。
旦那はポカンとしてチラチラ機嫌伺うような感じで顔見てるけど。
主婦だし子持ちだし無理かもしれないけどさ。
なんでここまで言われなきゃいけないのと泣きそう。

※人気記事ランキング

  1. 嫁「気に入ってたカップを割ってしまってつらい…ちょっとぎゅっとして」俺「嫌、無理。話すのも嫌なのに触りたくない」嫁「え?」

  2. 離婚後、中2と中3の息子たちを連れて元夫に会いに行ったら元夫が「養育費を払ってもお母さんは礼も言わないからさw」と言い出した。すると子供たちが…

  3. 俺母が毎月1週間ほど滞在するのを嫁が苦に思っていたらしく、この状況を変えないと別居か離婚と言われた。1週間程度なんだから我慢してほしいのに・・・

  4. 親戚筋で見合いの話が入った。中学の頃にいじめられて引きこもりになり、就職した事ない難有り物件。私にはこれくらいの相手じゃないと難しいと言われ実際に会ってみたら・・・

  5. 【悲報】義両親に勝手に出産予定日丸被りの旅行計画を立てられた。私「夫婦どちらも無理です」義両親「じゃあ、孫(上の子)と3人で行きたい」

  6. 産後、ホルモンバランスの崩れで夫に冷たくしていたけど、治ったので以前のように仲良くしたいのに無言で拒絶され心が折れかかっている。

  7. エスカレーターに乗っていた時、私と彼の前にミニスカの女性がいた。彼がスマホをポケットから取り出したので、私「女性の下で出したら盗撮してるみたいだよ!」と小声で注意すると…

  8. 友人夫婦が遊びに来たので、友人奥と夕飯の支度。私が無洗米を炊こうとしたら友人奥「無洗米って不味くない?米研ぎしなよ!こんなお米食べれない!」私「そんな人と付き合えん!」

115: 名無しさん@おーぷん 16/06/01(水)23:25:14 ID:QGK ×
>>111
小さなお子さん2人抱えて資格を取るのは大変だけど出来ないことではないですよ。簿記3、2級までなら独学でもいける(実体験)
ただ簿記ってそこまで実用性ないのが難点…知識はあるに越したことはないけど、やはり実務が重視されるし簿記あります!ってだけじゃちょっと押しが足りないかも。他の資格も資料請求だけしてみては?
にしても旦那さんの言い方はちょっとひどいね
なんで素直に頑張れ!!って言えないのかしら


118: 名無しさん@おーぷん 16/06/01(水)23:28:52 ID:6Bj ×
>>111
旦那さん簿記を良くわかってないのかも・・・
資格を取る=替えの効かない人材としてバリバリ頑張る!だとすれば子育てしながらは無理だし・・・
数字に弱くない大卒ならまぁとれちゃうからね簿記2級くらいなら

働き方のイメージの違いがあるのかもしれないけど、とりあえず応援しておけばいいとは思う。
金がそんなかかるもんでもないし


121: 名無しさん@おーぷん 16/06/01(水)23:34:07 ID:Zpd ×
>>111
奥さんが働けば自分が家事育児頑張らなきゃならないと思ってるんじゃないの?
働きたいと思った理由にもよるけどもね


132: 名無しさん@おーぷん 16/06/01(水)23:53:47 ID:hXU ×
>>115 >>118
独学でも取れるんだね、ありがとう。
鼻くそみたいな実務経験しかないから不安で…。辞めてからけっこう経ってるし…。
パートでも振り落とされるかな、簿記は持っとこうかなって思ってたんだ。
他の資格も見てみて資料請求してみる!
簿記どころかまず、私が資格を取ること自体わからないって感じだった。
ただ「頑張れよ」と一言欲しかったのは察してちゃんすぎたかな…。

>>121
働きたいと思ったのは、旦那の給料じゃギリギリの生活でね。
貯金も出来ないから、私も働かないと!と思って…。
家事育児ほとんど手伝わずスマホ片手にゲームしてるから、頑張るのが嫌なのかもしれない。

※ アクセスの多いオススメ記事