百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/

619: 名無しさん@おーぷん 16/04/06(水)14:13:51 ID:3x6
一方的に冷められていた話。

同じ部署の同僚で、Aという男性がいた。
仕事で組むことが多く、休憩時間もよくかぶるので一緒に過ごす時間が多かった。
年も近いしノリも合うのでそれなりに仲が良くなり、仕事帰りに何度か飲みに行くこともあった。
Aからはよく「お前は女として見られへんわw」と言われていたし、私も全く異性として意識していなかった。
飲みに行っても勿論終電前には帰っていたし、休みの日に会うこともなかった。
ある日、急にAから距離を置かれる様になった。
別の人と組むようになったし、事務的な会話しかしなくなった。
何か怒らせる様な事したっけ?彼女が出来て女友達と縁を切るように言われた?とか色々考えていると
先輩が「Aと別れたって聞いたけどマジ?」と聞いて来た。
意味が分からなくて話を聞くと、
『アイツは良い奴やけど、嫁にしたら色々問題ありそう。残念やけどもう終わりにした。』そうな。
終わりにするも何も、始まってすらいないんですけど!?
先輩に説明すると「Aは童○拗らせて妄想癖あるからなーw」と私の言い分を信じてくれた。
興味本意で私のどこが嫁として問題アリと言っていたのか聞いてみると、
・私が家で使っているパソコンが学生の頃に買ったVista
・しかもマウスがコード付きのボールが入った古いタイプのヤツ
・TVは未だにブラウン管で、チューナーをつないだモノを使っている
・いつも音楽を聴いているイヤホンが、音質最低のモノラル
等々が気に入らないそうだ。ワァクダラネーと思った。
Aはパソコンやらホームシアターが趣味で、音響にスゴく拘っているらしい。
私を嫁にすると、それらを勝手に処分されるかもしれないと思ったそうだ。2ちゃんでよくある話の様に。
どれだけ妄想が先走ってるんだよw

その後、部署が変わったからAと会うことも無くなった。
向こうは恋人として冷め、こっちは友人として冷めた話でした。

※人気記事ランキング

  1. 自宅前に新車のBMWが止まってた。玄関には紳士物の靴、リビングにはパリッとしたスーツ姿の男と嫁。揃って土下座し「愛しあってるから別れてください」と言われ、離婚→その数年後…

  2. 嫁「俺君、私のこと抱きたい?」俺「興味はありますが…」嫁「残念でしたーこれ見てくださーい」→服を脱いだら全身火傷と切り傷の痕だらけだった

  3. あの日、憎悪に満ちた目で「やる気がなくなった」と言われた瞬間に私の中の息子は死んだ

  4. 長女が葵、長男が蒼太、今度生まれる次女に『藍(あい)』と付ける予定だが、従姉妹に「兄弟揃ってシワシワネームw」とゲラゲラ笑われた。お前んちの『笑空』よりは確実にマシだろ

  5. 私「息子が3歳になるまでに資格とって働けたらいいな。簿記3級とって次に2級とか…」旦那「まぁ頑張れば?理想と現実は違うからwww」私「えっえええ偉そうな!!」

  6. 兄が結構いい感じになっていた女の子に「先輩に付きまとわれてる」と相談されたらしいが、兄は「え?俺に言われても…」と返事をしたらしい・・・

  7. 日本は妊婦や子連れに冷たいって意見が多いけど、完全に一人っ子の弊害だよなーと思う。

  8. 私家族が住んでるマンションに対して、ママさん達「あの辺、昔は沼とか湿地帯だったよねぇ…」私「え…?!」→全く知らなかったから物凄くショックを受けてる…

622: 名無しさん@おーぷん 16/04/06(水)16:31:07 ID:E65
>>619
むしろ勘助スレでも良かったかも

※ アクセスの多いオススメ記事