何を書いても構いませんので@生活板71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547809167/

156: 名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)16:19:47 ID:Gky
関西人のツッコミ話が出てきたけど、私は関東の人間で現在は中部地方に住んでる。
職場に関西の男の子と女の子が新しくやってきて、関西人が皆んなツッコミ出来ると思うなという先の書き込みは個人によるものだから理解できるんだけど
上記の職場の関西人二人組と関西人上司がしょっちゅう「関東の人は話にオチがない」「関西人は話にオチがあるのが当たり前。関東人は話がつまらないし広がらない」と言ってきては盛り上がってる。
よくテレビの芸人たちも「関東は話にオチがない」っていうけど、そんなに日常の会話にオチって必要なの?
関西人同士の会話を聞いてても別にオチのある会話してないんだけど・・・関西人のオチのない会話はオッケーで関東人のオチのない会話はダメなの?

そして関西の男の子と上司が「関東の男が「~だよね?」「~しますね」とか言ってるの聞くとオカマに思えてキモい、こないだ東京でタクシーの運転手が◯までですね と言ってきてオカマくさくて身の危険を感じたわ」と言ってる。
これがオチってやつなの?オチって面白い終わりという認識だったけど、これはただのイチャモンと受け取ってたけど違かったのかね。
兵庫に住んでた時も関東はオチがないって、色んな人にしょっちゅう言われてきたから会話にオチが大事と言ってる人に「あなたも会話にオチないじゃん」と指摘すると
「関西人が皆んなお笑いのセンスがあると思うな、こうやって関東人は関西人の誰もがお笑いのセンスあると勘違いしてきて困るわ」と言ってきて、えぇ・・・ダブスタ・・・となる。
会話のオチや笑いがないと言ってくる割に、こちらがそれを求めると自分はお笑い芸人じゃない関西人みんなオモロイと思うなよ となるのが解せない。

※人気記事ランキング

  1. 離婚後、中2と中3の息子たちを連れて元夫に会いに行ったら元夫が「養育費を払ってもお母さんは礼も言わないからさw」と言い出した。すると子供たちが…

  2. 俺母が毎月1週間ほど滞在するのを嫁が苦に思っていたらしく、この状況を変えないと別居か離婚と言われた。1週間程度なんだから我慢してほしいのに・・・

  3. 彼氏の行きつけのバーに一緒に行った。私「ウイスキーをソーダ割りでお願いします。」彼氏「おまっ…ほんとにふざけんなよ?!」→椅子から掴み落とされて店から閉め出された。

  4. 結婚当初、実家のノリで「10時間経っても食ってないのはいらないと見なすイエーイw」と嫁のスイーツを勝手に食べていたら…

  5. 夫が初期の胃がんで手術して胃を4分の1取った。それを聞いた夫友人「初期の胃がんなら切らなくても済んだんじゃないか」と言われたことを真に受けた夫に怒鳴られた

  6. 子供が小さいうちは安全なものを食べさせたい。ハムとかウィンナーは避けたいのに旦那が食べたがる。分けるのも無理だし面倒だなぁ…

  7. 【独身貴族】結婚諦めて人生謳歌する30代が多すぎる件。一人だとそこそこ優雅な生活できるよな。

  8. 西日本産まれ・在住のためか未だに茨城と栃木の区別が曖昧。海に面してるほうがどっちなのか、筑波があるのはどっちか本当に分からなくなる


157: 名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)17:12:28 ID:m4g
>>156
関東の人間に関西人気質を求めること自体お門違いで無意味。
オチだのボケツッコミだのうるさいヤツに限ってクソ面白くない中身のつまらんヤツらばっかり。

※ アクセスの多いオススメ記事