あっさり終わった事ですが
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1422610406/

13: 名無しさん@キチママまとめ 2015/06/08(月) 19:16:38 ID:n/hrGTSw
特に実害無しだけど何だかゾッとしたので。

先日妹夫婦の子の(姪)運動会があり、その後に打ち上げで夕方から居酒屋に行った。

妹家族、父、祖母、弟、私のメンバーだったが祖母が補聴器をつけていて周囲が騒がしいとその音も良く拾って大変な為、できればなるべく静かな席で…と予約時にお願いした。

運良く店内奥のつきあたりにあるかなり広い宴会部屋を用意してもらった。

宴会部屋には長い座卓が5つ程あり、その中のひとつを使っていたものの他にお客さんは来ず部屋を貸切状態。

混んできたら他のお客様が入るかも。と言われましたがそれは当然なので、もちろん構いません!スタンスで打ち上げ開始。

私は妹と向かい合わせで座り、私からは宴会部屋の入口が見える。
妹は入口に背を向ける位置だった。

入口のふすまは店員さんも閉めないし、こちらが閉めたら独占している風でイヤだったので開けていた。

しばらくしてから、宴会部屋入口に手を繋ぎたたずむママと息子(姪と同い年くらい)

入って来る訳でもないし、店員さんに案内されて来た様子でもない。

?と思ったら入ってきて、妹の背後に立った。

同じ学校の子とかかな?
と思ったが、声もかけずただ立っている。

ここで私の不思議そうな表情に気付いた妹が振り返った。

知り合いじゃなかった模様(笑)

あまりに至近距離に居たので妹は小さく驚いたんだけど、それでも去らない。

全員……と沈黙したところで、息子の方がテーブルの料理に向かって突進してきた!

すんでの所でママが手を引きセーフ。

また沈黙になった所やっと去って行った。

何がゾッとしたって、息子は終始無表情。ママは終始微笑。

そして2人ともひとことも発しない。

姪っ子が驚いてテンション下がってしまったので、店の向かいにあるゲーセンに私が連れ出した。

少し遊んでいると、沢山の機械で私からは上部しか見えないけど大きめな遊具の上に子供がいる!
多分2mはあるてっぺんに!

危ないと思い見える場所まで移動すると、本来乗る所でもないし、てゆーかさっきの親子…

登っていた遊具と隣接した遊具等に足をかけて無表情で昇り降りしてるのを、これまた微笑のまま見つめるママ。

とりあえず店員さんに報告してまた居酒屋に戻ったけど、宴会部屋でも、ゲーセンで何事?!と近くに見に行った時もママとも息子とも1度も目が合わなかったし結局声も聞かなかった…

なんか目の焦点が合ってない感じ

なんだったんだろー

※人気記事ランキング

  1. 体調が悪くて会社を休んだ。起きたら旦那がいなくなっていた。旦那はその日、友人と花見の予定で寝てる間に出かけたらしい

  2. ファッションタトゥーの怖さは市民プールやファミリー向け海水浴場に行けなくなる、という事ではない

  3. 最近旦那と娘が味噌汁に残りのご飯を混ぜて流し込むような食べ方をするようになった→注意したら「こうしないと不味い味噌汁が食べられない!」と娘から怒られた・・・

  4. 夫が実家から農家を継いでくれと説得されその気になってしまった→私「だったら1人でお帰りください。離婚します」

  5. コンビニに寄ったらピンクのエプロンした女性が喫煙していた。どうやら近くの保育士さんらしい。職場に喫煙スペース無いのかな?と思った

  6. 普通にしてたら人に嫌われる。自分を隠して隠して隠してやっと他人からの感情をプラマイゼロに持っていける。初対面の人間が1番自分に優しくて距離が近い

  7. もうすぐ臨月の妊婦だけど、自分の母性に疑問を感じる。この子のために死ねる、お腹の中に命があるだけで奇跡、感動・・・みたいな感覚がない

  8. 社長がヨーロッパに社員旅行を企画した事を言ったら旦那が猛反対。常識的には旦那が許可しないという理由で管理職が行かないなんて選択肢はあるの?

※ アクセスの多いオススメ記事