スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19

763: 名無しさん@おーぷん 16/01/05(火)19:38:28 ID:JMN
二週間くらい前から突然旦那の全部を生理的に受け付けられなくなった。
本当に受け付けない。口をきいたり、顔を見るだけで吐きそうになる。洗濯物も触れない。一緒の空間に居れない。
浮気があったとか、旦那に原因があるわけじゃない。前の日までは旦那は普通に大好きで甘えまくってたのに、寝て起きたら受け付けなくなっていた。
旦那とは一週間強、LINEでしか会話してない。食事とかは外で済ませてもらって、洗濯物もクリーニングとかコインランドリーにお願いしてる。
夜も私がソファーで寝るからと言ったけど、お腹に子供がいるからと旦那がソファーで寝てくれてる。
大好きだけど、生理的に受け付けられなくなった。頼れるあてもなく、本当に申し訳ない。
産婦人科でも
「ホルモンバランスが関係しているのかもしれないが、最終的にはわからない」
と言われた。今週末にカウンセリングに行くのだけど上手くいってほしい…

※人気記事ランキング

  1. 彼女「ここwi-fiある?」俺「無線LANあるよ」彼女「は?」俺「無線という大きな括りの中にwi-fがあるんだよ」彼女「はあああ?」←本当にイライラするわ

  2. レスの嫁が風呂から出てきたので求めるも、払い除けられる。ダメかと思ったら髪乾かした後に「1階のリビングは嫌だから2階にしよう」と言ってきた

  3. 13年前、元嫁は俺を裏切って離婚し、間男の所に子供を連れていってしまった。元嫁は間男と上手くいかず…

  4. 彼女の男遊びが激しすぎて辛い。「皆と仲良くなりたい☆」って大して仲良くない男とも平気で飲みに行く。控えてほしいと言ってもやめてくれない・・・

  5. 息子が東京の大学に進学予定→夫「既に東京にいる娘と一緒に住んでもらおう」と言い出したが、娘は大反対していて・・・

  6. 私たち夫婦は野球がまったく好きではない。ある時、旦那の会社の関係先が野球のペアチケットを持ってきた。旦那「自分が1番下っ端だから行かなくてはいけない」

  7. 私「ディズニーリゾート嫌い」周囲の人「冷めてる。将来子供ができても連れて行かないの?かわいそうに。」私「…」

  8. 急に進路を変えた娘は偏差値をドッと落とし、「ダンスで有名な高校に進学したい!」と言い出した。娘の熱意にOKしたが…

764: 名無しさん@おーぷん 16/01/05(火)19:41:31 ID:Idz
(*´・д・)?
大好きなのに生理的に受け付けない…
なんだろね

うまくいくことを願ってる

765: 名無しさん@おーぷん 16/01/05(火)19:45:18 ID:5js
>>763
母性が強くなってるのかな。早く解決しますように。

767: 名無しさん@おーぷん 16/01/05(火)20:04:40 ID:nCX
>>763
妊娠中かーそれはしかたない・・・
ホルモンバランスって人格まで影響するからね
あんまり自分を責めないでね、ストレスはお腹に良くないし
妊娠中に不随の症状の一つくらいに思って、生まれたら変わるだろうし

実家はないのかな?
早めに里帰りして生まれてホルモン安定するまで別居した方が
二人とも落ち着くんじゃないかと思うけど
旦那もやっぱり辛いだろうし

770: 名無しさん@おーぷん 16/01/05(火)20:35:31 ID:SX4
>>763
自分の友人も似た状況に陥ってたな。やはり明確な原因は不明で現在進行形。
「同じ空間に居る事が耐えられない」と、かなり早い時期から『里帰り出産』という名の別居を開始して、
子供は間もなく小学生。
飛行機の距離だけど、年に数回「子供の為」にお互いの家を訪問する家族関係を続けている。
離婚は全く考えていないそうだが、未だに夫婦だけの空間は厳しいが、間に子供がいれば大丈夫らしい。
ちなみに子供はすこぶる健やかで表情豊かに育っている。
友人は「何故だか夫にだけ、私の子供に触らないで!と出産後強く感じていたが、今は大丈夫」と言っていた。
いつかは家族3人で暮らす事を目指しているが、まだ実現的には難しいようです。

何の参考にもならないレスになっちゃったけど、
妊娠を機に、不思議な変化に陥る人は意外と居るのかもしれないね。

※ アクセスの多いオススメ記事