何を書いても構いませんので@生活板81
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/

901: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)12:24:30 ID:P7.t2.L3
社員の女性から「夫が熱出したから病院に連れて行くので今日は休みます」と連絡がきた。
旦那さんは自分で病院行けないほど症状が酷いのかと思ったけど、あんたが丸一日休む必要あるのか?って皆大ブーイング。
繁忙期なのもあっておじさん達が「幼稚園児じゃあるまいし」ってブチギレ。ちなみに子供はいないから本当に旦那さんの看病の為だけに休むんだと思う。
実際こういうパターンで丸一日休むのは良くないのかな?

※人気記事ランキング

  1. 縁切りをしていた息子から連絡があった。結婚して子供までいたことに驚きましたが、「俺が悪かった。少しで良いから援助してくれ」と言われました

  2. 隣の住人が断りもなしに170センチの目隠しのフェンスを建てた。隣の庭が見えなくなってなんかムカつく

  3. 彼女「ここwi-fiある?」俺「無線LANあるよ」彼女「は?」俺「無線という大きな括りの中にwi-fがあるんだよ」彼女「はあああ?」←本当にイライラするわ

  4. 嫁「親世帯の家事やヘルパーの手配などをしてあげたい。なんなら親世帯で夕飯をまとめて食べよう」俺「親世帯と夕飯を食べるのは嫌だ」嫁「酷い」

  5. 弟が28歳で亡くなり、弟嫁が「以前から鬱病で双子の子供を1人で育てるのが辛いので同居させてほしい」と打診してきた

  6. 気が弱い弟は、昔から周りの子にちょっかいを出されてた。私が助けてたけど、「頼んでない」と言われてからはバカバカしくなり弟は放置するようになった。

  7. 初めて家に彼女連れてったら、カーチャンがボロクソに彼女のことを言ってきた・・・・・

  8. 高2の息子が初めて出来た彼女を家に連れてきた。俺「男親として行為について注意することとか伝えようか」妻「責任取れない年齢なんだから行為自体NG!」


904: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)13:00:13 ID:a4.de.L1
>>901
インフルエンザにかかった時1人で歩けないくらいになった事あるから付き添い受診するのは分かるけど、午前中の受診が終わったら午後は仕事しても良さそうだけどね、大人だし。

911: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)18:27:31 ID:Ef.hn.L5
>>904
病状次第だよね
普通は、風邪ひいて熱が出たくらいで1日付き添って看病はしないだろうけど
40度の高熱が出て意識が朦朧としてるなんて状態とかなら、付きっきりでもまあ…

909: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)16:47:29 ID:y4.ra.L7
>>901
どんな病院に行くのかにもよるかな。
車でしか行けない距離にしか病院が無かったり、
朝9時の受付で診察・薬・お会計が終わるのが午後1時が普通という病院なら仕方ないかも。

日頃から、休みがちな人なのかね?
昔、妊婦よりも病欠が多い40代の男性社員がいて、しかも、一度休むと最低3日は休む。奥さんがメニエール酷いから休むと言ってきたとき、お子さんは10歳くらいだったので、お子さんを学校に送り出せば、遅刻だけで済むだろう?って、大ブーイングだったのを思い出した。
休むタイミングや、日頃の様子で、ブーイングが出たり出なかったりと分かれるのかも。

913: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)20:25:34 ID:EN.ra.L5
>>901
普通に通院できないタイプとか。
待ち時間が長い!何のための予約だよ!!って待合室で暴れる人いるよね。
つきそいの人がなだめすかして落ち着かせる。
付き添いの人に更にわあわあ言い続ける。
具合が悪いから導火線がいつもより6割短いので大変。

その旦那いる?っていう難しい配偶者かもね。

※ アクセスの多いオススメ記事