スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part17

509: 名無しさん@おーぷん 15/12/10(木)15:37:21 ID:RQF
スマホの画像を印刷したいんだけどどうしたらいいのか分からない、
という父からスマホを預かって操作してたら、
両親・弟夫婦・甥姪がUSJやら姫路城にいる写真がボロボロ出てきた。
全部、最近のもの。
実家が自営業で、私もそこでパートとして働いてるんだけど
毎日顔合わせてるのに全然そんな話、聞いてなかった。

百歩譲って、うちの子供達がズルイ!なんてやっかむといけないから秘密にしてたんだとしても、
実娘の私に何も知らせないってのが分からなくて、モヤモヤしてしまう。
もう来年で40のいいオバサンなのに…。

私に知られると「連れてけ!」とか言われると思ったのかな。
でもさ、そんなこと言わないよ…そっちの家族の旅行じゃん…言うわけないじゃん。

なにより、今まで毎日顔を合わせてたのに、皆で示し合わせてしれっと嘘ついてたことが辛い…。

※人気記事ランキング

  1. 中学生の妹が「お父さんの後にお風呂入りたくない」「一緒に洗濯しないで」と言い出して家から追い出されそうになった

  2. 飲み会が中止になって予定より早く帰れた。俺「ただいま」嫁「えっ!?ちょっと待って!」俺「男でもいるのか!?」→焦る嫁の制止を振り切ってリビングに突入した結果w

  3. 5年レスの嫁に「そんなに行為がしたいなら夜の生活好きな女でも見つければいいじゃない」と言われた瞬間、別れる方向で間違いないと確信した

  4. 友人の婚約者の中年がとんでもない奴だった。「そんな手を使ってまで結婚したいの?」と神経を疑った

  5. 彼女が月のものになるたび誰にでも噛み付いてて冷めた。本人も自覚あるから反省はするが・・・

  6. 高校の頃、急に高熱が出て早退し電車で座っていたら、おじいさん「若いから席をあけろ」と言ってきて…

  7. 自分のなりたい職業が見えてきたが数年学校通わないといけない。私「子供どうしよう」義母「私が手伝いに行けばいいじゃん」→その言葉を信じて受験勉強を頑張った結果…

  8. 子供の頃読んだ漫画が不快さですごい衝撃だったけど、多分世間一般の感想と真逆なので未だに誰にも言えない…

510: 名無しさん@おーぷん 15/12/10(木)15:47:06 ID:OOS
>>509は実家でご両親と同居?
そして姉弟どっちも既婚で子供がいるって状況?
そりゃひどいね…

そして、今まで旅行の事秘密にしてたのにその旅行写真が入ったスマホを「画像印刷の仕方が?」と>>590に預けるお父上は
それわざと?って思うよね
満を持して、みたいな

512: 名無しさん@おーぷん 15/12/10(木)16:01:21 ID:3ni
>>509
示し合わせて嘘ついてたって言うのは、言ってくれなかったの間違いじゃなくて本当に嘘つかれてたの??

弟夫婦が出資してそこにご両親を誘ったのなら逆にいちいち言わなくていいよwwwって思っちゃう。
でももやるって事はご両親が出資したの確定??

513: 名無しさん@おーぷん 15/12/10(木)16:02:10 ID:KjU
>>509
娘としてはショックなのも分かるけど、
ご両親としては、弟家族と出かける事事態を「特別なイベント」と捉えていないだけかもしれないし
弟夫婦に誘われたから何となく付き合っただけとかかもよ

まぁ、お土産くらいあってもよさそうだけど、「ちょっと気が利かない親&弟夫婦」くらいに思って流しちゃおう
機会があれば、ご両親と509家族で楽しく旅行してこよう

516: 509 15/12/10(木)16:08:29 ID:RQF
みなさんレスありがとう。

弟が家業を継いでお嫁さんと子供と両親で実家に住んでる。
私は姉の立場で近距離に家族で住んでて、毎日パートで通ってる。
土日も子供連れてパート。土日、子供はずっといとこ同士で遊んでる状態。

>>510
父はスマホに旅行の写真が入ってることなんてスッポリ頭から抜け落ちてたみたい。

>>512
昨日の帰り際に写真を見てしまって、私の表情が硬かったのを見た母が
今朝「ごめんね、大阪いったの隠してて…」と告白してきたんですよね…。
どっちも出資してると思います。なんなら飲食・ガソリン全部両親が出してる可能性大です。

なんというか、あの写真を見つけるまで、まったくUFJも姫路城も話題にも出てきてないことにショックだったんですよね…。
あ、こんなにしらーっと嘘つけるんだうちの家族…って。
あと、今からも家族旅行のたびに毎回こなふうに嘘つかれるのかな、って思ったら、なんか…

話を聞いてくれてありがとうございます。
リアルでこんな愚痴、恥ずかしくて誰にも言えないよ…

522: 名無しさん@おーぷん 15/12/10(木)17:14:10 ID:pwh
>>516
>今朝「ごめんね、大阪いったの隠してて…」と告白してきたんですよね…。

うわー…
え、じゃあ509さんの子供にはナイショにしようってことか
同じ孫なのにね
嫌な感じだわ

とりあえず「そういう人たちなんだ」って思うしかないよね、もう

※ アクセスの多いオススメ記事