その神経がわからん!その35

547: 名無しさん@おーぷん 17/09/11(月)02:17:30 ID:AOo
初心者なんでお手柔らかに。
友達と19時に飲みに行く待ち合わせをしたんですよ。
相手は彼女を連れて俺は俺の男友達を連れて4人で飲もうって。
昼の15時くらいに17時に変更できるかって連絡が来て俺友に確認すると頑張るって感じだったから17時に少し遅れるって伝えた。
俺はすぐ行けたけど俺友が仕事中だからラインだけ入れて友達に電話したけど出ないからラインで送れることを伝えた。
友達からは既読はつくものの返事が無く俺友と合流して集合したら17時40分だった。
そしたら友達と彼女が超不機嫌なの。
40分の遅刻とか言われて時間にルーズとかいつもだらしないとかさすがに初対面の俺友には言わなかったけどガンガン文句言うの。
俺友も仕事を切り上げてなるべく早く来ているのにちょっと期限が悪くなってきちゃって。
俺友がトイレに行った時には友達と彼女が俺友も社会人として時間が守れないのはありえないって言いだして。
分けます

※人気記事ランキング

  1. 妻が俺の親父の火葬の最中、突然倒れて心肺停止した。叔父が心臓マッサージして、俺が人工呼吸をして復活したが・・・

  2. 夜中にものすごい激痛で目が覚めて「これはヤバい!」と必死で夫を起こした。夫は「えっ!?大丈夫?」と言って再び寝た→結果…

  3. 私は異例の速さで出世した。「期待されてる」とばかり思っていたけど、酒の席で本当の出世の理由がわかった私は…

  4. パンが焼けてるのを見て、「パン皿でいい?」と聞ける人と結婚したかった。これからも説明する日々か、ひたすら自分でやる日々が待ち構えていると思うと心の底が冷える。

  5. 家事は全て私が全てやっていますが、旦那は「疲れてる、俺の出身地では男は何もしない」と九州男児を言い訳に何もしてくれません。

  6. オタ趣味のあるママ友グループに、男女選べるゲームの女主人公に異様に敵意を燃やしてる人がいる。ちょっとでも話題がでると顔をしかめて暴言を吐く。

  7. チャラい男と女性がファミレスに来て、男性は次々に注文して女性はミニパフェだけ注文してた→会計で彼女に対して半額要求しててドン引きした

  8. 弟が私立高校に合格したが、母「うちにはお金無いから学費払えない。弟にお金使ったら貴方の大学費用はお金出せないから諦めて退学して」→これって毒親ですよね?

548: 名無しさん@おーぷん 17/09/11(月)02:33:24 ID:AOo
一行開けてないから読み辛いですねすみません。

そしたら俺友から「あいつらおかしいからもう店出よう」ってラインが気てOKと返事した。
入って1時間くらいだったけど二人とも不機嫌で会話も続かないし注文したものだけ食べて用事があるからって出ることにしたら友達が遅刻してきて帰るってなんだよって怒りだして彼女もあり得ないって顔している。

そこで俺友が切れて「こっちは19時の約束を切り上げて来ているのに遅刻遅刻ってうるさいよ」と怒りをあらわにした声を出した。
そしたら彼女が「17時の約束って聞いたから慌ててきたんだけど」と。

結論はフリーターで夜勤だった友達が思ったより早く目が覚めて早く飲みたいって事だった。
俺には「彼女が速く飲みたいって」と連絡してきて彼女には「あいつらが早くしてくれ」って伝えていたみたい。
だから彼女は俺たちに怒り心頭だった訳とわかった。
次で最後です。

549: 名無しさん@おーぷん 17/09/11(月)02:54:12 ID:AOo
そこからは彼女も味方になって集中砲火。
フリーターだから時間に余裕があるから俺も彼女も約束の時間がシビアに設定するのよ18時の約束で10分前に着かなきゃ不機嫌。
だから俺も彼女も大丈夫そうでも余裕ある時間を告げるのよ、でも案外早く終わって仕事が終わったことを告げても怒るのよ。
そのことを責めたら「社会人なら時間の管理ができて当たり前」って言うから「フリーターが」って3人がは持ったのには笑った。

俺は月に一度会うかどうかだしそういう性格ってわかっていたから諦めていたけど彼女は相当ストレスだったみたい。
俺が学生時代からの付き合いだから友達の悪い所を指摘すると彼女が「わかるーそういうところあるよね」って俺の彼女かってくらい全同意www

エピソードの一つとしてちょっとした集まりがあって俺もそこに呼ばれたんだけど、人身事故で30分遅刻、駅での待ち合わせだから仕方ないと思ったけどタクシーを使えとも言えないしね。
でも俺に連絡もしなきゃついても店はあっちって普段は時間にうるさい癖に謝りもしないその時はいらってしたけどこれから飲みだし知ってる人も数人しかいないし黙っていた。
そしたら「人身事故だから」って言い訳を始めても彼女が「自分が悪くなくても連絡しますよね」って俺友に振って「社会人ならね」って。

彼女は俺と違ってしょっちゅう合わなきゃいけないしフリーターだからお金の負担も大きかったみたい。
俺友もそれを聞いて「えーそんなのまで払わされるの普通割り勘だよね」みたいに煽る煽る。
吸いません次で最後です。

550: 名無しさん@おーぷん 17/09/11(月)03:08:24 ID:AOo
友達は帰るって一言つぶやいて席を立ったから「おーい金おいてけよ」って俺が言ったら2000円を置いていった全然足りませんがな。
彼女は足りないって怒っていたけど俺も10年近い付き合いだからいたたまれなくなって彼女を抑えて帰ってもらった。
俺と彼女は何回もあってるし今日集まったのも4人の趣味が全員同じって事もあるからだから。
楽しいお酒でした。

俺のスマホに連絡が来て彼女に連絡来たけどって言ったら「あっそもう着拒ブロックしたから」って女って怖い。
まぁめでたく彼女は元彼女になりました。
俺も趣味が合うから付き合っていたけど向こうが距離を置いてるし疎遠になってるね。
今まで友達の彼女だったから遠慮していたけど3人でグループラインで趣味の話で盛り上がってます。
フリーになった彼女が俺の彼女になる展開はありませんでした。
これだけフラグを建てたのに・・・

はじめての投稿なので練習になりました。
誤字脱字も多く面白い話でもないのですれ違いだったりしたらすみません。
では寝ます。

551: 名無しさん@おーぷん 17/09/11(月)03:35:05 ID:AOo
しつこくてすいません今読み返したら誤字が多すぎたり意味不明なところが多すぎですね。
よく下書きしてないってレスがあるけど下書きしないとダメですね。

書き忘れたエピでなんで店に入って待ってなかったのか聞いたら理由が。
先に入っていたら多く払わされるし彼女は女だから俺たちが多く払ってくれると思ったって。
さらに彼女には金おろし忘れたって3000円くらい借りてるんだって。
それで今回は20000円だとして俺と俺友が6000円で友達が「彼女の分は俺が出す」で二人で8000円って計算だったらしい。

一応金は返すみたいだけどそういえば俺と3人で飲む時もやっていたしまとめで見る見栄っ張りの彼氏を友達がやっていたなんて・・・

すいません今度こそ寝ます。
すぐに終わると思ったら書きだすとあれもこれもと長くなりました。
誤字が多すぎて書き直したいくらいですが脳内保管でお願いします。

※ アクセスの多いオススメ記事