【既婚男性専用】嫁姑争い part45
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1138446179/

112: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 13:45:42
嫁妊娠中で、俺の両親が来てたんだが、テレビ見てたら、嫁が突然怒り狂い出して
俺両親を追い出した。
気が狂ったのかと思うぐらい激しい悲鳴上げて、両親の荷物をぜんぶ外に出して、
「出てけーっ!」
俺、トイレ中だったんだが、慌てて出て、呆然としてたら、「おまえも出てけーっ」って。
ぺっと追い出された。
俺が両親を車で送っていくあいだに頭冷やしておけと言って、俺は両親を自宅まで
送った(高速で1時間) 送るあいだに両親に理由聞いたんだが、両親もさっぱりわか
らんらしい。お袋が「まあ、妊娠中は気が高ぶりやすいし……」と言ってくれたが、
親父が「失礼な嫁だ、妊娠中とはいえ許せん。おまえがしっかりしないから……」と
説教された。

で、両親を送って帰ってきたら、嫁がいません。
「頭冷やすためにしばらく実家に戻ります」とだけメールが。慌てて、嫁実家に電話
かけたら、嫁母に「ご両親が泊りにいらっしゃるのはいいけど、娘はいま普通の身体
じゃないんだから、もう少し配慮してほしかった」みたいなこと言われた。
そりゃ、両親が泊りに来たけど、3泊だけじゃん。しかも食事はほとんど外食だし。
妊娠中ってこんなもんなの? 両親追い出されても、嫁の機嫌とらないとだめなわけ?
わからん。

※人気記事ランキング

  1. 縁切りをしていた息子から連絡があった。結婚して子供までいたことに驚きましたが、「俺が悪かった。少しで良いから援助してくれ」と言われました

  2. 隣の住人が断りもなしに170センチの目隠しのフェンスを建てた。隣の庭が見えなくなってなんかムカつく

  3. 俺の車のローンが高いのが原因で婚約破棄になった。彼女から一方的に着信拒否、LINEブロックされてしまった・・・

  4. 人気店で最後尾に並んでいたら、後から来た客が列を無視して入店しようとした。私「並んでますよ」客「予約しているので」私「いま入店するために並んでるんで、後ろに並べ」

  5. 私たち夫婦は野球がまったく好きではない。ある時、旦那の会社の関係先が野球のペアチケットを持ってきた。旦那「自分が1番下っ端だから行かなくてはいけない」

  6. 父親と一緒だと子供の事故率が上がるというけど本当だった。たった2時間でも安全に子供の世話をすることが出来ないのだと衝撃を受けた

  7. 優秀なうちの息子に、義弟嫁「専門家に見せて治療させたほうがいい。勉強の機械みたいで気味が悪い」私「息子は好きでしてるんです」義弟嫁「自慢してるの?」

  8. 高2の息子が初めて出来た彼女を家に連れてきた。俺「男親として行為について注意することとか伝えようか」妻「責任取れない年齢なんだから行為自体NG!」

118: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 13:56:49
>>112
妊娠中に3日も泊まりに来させるってのがもう・・・な。

114: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 13:49:51
いくら何でも針がでかすぎます。

119: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 14:03:59
すまんが、妊娠中でなくても嫁親に3泊もされるの嫌だ。

122: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 15:03:22
後だしまだー?

126: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 16:04:26
>>112
ノシ 俺も同じ間違いを犯した。
俺の両親が嫁の妊娠中に泊まりに来て、
嫁に負担かけちゃいけないからと
食事はほとんど出前か外食にしてたし
家事もお袋にやってもらってたが、
嫁の怒りをかった。

外出が億劫。
外食や出前はつわりのきつかった嫁には
拷問に近かったらしい。
俺のお袋に家事をやらせるのは精神的に辛いそうだ。
親が4泊したあと、嫁は出血してそのまま入院。
一時は緑の紙が送られてきたぞ。

今話せば、笑い話になってることもあるが、
体調が悪い時くらいは、いたわっておくほうが良い。イヤ、マジデ

127: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 16:12:40
>>126
何で自分がやるべきことを母親にやらせる人間がいるんだろう。
子供のときからそうやって育っているからか?

130: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 16:20:23
不思議だよなあ・・・
息子宅では嫁がホステス息子がホスト。
ホステスがダウンしてるならもてなしはホストの役目。
なんで客である親を使うんだ?

132: 126 2006/01/29(日) 16:23:28
>>127
嫁は専業なので、家事はほとんど嫁がやってる。
つわりで丁寧にできないことが多かったので
それを泊まりに来ていたお袋がやってたんだ。

家をキレイにして貰ったら
片付かない所にいるより気分が良いだろうなとは思ったよ。
お袋も、ダラダラしてるよりは
家事を手伝えば嫁に感謝されるだろうと
思ってたから、手を出したんだと思う。

今は反省して何とかやってるから、
あまりいじめんでくれ。

134: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 16:26:02
>>132
いや、「なんでそもそもお前がやらないのか」という話なんじゃないかと。

141: 126 2006/01/29(日) 16:35:55
おれは、平日だから仕事に行ってた。
休日に家事はやってたよ。

言い訳だが、嫁が妊娠前は両親は1週間くらい泊まってたんだ。
俺は普通に仕事に行って、
両親は俺のうちを拠点に、親戚の家へ遊びに行ったり
観光したりしてた。
その時は、つわりの嫁に気を使って
お袋が家事をしてくれたってことだ。

嫁は、
「あんたの両親が嫌いなわけじゃない。
具合の悪い時はそっとしておいて欲しいだけ。
それがわからないあんたがイヤ!」
と言ってたよ。
謝り倒して許してもらったけど。

今では妊娠前と同じ生活だよ。
1年に1回は両親が泊まりに来ている。
「何であの時あんなに腹が立ったんだろう。
今なら、お義母さんに何でも頼めるけど」
って笑ってるよ。

143: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 16:40:26
ふーん。余裕の無い時は本音が出るからね。怒りは本音だったんだよ。
今は余裕あるから、我慢してるんじゃないの?

145: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 16:46:45
人間関係って相手に対する思いやりがないと厳しいものだよな。
>>127は嫁と両親は騒ぎの前後は仲良くやっていると書いてあるけど
それでも、つわりの嫁さんに両親は負担をかけたわけだし
嫁さんは両親に自分の要望を言うこともできなかったわけだ。

嫁姑の付き合いの難しさがよくわかる一文だと思った。

144: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 16:42:23
入院するほどのことになった嫁がその台詞…
お似合いの夫婦なんだろうよ

154: 126 2006/01/29(日) 17:08:38
嫁を傷つけたことは反省してるよ。
一時は緑の紙まで突きつけられたからな。
>>112に気付いて欲しかったから書いたけど、
叩かれるのは覚悟の上だ。

今まで1週間の滞在を4日に減らしたのが
「思いやり」だと思い込んでたんだ、俺。

何度も言うが、今は普通に暮らしてるよ。
お互いの両親の事も、話し合える仲になってると思う。
>>144の皮肉めいたレスのとおりかもな。

164: 112 2006/01/29(日) 17:21:44
126のレス読んで、考えた。
嫁と電話したんだが、直接切れたきっかけは親父が、テレビをリモコンでぴこぴこ
と変えたことだったらしい。親父は、CMになったら、いやならなくても、テレビを途中で
変える。嫁さんはそれがいやらしいんだが、俺の実家に行ったときは当然として、家に
来てるときも客だからということでいままで黙ってたらしい。
だけど、つわりでいらいらしてるのに、親父がまたぴこぴこやる。プチッと来たらしい。

でも、その前からいろいろ不満はあったらしい。
食事は外食といっても、嫁はいまつわりで、口の中が変っていて、味を素直に楽しめ
ない。匂いもだめ。
親父は喫煙するが、嫁が妊娠してるのもあって、家ではむろん、外食先でも吸わなかっ
たが、ときどき1人で外行って吸って帰ってきた。そのときついていた匂いがだめ。
嫁がしんどいのに、3泊もする神経がわからない。それを許す俺の神経はもっとわから
ない。
「おまえのことを心配してるから」と言ったら、「心配してるなら、いまはそっとしておい
て。あなただって、病気のときに連れ出されて、食べたくもないものを食べさせられて
好きなときに横にもなれない生活が3日続いても平気なの?」と言われた。
俺が家事を手伝ってくれないことも不満だったらしい。お袋が来てくれてるときぐらい
お袋に任せてもいいだろうと思っていたが、それがいやだったらしい。

いまも腹が張ってて、寝ながら電話してるらしい。「無理して実家に帰るからだ」って
言ったら、電話ガチャ切られた。
いまから嫁実家行ってきます。

173: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 17:29:33
>>164
>「無理して実家に帰るからだ」

あーあ。やっちまったなぁ・・・
そもそもの原因を棚に挙げての発言はやめとけよ。

177: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 17:32:59
テレビをリモコンでぴこぴこ

ザッピングって言うんだっけ?
おれもやる。しかし、うちの嫁さんはおれの4倍速でやる。
負けた・・・

179: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 18:22:12
ザッピングは端でやられると情報が細切れになって入ってくるから
すっげぇイライラする。

180: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 18:24:26
そもそも自宅以外でTVのチャンネル離さないのもなー

181: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 18:36:19
>>179
ノシ
見たい番組あるときにやられるとさらにムカつくな。
客がリモコン握ってるとやめてくれとは言えないから、164嫁もイライラを貯めていってたんだろう。

※ アクセスの多いオススメ記事