□□□チラシの裏6枚目□□□
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1512967526/

994: 名無しさん@おーぷん 18/09/29(土)00:34:32 ID:PeD
埋めがてら、ある意味「閲覧注意」。

我が家は築30年を超えるぼろマンション。
子供も巣立ったし、あとは還暦を迎えた夫&私だけだから、
夫婦高齢化に備えて、
室内の段差解消と、手すりを取り付けるバリアフリー工事を含めて
全面リフォームをした。

新居(じゃないけど、気分は)での初めての夜。
どこもかしこも新品ピカピカ、
家具の配置なども終わって、じゃ、お風呂に入るかとなって。
なにしろ新品、ピカピカ輝く本当の一番風呂!
まずいそいそと服を脱いだ夫が、浴室に一歩入って、
「う?」とかすかに変な声を出した。
どうしたのと声をかけようとしたが、普通に水音がし始めたので
ちょいと足でも滑らせただけかと放っておいた。

夫が出た後、私が入った。
浴室に一歩入った途端、私も「うっ」と変な声を出してしまった。

リフォーム前は、浴室には、胸から上しか映らない、小さい鏡しかなかった。
洗面所も同様。
全身の映る「姿見」は寝室にしかなく、それは外出前の身だしなみチェック用。
つまりこれまで、自分の一糸まとわぬ全身を見たことがなかった。
旅館とか温泉とかで大きな鏡があるところもあるけど、
そんなところで自分のヌードをしげしげと見ないし。
続く。

※人気記事ランキング

  1. 元嫁と子供達が野球観戦でテレビに出てたので「毎月養育費送ってんのにお前ら随分いい暮らししてるんじゃねーか」とLINE送ったら・・・→

  2. 良ウトメが数年の入退院の末に相次いで亡くなったあとに、義兄嫁から絶縁を言い渡された・・・

  3. 幼馴染Aの結婚式で、新郎側の親族のおばさんが「ブスのくせにドレスなんか着ちゃってさ~。ほんと恥ずかしいわよね~。」と急に大声を出した。

  4. 結婚の挨拶に旦那実家に行ったら私が2歳年上というだけで反対された。義実家に「顔も見たくない!声も聞きたくない!」と言われたので希望に答えることにした。

  5. お盆の集まりに親戚が旦那を連れてきた→嫁大好きアピールをするのでイライラしていたら嫁が「嫁さんすごく愛されてる!」と同調してきた

  6. 結婚する予定の彼女と価値観の相違を感じて不安。俺の実家の親戚付き合いに嫁も参加してほしいと言っても嫁は拒否し、別れる瀬戸際まできている

  7. 体育祭当日の出校10分前、長男「俺今日弁当だから。」私「は!?昨日言わんかい!」→見に来られるのも嫌だ、恥ずかしいと言っていた反抗期の長男にプチ復讐決意

  8. 彼女に醤油をスーパーで買ってあげたら「ありがたいけどアルコールと砂糖が添加されてる醤油は使わない」と返された。ジャンクフードは普通に食べるのに…

995: 名無しさん@おーぷん 18/09/29(土)00:36:04 ID:PeD
続き。
しかしリフォーム後は、浴室に全身の映る大きな(縦に長い)鏡が取り付けられており、
浴室に一歩入ると、どどんと自分の全身が目に入る。
シャワーを浴びたり体を洗ったりしている間、ずっと目に入る。

知らなかった。
いや、うすうす気づいていたが、目の前に突き付けられて、認めざるを得なかった。
自分の体がこんなにダルダルになってたなんて。
こんなにタプタプになってたなんて。
こんなに下腹がユンユン揺れてたなんて。
思ってたよりずっと足が短かったなんて。

がっくりしてお風呂から出て、キッチンでスポーツドリンクを飲んでいる夫に
「全身の映る鏡って、残酷だねえ」と言ってみたら、夫もうんうんとうなずいて、
「俺も自分のヌード見て、びっくりして変な声出ちゃったよ」。
私「やっぱり、思ったよりお腹が出ていて、足が短かった?」
夫「それは言わないお約束」

とりあえず、週末にウォーキングを始めることにした。
年寄りは話が長くてごめんなさいね。

※ アクセスの多いオススメ記事