何を書いても構いませんので@生活板52

83: 名無しさん@おーぷん 17/11/02(木)17:34:09 ID:Q5X
たぶんここで読んだ、「顔赤いよ?とわざと聞いて相手の反応を楽しんでいた」のような書き込み
読んだ時は性格ワッルー!としか思ってなかったんだけど、途中にあった「見下せる対象を探してたのだろうな」を読んで、これ私だ…と思った
その人とはやってることは違うんだけれども、他人から見れば大差ない。っていうか私の方が悪いかも

私には子供が二人いて、スーパーとかで美人やモデルのような体型のひとりでいる人にわざと近寄って子供いますアピールをしてた。
もう顔から火が出そうなのだけれど、ほら見てえ!~くんの好きなトマトがこんなにあるよお!?だとか
そういう人の近くで大きめの声で子供に話し掛けてた。
相手が無反応だったり、気付いてなさそうな時はレジまでついて行って、~くんのお菓子、自分でお会計してみるう!?とか…

それである時、ぺたんこの靴なのに170はありそうな、それでいて引き締まった細身でもちろん美人な一人で来てる客が目に入った。
前髪も全部ひとくくりにしたひっつめ?なのに本当に美人で。
だから私、その人に執拗についてまわって自分の子供に話しかけ続けた。
アナタ美人だけれど、独身子無しはちょっと(笑)と思って。
全然反応がなくて、悔しくてレジにもついて行ったら、
「ママー!あった!」とその人の子供がお菓子を手に走り寄ってきて、「よかったね、じゃあお会計しようね」ってそれはもう女優のような笑顔で…

思えば30代からママ友なんて居なかったし、お呼ばれもしていない。
夫も私と似ている性格で、テレビ見ないアピールはするのに帰宅後すぐテレビ、そして批判、こき下ろし…

顔赤いよ?の子はまだ若そうだしなんとかなりそうだけれど、私はもう…

※人気記事ランキング

  1. 夜中にものすごい激痛で目が覚めて「これはヤバい!」と必死で夫を起こした。夫は「えっ!?大丈夫?」と言って再び寝た→結果…

  2. 私は異例の速さで出世した。「期待されてる」とばかり思っていたけど、酒の席で本当の出世の理由がわかった私は…

  3. フランス人と結婚した同級生「旦那が家事育児してくれて、定時上がりで帰ってきてくれる」私と友人みんな「(うちの旦那も同じくらい家事育児するけど…)」

  4. 単身赴任中に帰宅したら娘も息子も嫁も出掛けてた。夕飯のコンビニ弁当買いに行ったら、家族でいる意味が無くなってることに気づいた。

  5. 義兄がクソ面倒臭い。「集合時間は18時頃で」って話に、義兄が「余裕を見て18時5分くらいにしたら?」とドヤ顔で言ってきた。どうでもいいことじゃん…と思う。

  6. スーパーのレジ並んでるときにカゴを床に置くおばさんの神経が分からない。使い終わって重ねたら他のカゴが汚れるのに。

  7. 会社のBBQで俺がスイカ割りをすることになった→悪酔いした先輩が俺のサングラスをスイカの上に置いて叩いたら割れてしまった・・・

  8. 弟が私立高校に合格したが、母「うちにはお金無いから学費払えない。弟にお金使ったら貴方の大学費用はお金出せないから諦めて退学して」→これって毒親ですよね?

85: 名無しさん@おーぷん 17/11/02(木)18:05:20 ID:TwA
>>84
いくつだか知らないけど、年はどんどん取っていくしかないわけで
今があなたの人生の中で「一番若いとき」なんだから
悪いところに気付いたんならそれを改めてこの先進んでいけばいいじゃない
誤りを正すのに遅すぎるということはないって昔の人もいってるし

86: 名無しさん@おーぷん 17/11/02(木)18:18:04 ID:KYi
>>84
遅くないよ。
気づいたんだもの。
変われるよ。

87: 名無しさん@おーぷん 17/11/02(木)18:21:10 ID:Ujj
>>84
今までに馬鹿にしてきた(?)人たちだって、その日その時に一人だっただけで
素敵な旦那や彼氏、友達もいるでしょうね
当然、連れてきてないだけで子供いる人もいただろう

気づけて良かったね
これから良い人生になりますように

※ アクセスの多いオススメ記事