その神経がわからん!その44

760: 名無しさん@おーぷん 18/08/22(水)00:19:21 ID:SCo
子供の保育園に、全員年子で、6人通わせている人がいる。
この6年間ずっと産休育休で全く働いていないらしい。
仕方ないことだけど、なんだかなぁ。
うちの下の子が狙っていた枠(生後6ヶ月から入園可で、うちの子が6ヶ月になるのを待ってた)に、その人が入っちゃって、定員になっちゃってうちの子が待機児童になったっていうのもあって、イライラしてしまう。
そりゃあ上の子と同じ園がいいけど、贅沢言わないで他の認可園にも上限一杯まで希望だしてるし、認可外も出したけど全滅で、職場に頭下げたばかり。
その人、今も妊娠中なんだって。
じゃあその6ヶ月の子、預けなくていいじゃん。家にいるんだからさ。
家族計画もあるんだろうけど、6人年子で全員保育園に預けて仕事もせず、さらに妊娠中ってもうなんか、神経がわからん。

※人気記事ランキング

  1. 離婚後、中2と中3の息子たちを連れて元夫に会いに行ったら元夫が「養育費を払ってもお母さんは礼も言わないからさw」と言い出した。すると子供たちが…

  2. 体調が悪くて会社を休んだ。起きたら旦那がいなくなっていた。旦那はその日、友人と花見の予定で寝てる間に出かけたらしい

  3. 小1の娘の連絡ノートに「けんはも」と書かれていた。娘に確認すると正式な名称を理解していなかったので、連絡ノートに「適切でない」と書いたら…

  4. 息子の友達が習い事を始めたが月ウン十万かかるようなもので、息子もやりたいと言い出した→断ったら姑に「お母さんが意地悪して習い事させてくれない」と言いつけた

  5. 大学の食堂で定食の食券を買っていた女の子が居た→売り切れてたので「返金お願いします」と堂々と要求していて引いた。たった450円で返金要求するなんておかしい

  6. 産後5キロ太ったら旦那に「元通りとは言わないけどもう少し引き締めなよ。ダレノガレ明美は164センチ43キロだってよ」と口出ししてきた

  7. もうすぐ臨月の妊婦だけど、自分の母性に疑問を感じる。この子のために死ねる、お腹の中に命があるだけで奇跡、感動・・・みたいな感覚がない

  8. これから入籍だというのに彼氏「仕事辞める」私「は?」→「支えるよ!」って言うべきなんだろうけど、なんで今辞めるんだよ…

761: 名無しさん@おーぷん 18/08/22(水)00:24:00 ID:SCo
待機児童多いところだからか、育休中で上の子は保育園預けてるの?その枠うちの子に譲ってよ、って言われることもあるけどさ。
私も下の子が待機児童で、復帰したくてもできないんだよ。
6人年子の人というより、待機児童問題でムカついてしまっているだけなのかもしれない。スレチごめん。

762: 名無しさん@おーぷん 18/08/22(水)07:43:53 ID:1wW
ただの妬み僻みでみっともないだけじゃん。年子6人を見下してるだけでしょ

763: 名無しさん@おーぷん 18/08/22(水)08:30:12 ID:F2r
>>761
疲れてるんだよ。
元気で平和だったらそんなに嫉妬しない。人は人、自分は自分て思える。
なんとか時間をつくってよく寝てくれ。お母さんおつかれ。

764: 名無しさん@おーぷん 18/08/22(水)09:02:31 ID:SsP
>>763
優しい人だね
見習いたいわ

※ アクセスの多いオススメ記事