何を書いても構いませんので@生活板 38

209: 名無しさん@おーぷん 17/01/06(金)21:44:39 ID:kbz
幼稚園出身、保育園出身に差はないと言うが通ってきている子供見ていると小学2年生に上がるまでは絶対に差があると思う。
どっちがいい悪いは好みの問題なので甲乙つけがたいが、私はどちらかと言えば幼稚園脳の子の方が扱いやすい。
地域柄もあるのかもしれないけれど、働きたくて働いてるお母さんはどうしてあんなに態度が悪いのか。
医者、教員、弁護士、銀行員、マスコミ、広告……上げればきりがないけれど、そういった選ばれた仕事をしているママたちが本当に高圧的。
逆にシンママなど、どうしても子供を預けなければいけない働くママたちはとても感じがいいし、子供も割と普通。
子供のお迎え時間は守らない、保護者説明会に来ない、その割には子供同士のケンカにすぐ口出す……
たまに話があると呼び止められれば、専業ママやパートママの陰口言いまくり。
その子供へのクレームも含めて。
お金払ってるんですから!あなた方も仕事なんだから文句言わないでください!
とか言いますけど、躾は預かっている人間の仕事じゃないしなぁ。

働いてるのは偉いかもしれないが、だからと言って人に迷惑かけて他人を攻撃していいわけじゃない。
子供預けなきゃ働けないなら、もっと申し訳なさそうにすればいいのに。
選ばれた仕事!私たちはキャリアウーマン!なんて言い訳は、子育てには通用しないと思う。

※人気記事ランキング

  1. 自宅前に新車のBMWが止まってた。玄関には紳士物の靴、リビングにはパリッとしたスーツ姿の男と嫁。揃って土下座し「愛しあってるから別れてください」と言われ、離婚→その数年後…

  2. 嫁「俺君、私のこと抱きたい?」俺「興味はありますが…」嫁「残念でしたーこれ見てくださーい」→服を脱いだら全身火傷と切り傷の痕だらけだった

  3. 去年結婚したんだけど、もう後悔してる。香水を買おうとしたら嫁が小遣いから出せと言い出した。1つ13000円ぐらいなのに、家計から出すのはどうしても嫌らしい

  4. 夫が飲んでタクシー代23000円も使って帰ってきた。ネカフェ泊まって始発まで待つまともな人、いっぱいいるよね?

  5. 働いた経験が一度もないニートの兄がいる。私が初任給で両親にプレゼントを買ったら、母「お兄ちゃんの分はないの?お母さんのあげる」と言われショックだった…

  6. 彼女「楽器を演奏する仕事を続けたい」と結婚を拒否された。趣味で続けたらいいのに…

  7. Twitterで、ミサイルが飛んできた時の漫画を読んだんだけど、凄く共感できた。私もあの時、子供の上に乗って手もガタガタ震えながら「死ぬんじゃないか」って思ったから…

  8. 専業主婦の嫁がだらしなさすぎる。本業の他に副業もしているが、同居していた家より綺麗にしている。何をして1日を過ごしてたのか疑問

210: 名無しさん@おーぷん 17/01/06(金)23:46:01 ID:Iun
>>209
保育園と幼稚園では明らかに差があると思うよ。
昔は保育園では読み書き教えないから勉強ができないとか言われていたけど
私の周囲では幼稚園でも読み書き等は教えていない。
ただ、幼稚園の子達は習い事が多いのでその辺りには差がある。
でも保育園組は裕福な家の子も一定数いるので、その辺りはなんとも。
ただ、いちばん驚いたのは入学式の当日。
保育園の子は並んでいられない、座っていられない。
というより、そういう躾をされていない。
幼稚園の子達はきっちり並んでじっと座っていられるんだよね。
それが高学年になると、グダグダになってしまう不思議
そして保育園出身の子達は共働き親が多いので外食や旅行等が多い。
幼稚園出身のママはパート程度の人が多いんだよね。
幼稚園に通う家が裕福かと言うとそうでもなくて、倹約や子育てに一生懸命な
普通のママが多かったよ。ほとんど専業主婦。
幼稚園に入って、やっと自分の時間ができたよ、って人たち。
幼稚園までの子育てって時間に追われて自分の時間なんかない。
たまにママ友とファミレスでお茶して、幸せと思えるくらい謙虚に暮らしている。
働いていると外食も必然的に多くなるから、専業主婦は暇そうでいいな、
なんて思ったりするんだろうけどね。
専業で子育てに専念するのも働きながら育てるのも自分の選択で
他人には全く関係ないもんね。
私は待機児童問題とか、そればっかりなのはどうなんだろ、とよく思う。
働くママだけがエライわけでもないのに。
専業のママにもメリットがなきゃ出生率は増えないと思うわ。

※ アクセスの多いオススメ記事