スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part84

973: 名無しさん@おーぷん 17/11/14(火)18:28:08 ID:qoN
最近こんな子蟻おばさんが増えてて本当に謎。煽りじゃなくて。
目が覚めて30分で準備させて、早朝保育で園に送り届けて、夕方も延長保育で晩御飯前に帰宅。
ご飯食べてお風呂入れて寝るまでの間は約二時間。子供はほとんど保育園。
熱が出たら病児保育、ベビーシッター頼む。もしくは金がもったいないと家に放置。

24時間保育の看板や延長保育夜10時まで晩御飯お風呂も入れますって広告にはバンバン問い合わせ。

お給料はほとんど保育料にながれる。

なんの為にこういう人は子供を産むのですか?お金を稼ぐ=子育てなんですか?
なぜ、わざわざ産んじゃうの?子供居る意味あるのかなぁ?

人並みに結婚して子供も欲しいと言う、自己満足の「人並」欲しさに産んだんじゃないのですか?
子供は母親と過ごしたいでしょうに。私の親もこんな感じだったけど本当に寂しかった。
連休に旅行連れていかれるより帰ってきたら家にだれかいる生活の方がよっぽどよかったし寂しかった。

こんな生活してて楽しいのか疑問だし何の為にいきてるんだろ
子供を産む機械?

本当に疑問です。誰か教えて。

※人気記事ランキング

  1. 夜中にものすごい激痛で目が覚めて「これはヤバい!」と必死で夫を起こした。夫は「えっ!?大丈夫?」と言って再び寝た→結果…

  2. 私は異例の速さで出世した。「期待されてる」とばかり思っていたけど、酒の席で本当の出世の理由がわかった私は…

  3. フランス人と結婚した同級生「旦那が家事育児してくれて、定時上がりで帰ってきてくれる」私と友人みんな「(うちの旦那も同じくらい家事育児するけど…)」

  4. 我が家の食事は定時で、その1時間前には支度が済んでいる。母には申し訳ないが、1時間経った野菜炒めや煮込みうどんは美味しくない・・・

  5. 単身赴任中に帰宅したら娘も息子も嫁も出掛けてた。夕飯のコンビニ弁当買いに行ったら、家族でいる意味が無くなってることに気づいた。

  6. 24歳の頃、生活を切り詰め必タヒに生きてた。それなのに社長の息子から「若いのに女捨ててる。女子力低くてオバサンみたいw」と笑われた。その会社は今…

  7. 私は子供が出来ないので凄く悩んでいた。友人のB子から年賀状で赤ちゃんが産まれたと知った時、心臓がどくん!って鳴って手足が冷たくなって凄く辛かった

  8. 弟が私立高校に合格したが、母「うちにはお金無いから学費払えない。弟にお金使ったら貴方の大学費用はお金出せないから諦めて退学して」→これって毒親ですよね?

974: 名無しさん@おーぷん 17/11/14(火)18:36:53 ID:15c
>>973
自分の母親に問い合わせれば早いんでないの?

まぁ、子供が寂しい思いをしている責任は母親だけにあるわけじゃないよね。父親も同罪だよ。

985: 名無しさん@おーぷん 17/11/14(火)19:27:38 ID:afC
>>973
私の母親は専業主婦だったけど、両親ともに子供には興味がなくて、親子の心の通わせ合いはなかった。教育もしつけも放棄。兄ははっきり言ってクズに育った

私の友達は貴女の書き込みにあるように保育園&ベビーシッター兼用で平日に親子一緒にいる時間は少なめだけど、子供のことはとても愛情をもっていろんな「子供のためになること」をたくさん調べて実践してる。
将来子どもが留学や高い学費の大学を希望してもなんとかなるようにお金を稼いでもいる。預ける園もかなり厳選(認証園?)
お子さんともとても仲良し

一緒にいる時間じゃないんだよね
貴女が寂しい思いをしたのはただ単に貴女の親の性質の問題。
保育園やシッター・病児保育を活用することと一括りに考えずに、貴女の親そのものと向き合ったほうがいいよ
親なんて所詮過去に関わっただけの人なんだからさっさと見切りつけてこれからの人生をいかに有意義に過ごすかに集中できたらそれが一番いいように思う

※ アクセスの多いオススメ記事