【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1510021802/

44: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)18:40:28 ID:???
彼氏に夕食作ることになって一緒に買いものに行って、カレーが食べたいって言うからどのルーがいい?って聞いた
そしたら「なんでそんな手抜きしようとすんの!?」って言われた
いや私カレー粉と小麦粉からカレー作ったことないし、って言ったらものすごく軽蔑されて帰られたんだけどなんだこれ
ルーでカレー作るのってそんなに手抜き?普通じゃないっけ?なんかわかんなくなったわ
とりあえず別れよ

※人気記事ランキング

  1. 元嫁と子供達が野球観戦でテレビに出てたので「毎月養育費送ってんのにお前ら随分いい暮らししてるんじゃねーか」とLINE送ったら・・・→

  2. 良ウトメが数年の入退院の末に相次いで亡くなったあとに、義兄嫁から絶縁を言い渡された・・・

  3. ファッションタトゥーの怖さは市民プールやファミリー向け海水浴場に行けなくなる、という事ではない

  4. 真剣に彼氏と結婚を考えているんだけど、彼氏が苗字を変えるのを嫌がる。私の家のほうがお金持ちなのに。

  5. 妻は料理上手だと職場で話したら職場の人が「レシピを見ないと作れない人が料理上手っておかしくないですか?」と言ってきた

  6. 職場のとある部署のパートのおばさん達が自分達のことを某有名エリートグループ名で名乗っている。私はそのグループのファンだからやめてくれ…

  7. 【当たり前】母と俺と子ども2人で某テーマパークの貸切イベントに行く予定立てているんだけど嫁の機嫌が悪い。どうしたらいい?【すぎる】

  8. 共働きの夫婦って家事分担はどんな感じですか?俺が家事やるときに嫁がくつろいでいるのを見ると、苦痛に感じる。

45: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)18:43:37 ID:???
ルーで作ったカレー普通にうまいですおかわりしよう

46: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)18:43:54 ID:???
>>44
わたしカレーで悩むのはジャワカレー辛口かスパイシーブレンドかどっちにするか迷った時だけ
その彼氏はきっと家に帰るとスパイスがずらっと並んでて
乳鉢かなんかで丸のままから引いて調合するようなプロなんだよきっと(適当)
とりあえずお疲れー

47: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)18:48:38 ID:???
>>44
別れていいよ
どうせ自分は料理しないくせに彼女には完璧求めるタイプでしょ?

48: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)18:49:08 ID:???
>>44
迷ったらジャワカレーとゴールデンカレーを1:1
そしてその彼とは別れるの一択ですな

49: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)19:06:39 ID:???
でーすーよーねー!

>>46
ジャワ中辛買ってきたwwwうまいwww

51: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)19:48:09 ID:???
(わたしはコクまろ派です)

52: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)19:51:56 ID:???
>>51
(こいつ、直接脳内に…!?)

53: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)19:59:10 ID:???
うちは小麦粉入りができないのでカルディのカレースパイスセットで作るけど、小麦粉入りの普通のカレーのとろみ感おいしいよな
ルーを何種類か買ってきて細かくすりおろして好きな配分に混合して作るカレーが至高
そんなルーカレーの良さが分からない奴は日本国民とは言えない!
ネパール人かインド人とだけ付き合っとけ!

54: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)19:59:27 ID:???
タイ人でも可

55: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)20:09:47 ID:???
いなばの缶詰のタイカレー黄色おいしい
赤も緑もおいしいけど黄色が一番好きw

56: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)20:11:35 ID:???
市販のルーのカレーもインドカレー屋(ネパール人経営)のカレーもどっちも好き

57: 名無しさん@おーぷん 17/11/12(日)20:17:20 ID:???
>>56
これ不思議
なんでカレー屋ってネパール人多いの?

59: 名無しさん@おーぷん 17/11/13(月)11:14:54 ID:???
具材炒めないの手抜き!とかそういうのかと思えば次元違った
流石にルー調合しろよって人とは彼氏自身が料理できるできんどっちでも
付き合えんわ

※ アクセスの多いオススメ記事